在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
当時はゲーム作りに対する熱意は会社全体で高く、"とことんゲームが作れる会社"を理想にしている人にとっては非常に良い会社でした。
【気になること...続きを読む(全226文字)
プラチナゲームズ株式会社 報酬UP
プラチナゲームズ株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数92件)。ESや本選考体験記は7件あります。基本情報のほか、プラチナゲームズ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
当時はゲーム作りに対する熱意は会社全体で高く、"とことんゲームが作れる会社"を理想にしている人にとっては非常に良い会社でした。
【気になること...続きを読む(全226文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
ワークライフバランスを改善しようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
長年開発スケジュールが体系化されておらず、割と勢いで解決し...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
明るい雰囲気で仕事をしているので、労働量が急増しない限りは、仕事は楽しくてやりがいがある
【気になること・改善したほうがいい点】
勢いで仕事を...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
・他セクションと密に連携して仕事を進めるため、全体を見る視野が広がる
・積極的でやる気のある人にはチャンスがくる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
基本的に仕事は多いが、新卒やジュニアクラスにとっては成長に良い環境
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の職務教育資料やシステムの体系...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月10日【良い点】
最近退職金や賞与システムが導入されるなど、諸々改善の動きがある
【気になること・改善したほうがいい点】
・評価基準が曖昧な印象がある
・全体的...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月12日【良い点】
面接官は優しい 大手なタイトルゲームがあります 成長やすい
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は一般的な 残業はあります 自分の得...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月12日【良い点】
面接官は優しい 大手なタイトルゲームがあります 成長やすい
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は一般的な 残業はあります 自分の得...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月12日【良い点】
たくさんの有名なゲームを創作するの会社 自分やplayersよくやりのゲームがあります 仕事の熱情がありますと思います
【気になること・改善し...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月12日【良い点】
残業料あります
【気になること・改善したほうがいい点】
up低い続きを読む(全38文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月11日
自分が制作に携わったゲームソフトがショップに並んでいるのを見ると、やりがいと達成感を感じるそうです。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2023年10月11日
初任給は年俸制で3000000円弱を12か月で割る形だが、この中に通勤手当と一部残業代も含まれており、賞与も確定ではないため、給与面では知名度の割には低い...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2023年10月11日
国内外での各種研修や交流会への参加費用を会社が一部または全額負担するなど、キャリアアップという面においての制度は充実していると感じる。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2023年10月11日
給与が低い代わりに、フリードリンクや200円程度で昼食を宅配してもらえる他、マッサージやジムの設備が整っているなど、福利厚生制度は充実していると感じる。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2023年10月11日
パブリッシャーとして自社開発のソフトでを生み出す開発力と知名度があり、ソフト自体もユーザー評価の高いものが多い印象ではあるものの、給与面などの部分で、優れ...続きを読む(全112文字)
投稿日: 2023年10月09日
ディベロッパー兼パブリッシャーであるために、ゲームの0から100まで携わることができるのは魅力的である。続きを読む(全52文字)
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年10月09日
投稿日: 2023年10月09日
しっかりしている印象
特にありません
和やかな面接でした
結構優しかった
つめの甘い場所をあまさず指摘していただいた。一方的ではなく、提案や期待を込めたものだった。厳しくはあるが、こちらの提示したものが厳しく言われるクオリティだったと感じる。
入社してやりたいことを中心に深掘りされた。
深堀り質問が多いが、物怖じせず冷静に質問に答えた。熱意を伝えられたこともポイントだった。
こちらの回答への深掘りも多かった。落ち着いて正直に答えていけたことが良かったと思う。
自分をアピールすること
人事の方ではなく現役のプランナーの方達が面接してくるので、ゲームに対する考え方などは詳しく聞かれる 出した企画書についても詳しく聞かれるので、1本だけでもいいから推したいポイントを決めたほうがいい。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | プラチナゲームズ株式会社 |
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フリガナ | プラチナゲームズ |
設立日 | 2006年2月 |
資本金 | 500万円 |
従業員数 | 197人 |
代表者 | 佐藤賢一 |
本社所在地 | 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番30号梅田スカイビルタワーウエスト8階 |
電話番号 | 06-4797-0202 |
URL | https://www.platinumgames.co.jp/ |