16卒 本選考ES
ゲームプランナー
16卒 | 早稲田大学 | 男性
- Q. コーエーテクモグループの製品の内プレイ経験のあるものがあればその主なタイトルをご記入下さい。 200文字以下
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A.
零 zero 零 紅い蝶 零 −刺青ノ聲− 真・三國無双 (PSP) 真・三國無双 MULTI RAID 真・三國無双Online 無双OROCHI 無双OROCHI2 続きを読む
- Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。
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A.
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSです。 私は、ゲームとはコミュニケーションツールとしての役割を果たせるものであると考えています。このゲームは、ゲーム性が直感的でわかりやすくキャラクターが有名で新規プレイヤーが取っ付き易い、そして携帯ゲーム機で多人数対戦も気軽にできる可能な点がコミュニケーションツールとして申し分ないスペックを持ったゲームであると考えています。 続きを読む
- Q. 現在所有しているゲーム機をお教えください。
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A.
PS3 Wii ニンテンドーDSシリーズ PSP PS2 続きを読む
- Q. あなたの長所についてご記入ください。(なるべく具体的に) 150文字以下
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A.
強みは新たなアイデアを考え、形にすることが得意であることです。大学時代マジッククラブに所属していたのですが、マジックのタネと言うのは定番のものが多いのですが、定番のタネを知っているマジシャンにも驚いてもらおうと自分でオリジナルのタネを考案し試行錯誤することが多くありました。 続きを読む
- Q. あなたの短所についてご記入ください。(なるべく具体的に) 150文字以下
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A.
弱みは、クオリティを求めすぎるあまり、作業の速度が非常に遅くなりがちなことなので、いつまでに仕上げるべきなのかを明確にした上で、全体とのバランスを見ながら作業を進めるよう常に意識しています。 続きを読む
- Q. あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」は何ですか。 400文字以下
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A.
大学で所属するサークルで行われるステージマジックです。ステージマジックとは演劇に近い舞台で行うサークルでの活動のことです。私は今までにない新しいことをとりいれたマジックをしたいという志を持ち、マジック関係者と一般観客のどちらも楽しめる演技を考えました。そのためにはマジック関係者が皆知っているような定番のマジックの仕掛けではなく、全く異なった仕掛けを自分で新しく作り上げる必要があったので、四六時中新しいアイデアを考え挑戦と失敗を繰り返しました。しかし諦めずに考え続けたことにより最終的にオリジナリティある演技で舞台を成功させることが出来ました。アンケート結果から数字としても出演した演者の中では1番の支持を得ていたこともわかりました。この経験を生かし新しいアイデアを考え、チャレンジをし、お客様に満足してもらえる仕事をしていきたいです。 続きを読む
- Q. 当社を志望した理由をご記入下さい。 400文字以下
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A.
私は、ゲームとはコミュニケーションツールの一つであると思います。私が大学入学時などでのとっかかりに共通の話題を探していた際、お互い同じゲームのプレイヤーだったということから今まで全く接点のなかった人とも長い間友人として付き合うことになりました。この経験を通して、ゲームの良さとは内容とは別にこのような人と人をつなぐところにもあるのだと考えるようになりました。 しかしながら、ゲームというのはいまだ偏見にさらされているところがあると考えています。その原因は偏見を持つ人が、実際にゲームに触れてゲームの良さと悪さについて正しく認識してもらう機会が少ないからだと私は考えています。そのような食わず嫌いとも言える偏見をなくしていくために、ゲームを正確に知ってもらう機会を作るようなプロモーション活動をやりたいと考えています。 続きを読む