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伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 報酬UP

【深掘り質問で挑戦】【21卒】伊藤忠テクノソリューションズの営業職の最終面接詳細 体験記No.10489(学習院大学/女性)(2020/7/20公開)

2021卒の学習院大学の先輩が伊藤忠テクノソリューションズ営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のレポート

公開日:2020年7月20日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 学習院大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • NTTドコモ

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2020年06月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
人事部長
通知方法
電話
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

最終面接であり、1次面接で具体事例ややりたい分野についてかなり深く質問されたのでそこには全く触れられなかった。職種に特化した質問が多く、その場で頭を使うような質問が多かった。

面接の雰囲気

最終面接ではあったが特にそこまで重苦しい雰囲気ではなく、話しやすい感じであった。1次面接で聞かれたような基礎的なことは聞かれず、具体的なことを質問された。

最終面接で聞かれた質問と回答

IT業界を知るためにしていること、またこれからしようとしていることは何か

私自身ITに関する知識が全くないため、出来るだけITに関するニュースや最先端技術を用いた情報収集に関してはアンテナを張って調べるようにしています。また、CEATECなどの技術的な情報もどのような分野に応用できるかを自分なりに考えるようにしています。また、就活が終わってからはITに関する基礎的な資格を取りたいと考えています。

今現在は全くITに関しては無知だったのでそこは正直に答えた。ただITを知らなくても積極的に学ぼうとしている姿勢や当たり前ではあるが具体的になんの資格を取るかまで説明することで志望度をアピールした。また逆質問の際にどのような研修が受けられるのかなどを聞くなどして、OJT制度を利用してさらに知識を増やしたいということも伝えた。

営業職において必要だと考えることは何か、また今自分に足りてないと思うことは何か

私自身に足りていないと思う部分は当たり前ですが、経験と知識だと思います。営業職としてお客様の信頼を得るために必要なのはそういった基礎的な部分であり、提案できる幅を広げるには自分自身が様々な経験を積み上げることが必要だと考えます。そのため、基礎的な知識を増やすことはもちろん私が携われることに関して積極的に関わり、経験したいと考えています。営業職としてさらに求められていることはお客様の潜在的ニーズを引き出すことであり、さらに多角的角度から幅広い提案を行うことだと考えています。

自分のこれまでの経験に基づいて話をした。また営業職といえど一人で全てを行うわけではないのでSEの方とのチーム連携についても触れて話した。

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伊藤忠テクノソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
フリガナ イトウチュウテクノソリューションズ
設立日 1979年7月
資本金 217億6300万円
従業員数 9,291人
売上高 5709億3400万円
決算月 3月
代表者 柘植 一郎
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 941万円
電話番号 03-6403-6000
URL https://www.ctc-g.co.jp/
採用URL https://www.ctc-g.co.jp/recruit/

伊藤忠テクノソリューションズの 選考対策

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