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【熱意と論理、内定への鍵】【20卒】アクセンチュアのデジタルコンサルタントの内定者のアドバイス詳細 体験記No.6863(京都大学/女性)(2019/6/25公開)

2020卒の京都大学の先輩が書いたアクセンチュアデジタルコンサルタントの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、アクセンチュアの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2020卒アクセンチュア株式会社のレポート

公開日:2019年6月25日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • デジタルコンサルタント

投稿者

大学
  • 京都大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

自分は即内々定を受諾したが、他の内々定者の話を聞く限り、大半の人は、しばらく就活を続けているようだった。

内定に必要なことは何だと思うか

やはり説明会やOBOG訪問に積極的に参加すると良い。また、コンサルティング業務を行なう企業は数多くあるので、業界研究、企業研究、企業内部署の研究の全てを入念にするべきだと思う。志望理由は、最初のESから最終面接まで一貫して聞かれるので、最初からしっかりと固めておく必要がある。またケース面接もあるので、その対策としてケース問題とフェルミ推定の参考書を一通り読んでおくと良い(個人的にはOBOGに勧められた「東大ケーススタディ研究会」の本が良かった)。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

とにかく熱意だと思う。これはただ厚かましく喋るという意味ではなく、しっかりとした論理立てのもと、「だからアクセンチュアで働きたいんだ」という自信を持つということ。逆質問の機会も多いので、そこで、アクセンチュアで働く自分を想像した上での質問ができると良いと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点

ケース問題でも面接の質問でも、突飛な問題は全くなく、純粋にどれだけ準備をしたかがものを言うような印象を持った。また他の内々定者の話だが、OB訪問を本選考前から積極的にしていたら、選考を飛ばして受けることができたらしい。あくまで伝聞なので詳細は不明。

内定後、社員や人事からのフォロー

月1、2回程度でイベントが開催される。大体がランチを食べながら、OBOGや他の内々定者と会話をするというものである。

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アクセンチュアの 会社情報

基本データ
会社名 アクセンチュア株式会社
フリガナ アクセンチュア
設立日 1995年12月
資本金 3億5000万円
従業員数 21,000人
売上高 6457億8800万円
決算月 8月
代表者 江川昌史
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
電話番号 03-3588-3000
URL https://www.accenture.com/jp-ja/careers
採用URL https://www.accenture.com/jp-ja/careers/life-at-accenture/entry-level

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