就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

【挑戦と情熱、笑顔の創造】【23卒】 コーエーテクモゲームス プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の通過ES(エントリーシート) No.76695(非公開/非公開)(2022/5/10公開)

株式会社コーエーテクモゲームスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年5月10日

23卒 本選考ES

プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください。

A.
私の長所は、新奇なものに飛び込んでいき弛まぬ挑戦を続ける「開拓力」、目標を定めそこに至るまでに必要な要素を考える「分析力」、そして目標達成まで絶対諦めない「精神力」の3つにあると思います。これまでの人生経験では、様々なことに挑戦し、これらの力を培い、困難を乗り越えてきました。 続きを読む

Q.
あなたの短所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください。

A.
私の短所は、あまりにも多くのことに関心を持ちすぎてしまうことだと思います。一つのことに熱中して一定水準の成果を上げるまではいいのですが、常に色んなことを頭の中で考えてしまう癖があり、飽きて次のことへ関心が移ってしまうことをよくやってしまいがちだと思っています。 続きを読む

Q.
当グループを志望した理由を改行せずに400字以内でご記入ください。

A.
私がコーエーテクモグループを志望する理由は、数あるゲーム会社の中でもユニークな魅力を持った会社だと思うからです。コーエーテクモといえば、歴史系のゲームに強みを持っていますが、小さい頃兄と一緒にプレイした戦国ゲームを開発した会社ということもあり、昔から馴染みのある企業でした。さらに近年では、健全な財務基盤を持っており気兼ねなくゲーム開発に打ち込める環境が整っている点についても素晴らしいと思っています。そして、内製のゲームエンジンを開発している点に惹かれました。近年では汎用ゲームエンジンの利用も多くなってきましたが、そんな中でこだわりを持ち、内製のゲームエンジンを作るゲーム会社が私は好きで、ゲーム作りに掛ける情熱や思いが強いと考えています。そのような環境で、ゲームを通じて「人を笑顔にしたい」という私の目標を達成できるようにゲーム作りに携わりたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーエーテクモゲームスの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

株式会社日本総合研究所

ITソリューション(オープンコース)
通過

Q.
あなたの強みと弱みについて、それぞれが発揮された/現れた具体的なご経験やエピソードとともに教えて下さい。あなたがどのような方なのか、是非教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

問題を報告する

BIPROGY株式会社

BIPROGY 1DAY WORKSHOP / システムエンジニアコース、プロダクトエンジニアコース
通過

Q.
あなたが挑戦した経験・実績を表現できるセクションの設問を選択し、記載してください。 A:ビジネスに関する経験・実績B:研究活動に関する経験・実績(参加した外部のハッカソンやプロコン等ITに関する取り組みでも可)C:将来にわたり解決したい社会課題に対する自身の具体的な取り組みや自分なりの解についてD:サークル/アルバイト/部活動等での実績」

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

問題を報告する

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。