株式会社コーエーテクモゲームスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2025年8月8日
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る
- 【挑戦と感動のゲーム体験】2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2021/06/10公開)
- 【未来を切り拓くゲーム革命】2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2022/11/08公開)
- 【挑戦心と冒険心、生きる原動力】2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のES(2022/06/21公開)
- 【学びと楽しさを提供するゲーム制作】2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2021/05/02公開)
- 【挑戦と変容の爽快感】2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス ネットワークエンジニア職のES(2022/04/15公開)
- 【心を動かす座談会を】2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/04/06公開)
- 【多文化共生の鍵、世界への挑戦】2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/05/13公開)
- 【挑戦と創造で未来を彩る】2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2022/07/12公開)
- 【新たなアイデアを形に】2016卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)のES(2015/12/21公開)
- 【ステルス要素満載のTPS】2018卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2017/12/11公開)
- 【童心を呼び覚ます大冒険】2019卒 株式会社コーエーテクモゲームス 理系(開発部門)のES(2018/10/18公開)
- 【話し合いで強化する演奏力】2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/05/24公開)
- 【志望校合格の戦略】2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2025/06/18公開)
- 【計画力×不安克服!新技術へ挑戦】2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2023/06/30公開)
- 【感動をつなぐ冒険の舞台】2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2025/08/08公開)
- 【失敗を成功につなげる】2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)のES(2025/06/18公開)
- 【挑戦と情熱、笑顔の創造】2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)のES(2022/05/10公開)
- 【未来を創るゲーム開発者】2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス ネットワークエンジニア職のES(2021/05/25公開)
- 【感覚革命、未来への一歩】2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース(2段階目)のES(2023/07/25公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

TIS株式会社
システムエンジニア職
-
Q.
入社5年後に活躍しているイメージに近いものは何ですか? 一つ選択してください
- A.

株式会社オービック
【システム系】システムエンジニア職(SE)
-
Q.
志望業界・企業 (100文字)
- A.

ニッセイ情報テクノロジー株式会社
システムエンジニア
-
Q.
学生生活を通して力を注いできた事、計画・実行した事項はどのようなことですか。 その際苦労・工夫された点、その結果どうなったか等、具体的にご記入ください。
- A.

株式会社日立システムズ
システムエンジニア(SE)
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで 取り組んだ内容
- A.

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社
ITソリューションエンジニア
-
Q.
学生時代に力を注いだこと(具体的なエピソード) ※
- A.

Sky株式会社
開発職 組込みソフトウェア開発
-
Q.
趣味・特技を教えてください。
- A.

NTTドコモソリューションズ株式会社
1day ウォーターフォール開発体験コース
-
Q.
NTTコムウェアのワークショップに応募した理由、および、あなたがワークショップを通して得たいことを含めて、400字以内で 記述してください
- A.

株式会社JSOL
ITソリューションフィールド データサイエンスコンサルタント
-
Q.
設問14 ◇『学生時代に最も力を入れたこと
- A.

レバレジーズ株式会社
1day インターンシップ / 総合職
-
Q.
これまでにした一番大きな挑戦
- A.

ソニーグローバルソリューションズ株式会社
仕事&キャリア体感プログラム / IS/ITエンジニア
-
Q.
『SGSの仕事&キャリア体感プログラム』に参加することを通じて、あなたが学びたいことを自由に記入してください。[300字以内]
- A.
コーエーテクモゲームスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
|---|---|
| フリガナ | コーエーテクモゲームス |
| 設立日 | 1978年7月 |
| 資本金 | 90億9000万円 |
| 従業員数 | 1,570人 |
| 売上高 | 728億8500万円 |
| 代表者 | 鯉沼久史 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
| 電話番号 | 045-561-8181 |
| URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
| 採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350