就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

【16卒】 コーエーテクモゲームス ゲームプランナーの通過ES(エントリーシート) No.1470(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

株式会社コーエーテクモゲームスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

ゲームプランナー
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. コーエーテクモグループの製品の内プレイ経験のあるものがあればその主なタイトルをご記入下さい。 200文字以下
A.
零 zero 零 紅い蝶 零 −刺青ノ聲− 真・三國無双 (PSP) 真・三國無双 MULTI RAID 真・三國無双Online 無双OROCHI 無双OROCHI2 続きを読む
Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。
A.
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSです。 私は、ゲームとはコミュニケーションツールとしての役割を果たせるものであると考えています。このゲームは、ゲーム性が直感的でわかりやすくキャラクターが有名で新規プレイヤーが取っ付き易い、そして携帯ゲーム機で多人数対戦も気軽にできる可能な点がコミュニケーションツールとして申し分ないスペックを持ったゲームであると考えています。 続きを読む
Q. 現在所有しているゲーム機をお教えください。
A.
PS3 Wii ニンテンドーDSシリーズ PSP PS2 続きを読む
Q. あなたの長所についてご記入ください。(なるべく具体的に) 150文字以下
A.
強みは新たなアイデアを考え、形にすることが得意であることです。大学時代マジッククラブに所属していたのですが、マジックのタネと言うのは定番のものが多いのですが、定番のタネを知っているマジシャンにも驚いてもらおうと自分でオリジナルのタネを考案し試行錯誤することが多くありました。 続きを読む
Q. あなたの短所についてご記入ください。(なるべく具体的に) 150文字以下
A.
弱みは、クオリティを求めすぎるあまり、作業の速度が非常に遅くなりがちなことなので、いつまでに仕上げるべきなのかを明確にした上で、全体とのバランスを見ながら作業を進めるよう常に意識しています。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」は何ですか。 400文字以下
A.
大学で所属するサークルで行われるステージマジックです。ステージマジックとは演劇に近い舞台で行うサークルでの活動のことです。私は今までにない新しいことをとりいれたマジックをしたいという志を持ち、マジック関係者と一般観客のどちらも楽しめる演技を考えました。そのためにはマジック関係者が皆知っているような定番のマジックの仕掛けではなく、全く異なった仕掛けを自分で新しく作り上げる必要があったので、四六時中新しいアイデアを考え挑戦と失敗を繰り返しました。しかし諦めずに考え続けたことにより最終的にオリジナリティある演技で舞台を成功させることが出来ました。アンケート結果から数字としても出演した演者の中では1番の支持を得ていたこともわかりました。この経験を生かし新しいアイデアを考え、チャレンジをし、お客様に満足してもらえる仕事をしていきたいです。 続きを読む
Q. 当社を志望した理由をご記入下さい。 400文字以下
A.
私は、ゲームとはコミュニケーションツールの一つであると思います。私が大学入学時などでのとっかかりに共通の話題を探していた際、お互い同じゲームのプレイヤーだったということから今まで全く接点のなかった人とも長い間友人として付き合うことになりました。この経験を通して、ゲームの良さとは内容とは別にこのような人と人をつなぐところにもあるのだと考えるようになりました。 しかしながら、ゲームというのはいまだ偏見にさらされているところがあると考えています。その原因は偏見を持つ人が、実際にゲームに触れてゲームの良さと悪さについて正しく認識してもらう機会が少ないからだと私は考えています。そのような食わず嫌いとも言える偏見をなくしていくために、ゲームを正確に知ってもらう機会を作るようなプロモーション活動をやりたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーエーテクモゲームスのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 681億700万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。