21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
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Q.
アルバイトとそこでの役割(40)
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A.
飲食店と塾の講師としてアルバイトをしています.飲食店では調理を行っています. 続きを読む
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Q.
特技(40)
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A.
私の特技は数字を覚えることです.特に人の誕生日を覚えるのが得意です. 続きを読む
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Q.
長所と短所(40)
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A.
長所は物事を運営するマネジメント力,短所はあまり継続性がないことです. 続きを読む
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Q.
学生時代にうれしかったこととつらかったこと(100)
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A.
塾の講師としてアルバイトをしている際に,生徒の成績が上がったり合格の報告を受けたりした時はうれしかったです.その一方で励ます立場になったときはとてもつらかったです. 続きを読む
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Q.
志望理由(300)
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A.
私が就職活動において企業を選ぶ際に,「多くの人に求められている事業を展開しているか」と「挑戦し続けているか」の2つを重視しています.その中で貴社は,「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」などといったベストセラー商品があり,多くの人に支えられてきたゲームだと考えています.私も小学生の頃に「ドラゴンクエストⅧ」,学生時代には「ドラゴンクエストⅪ」をプレイしていました.さらに貴社はコミックなどの書籍出版なども行っていることを知りました.さらに最近ではスマートフォンアプリなど新しいことに挑戦をしていてとても魅力を感じました.そういった会社で役に立ちたいと思い志望しました. 続きを読む
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Q.
特に希望するコースをあげ,その職種のイメージと志望する理由(300)
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A.
私は総合職の中でも「ゲームビジネス企画・進行」のコースを希望します.私は理系の大学に入学した際,将来はIT業界で働くのが当たり前なものだと思っていました.しかし実際のところは,文系出身の方がIT業界で働いていたり理系の方が商社で働いていたりして,すべて偏見であったことがわかりました.今回自分が本当にやってみたいことをしようと考えた際に,ゲームを一から企画して自分たちで手掛けたものを世の中に広めたいと思いました.「ゲームビジネス企画・進行」と聞いてマーケティングであったり採算性であったり,すべて一から企画するといったイメージがあります.そのチームの一員になれたらと思っています. 続きを読む
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Q.
エンターテインメント業界以外で興味ある業種企業と,そこでやりたい仕事内容(300)
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A.
私はエンターテインメント業界以外でITやソフトウェア業界の開発職に興味があります.私は,自分たちが作成したものを世の中に広めたいと考えています.企画からはじめ,仲間たちとプログラムを作るのはとても大変だと思いますが,完成した際には大きな達成感とやりがいがあると考えています.学生時代にプログラミングを学んだ際,自分の書いたプログラミングで計算や分析を行うことに関心を持てたことも志望の一つです.大学で学んだプログラミングをどこかで活かせたらいいなと考えています. 続きを読む
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Q.
学生時代に注力したこと,そこで習得したこと(300)
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A.
学生時代に注力したことはアルバイトです.塾講師と飲食店のアルバイトを掛け持ちしてきました.私は人と接することが好きで塾講師をしていたのですが,ほかの職種にも興味があり飲食店のアルバイトも始めました.この2つのアルバイトからは様々なことを学ぶことができました.例えば塾講師のアルバイトでは,電話対応や保護者対応など,社会人として必要なスキルを学びました.さらに飲食店のアルバイトでは,お客様のクレーム対応や新しく入ってきた人への指導など,ここでしか学べないような体験をすることができました. また,塾では同時に多くの生徒を見たり,飲食店ではお客様や仲間の動きを見たりしているため,視野が広くなりました. 続きを読む
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Q.
習得したことを当社でどのように活かせるか(200)
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A.
多くの人たちと一緒に働いてきたので,人と協力して物事を進めていくことができます.また視野が広くなったことにより,企画するときにさまざまな方向から物事を考えられるようになったり,周りの人に気配りをできるようになったりしました.貴社の「ゲームビジネス企画・進行」はチームを組んで企画を進めていくものだと思うのでそういったところで活かしていけると考えています. 続きを読む
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Q.
ユ-ザーとして「ベストエンタテインメントコンテンツ」と思うもの(過去3年以内)を1つ上げ,コンテンツ概要とそう思う理由(300)
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A.
去年リリースされたスマートフォンアプリ「ドラゴンクエストウォーク」です.ドラゴンクエストという圧倒的ブランドで,幅広い世代からリリースされるのを楽しみにしていたと考えています.アプリを開くとプレイステーションやDSの時と同じような画面になっていて,モンスターや回復スポットなどのオブジェクトがあり,モンスターをタップすると戦闘が始まるようになっていました.強敵はスキルをうまく使わないと倒せないところや仲間が増えていくところも同じ仕様でした.アプリのためアップデートで追加コンテンツとしてイベントが始まるので長期的に楽しむことができ,ユーザーをゲームに引き込む工夫がされていると思ったからです. 続きを読む