回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育には力をいれていました。
研修も新人やベテラン問わず全体的に実施されていた印象です。
研修にお金はかなりかけていると思います。
【気にな...続きを読む(全187文字)
株式会社日立製作所
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育には力をいれていました。
研修も新人やベテラン問わず全体的に実施されていた印象です。
研修にお金はかなりかけていると思います。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり放任でフレックス制度なので、休みの取りやすさや働き方の柔軟性がある。
業務さえきちんと行えば特段指摘されたり、怒られたりすることがない...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当業界の中でも様々な顧客を相手にすることができ、かつ営業の場合でも営業以外のキャリアパスを見つけることが出来る。(例: 企画部、マーケティ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目からさすが大企業といったボーナスの額をいただけると聞いた。春闘では6.6ヶ月分とされていたため、それが2回に分けて支給されると考えて良い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社の友人と比較しても、十分な福利厚生をいただいていると感じる。特にカフェテリアプランでは、12万円相当のポイントを用途を限らず自由に申請す...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出社とリモートが1:2程の割合であり、個人の時間を保ちながら業務に望むことが出来る。入社前に思い描いていたようなリモートワークの生活が出来て...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手メーカーで安定して働けることに加えて、社会インフラや公共性の高いシステムに関われる点に魅力を感じて入社しました。
規模の大きい会社なので...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月収はだんだん上がっていきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与額は個人の評価より事業体の業績によって変化する割合が大きい。...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修の種類や数が多く、部内予算の中で毎年様々な研修を受講できた。
目指すキャリアごとにどの研修を受講していけばいいかのガイドも用意されて...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社初年度から有給24日付与は驚いた。また所属事業所ではKPIとして年20日以上消化が設定されており、積極的に有給を取得できる雰囲気であった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT×OTという強みを活かし、着実に成長していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会インフラという特性上、成長が停滞領域の...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、中抜けや有給はかなり取りやすく、有給取得がNGになったことはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の残業...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職としてのキャリアパスが強く求められており、スペシャリストとしてのキャリア維持が難しかった。
管理職を目指す方、上流工程に携わりたい方に...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実している。特に家賃補助が家賃の半額(最大5万)でるのは都内で暮らす上で助かるポイントである。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすさや福利厚生等は充実しており、長く働ける環境が整っている。有給休暇も取りやすく、連休の中日に取得して長期休みにできるような柔軟な対応...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立製作所のワークライフバランスは、近年かなり改善されており、大手企業の中では比較的良いと言われています。特に、在宅勤務やスーパーフレックス...続きを読む(全685文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕組みとしては自由な提案ができることになっている。人を巻き込んで説得していく力が強く、政治力や技術力にたけたベテランと組める場合には、良い仕...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は純分高いといえる。福利厚生もかなり存在しているし金銭的な苦労はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究所では次年度以降のテ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度などは多くあり、受けることにハードルも低い。しかしスキルアップは良いテーマに当たるかの運も大きく、そうでない人間には自主的にテーマを...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はなかなかいいのでは?
退職金も他の福利厚生も、the大手で安心してもいいなと思える、
カフェテリアポイントもあり意外といいシステム...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日残業も仕事の予定も月初めに決まっていてよっぽどのイレギュラーがない限り予定が立てやすいと思っている。
リモートワークはわからないが有給も...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はオファー時通りの額をいただいている。残業は少なくもないが多すぎない。若手のうちは給料が横並びのため、モチベーションが高い方には向いてな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間をかければみんな同じような知識と経験が積み上がっていくので、一定のレベルまではなれると思う。教育体制がしっかりしている。
【気になること...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立製作所の良い点として、フレックス制度や在宅勤務制度が整備されており、柔軟な働き方が可能である点が挙げられる。有給休暇も取得しやすく、家庭...続きを読む(全596文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自らの研究や技術が、国内外の巨大な社会システムやインフラ(鉄道、エネルギー、産業基盤など)に実装されるダイナミズムは、日立ならではの働きがい...続きを読む(全179文字)
| 会社名 | 株式会社日立製作所 |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチセイサクショ |
| 設立日 | 1920年2月 |
| 資本金 | 4634億1700万円 |
| 従業員数 | 288,834人 |
| 売上高 | 9兆7833億7000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 東原 敏昭 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 |
| 平均年齢 | 42.6歳 |
| 平均給与 | 961万円 |
| 電話番号 | 03-3258-1111 |
| URL | https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/index.html |
| 採用URL | https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。