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日清食品ホールディングス株式会社 報酬UP

【社員との一致が鍵】【18卒】日清食品ホールディングスの総合職の2次面接詳細 体験記No.4123(早稲田大学/男性)(2017/12/14公開)

2018卒の早稲田大学の先輩が日清食品ホールディングス総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2018卒日清食品ホールディングス株式会社のレポート

公開日:2017年12月14日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 最終選考
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2017年05月
形式
学生1 面接官2
面接時間
20分
面接官の肩書
20年目の人事/20年目越えくらいのマーケティング部長
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

マーケティングに関しては、社員さんと見解が一致しました。その考えに至るまでの論理の組み立ても正しかったようです。

面接の雰囲気

一次に引き続き、フランクな雰囲気です。年齢も役職も上がるため見た目に圧倒されそうですが、ひとたび話すと気のいいおっちゃんという感じでした。

2次面接で聞かれた質問と回答

どんなキャリアパスを描きたいか

まずは営業マンとして、卸とのやり取りや店舗での陳列などの現場を通じて、実際に日清食品の商品が売り上げているところを間近で感じたいです。その後はマーケティング部門に移り、直近で手に入れた消費者側の知見を基に、今度は発信していく立場になりたいです。これまで座学で学んだ知識と、現場での経験をすり合わせることで、商品を形作ります。そしてその後はトレーニーとして海外へ移りたいです。留学を通じて、実際に行ってみないと分からないことだらけと感じたので、現地への駐在をしたいです。こうした経験を踏まえて、最終的にはアメリカで仕事をしたいと思っています。理由は、将来ハリウッド映画で日清食品の製品を取り上げたいからです。

日清のマーケティングの特徴は

右脳的であること。受け手として、ベルばらとコラボしたり本社を壊すようなCMを作ったり、非常にインパクトの強い取り組みをしている印象を受けます。もちろん他社も納豆と焼きそばをかけ合わせるなど面白いことをしているが、それらは日清のマーケティングとは大きく異なります。なぜなら、日清は必ず美味しいものしか世に出さないからです。一見馬鹿げているような企画や製品でも、食の根底である「美味しさ」は絶対に譲りません。おそらく様々なアイデアの裏には、緻密で定量・定性的な調査が何度も行われているのでしょう。そうした下積みを何度も何度も重ね、最後世の中に発信する時だけ右脳的で、所謂「ぶっ飛んだ」取り組みをしていると思います。

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日清食品ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 日清食品ホールディングス株式会社
フリガナ ニッシンショクヒンホールディングス
設立日 1948年9月
資本金 251億2200万円
従業員数 11,710人
※連結
売上高 4957億1500万円
※連結・2017年3月期通期
決算月 3月
代表者 安藤 宏基
本社所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目1番1号
平均年齢 40.0歳
平均給与 772万円
電話番号 03-3205-5111
URL https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods-holdings/
採用URL https://www.nissin.com/jp/recruit/nissinfoods/

日清食品ホールディングスの 選考対策

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