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株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP

【21卒】 スクウェア・エニックス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.39476 (2021/1/20公開)

株式会社スクウェア・エニックスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年1月20日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 志望理由はなんですか?
A.
貴社の作品を通して日本の魅力をもっと世界に広げたいからです。私は海外に計3年半住んでいて、海外旅行もよくします。その中でよく耳にする日本の一番の魅力がアニメやゲームであることを実感してきました。また、2015年にロサンゼルスで行われたE3にて、「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」の発表で歓喜する外国の方々をYouTube上で拝見しました。そこで日本を代表するゲーム作品がここまで海外で評価されていることに感銘を受けると共に、私自身も世界中で愛され続ける作品をもっと広めたいと思ったからです。 続きを読む
Q. あなたの特技はなんですか?
A.
他国の方々と本質的なコミュニケーションが取れるところ 続きを読む
Q. あなたの長所と短所を教えてください
A.
長所は思い立ったらすぐ行動するところで、短所はあまり考えずに動いちゃうところ 続きを読む
Q. 学生時代嬉しかったことと辛かったことを教えてください
A.
タイでラジオ番組を出来た時とそれが打ち切りになりそうだった時 続きを読む
Q. 志望部署と部署の志望理由はなんですか?
A.
僕は総合職の中でもマーケティング/プロモーション部門を希望します。面白いゲームの魅力を損なわず、むしろより面白く魅せて世界に広める事が出来る部署と考え、この職種を選択しました。世界中がさらにIT化していき趣味や娯楽が多様化しているこの時代に、世の中のニーズを考えてより多くの人が楽しめる画期的なコンテンツの届け方を打ち出していくには、この部署がだと感じました。 続きを読む
Q. エンタメ以外で興味のある業界
A.
食品業界です。理由は日本の食文化を広めてみたいと思ったからです。 日本と現地の料理とのコラボ冷凍食品とかを作ってみたいです。 続きを読む
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株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2428億2400万円
決算月 3月
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1572910

スクウェア・エニックスの 選考対策

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