22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性
- Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
-
A.
率先して物事を行うリーダーシップです。高校のサッカー部でキャプテンを務めた際に、毎朝、学校周辺の清掃を実施しました。 チームメイト同士のコミュニケーションの場を増やす事、清掃や近隣住民への挨拶を通して、地域の方々から応援されるチームを目指す事を目的として、練習以外の活動も積極的に行いました。 続きを読む
- Q. あなたの短所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
-
A.
優柔不断な事です。グループワークなどを行う際に、周囲の意見を全て取り入れる事ができるかを重視してしまい、決断が遅くなってしまいます。そのため、各々の意見を踏まえたうえで、定量的な数字を根拠とした物事の優先順位を書き出してみて、判断の指標にすることで、効率よく決断するようにしています。 続きを読む
- Q. あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください
-
A.
居酒屋でのアルバイトです。店舗の一押し商品の販売数増加に努め、売り上げに貢献した事です。私が働く居酒屋での一押し商品は、新鮮な魚と種類豊富な日本酒でした。しかし、日替わりメニューとして押し出していた魚に対して、日本酒の販売数は半分程度であり、問題だと考えました。そこで、まずは自身が商品に詳しくなるために、産地やその日本酒の特徴を覚えました。また、どのような食品とマッチするかをアルバイトの人と共に考え、セットメニューを店長に提案・導入しました。お客様と会話をする中で、出身地に因んだ日本酒や、対象商品を注文頂いた際にセットメニューを提案する事で、客単価の向上に繋げました。その結果、日本酒の販売数が5割程度増加し、店舗の売り上げ増加に貢献する事ができました。私はこの経験から、商品の事を理解し、お客様1人1人に合った提案をする事で、お客様の買い求めやすい環境を作る事ができるという事を学びました。 続きを読む
- Q. 当グループを志望した理由を改行せずに400字以内でご記入ください
-
A.
私は、流行を先取るゲーム制作に携わり、楽しさの中に「学び」を得ることのできるゲームを提供したいです。私は、貴社作品である信長の野望シリーズをプレイした際、一武将として、領地の内政・農業・商業を管理して全国統一を目指すストーリーに興奮し、没頭しました。また、ゲームの中で歴史上の出来事を疑似体験することで、戦国武将の逸話や、伝承などを自身で調べるようになり、自身の興味を広げるきっかけになりました。この経験から私は、ゲームを通して、高揚感や楽しさのみならず、購入者の人生に影響を与える「学び」を届けたいと考えるようになりました。貴社は、これまで多数のファンを持つ強力なグローバルIPを生み出し、高い企画力や、制作のノウハウを用いて、更なる新規IPへの挑戦を続けています。また、細部にまでこだわった設計を行う貴社でこそ、購入者に様々な価値を提供でき、自身の夢を実現できると感じ、志望いたしました。 続きを読む