就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
森永乳業株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

森永乳業株式会社 報酬UP

森永乳業のインターンES(エントリーシート)一覧(全65件)

森永乳業株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

森永乳業の インターンの通過エントリーシート

65件中1〜50件表示
男性 25卒 | 非公開 | 男性
Q. ゼミの活動の概要 200字以内
A.
Q. インターンシップに応募した理由 400字以内
A.
Q. 学生時代における最大の挑戦。挑戦しようと思った理由と合わせて 400字以内
A.
Q. これまでの人生でやりがいを感じる瞬間について、具体的なエピソードを交えて 400字以内
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月22日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 部活・サークル活動についてご記入ください。
A.
Q. 趣味・特技
A.
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目のテーマ
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月24日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目の概要(200字以内)
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。(300字以内)
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。(400字以内)
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月27日

24卒 インターンES

技術系総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究テーマ(50字以内)
A.
Q. 研究概要(概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。)(200字以下)
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。【300文字】
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。【400】
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。【300文字以下】
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月13日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究テーマをお答えください。
A.
Q. 上記の概要についてご記入ください。 ※概要はゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。  所属されていない場合は得意な科目について記入してください。 200文字以下
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。 300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。具体的なエピソードを交えて教えてください。 400文字以下
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。 それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。 300文字以下
A.
Q. 趣味・特技を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月5日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ゼミの概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月1日
男性 24卒 | 立命館大学大学院 | 男性
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。(300文字以下)
A.
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目の概要についてご記入ください。 ※概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。(200文字以下)
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。(400文字以下)
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。 それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。(300文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月25日
男性 24卒 | 大阪公立大学 | 女性
Q. 概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。200文字以下
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。400文字以下
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月22日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ゼミについて
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月16日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しく  お書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。 それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月9日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しく  お書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。 200文字以下
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。 300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。(400字)
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。 それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。 300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月9日

24卒 インターンES

研究開発コース
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。400文字以下
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月7日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目のテーマをご記入ください。 50文字以下
A.
Q. 上記の概要についてご記入ください。 ※概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。 200文字以下
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。 300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月27日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。400文字以下
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月26日

24卒 インターンES

エンジニアリング職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 部活・サークル活動についてご記入ください。
A.
Q. 趣味・特技についてご記入ください。
A.
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目のテーマをご記入ください。
A.
Q. 上記の概要についてご記入ください。
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。具体的なエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。 それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月26日

24卒 インターンES

エンジニアリング職
男性 24卒 | 関西大学大学院 | 男性
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。具体的なエピソードを交えて教えてください。400文字以下
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月26日

24卒 インターンES

エンジニアリング職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 趣味、特技 (50字以内)
A.
Q. 研究概要についてご記入ください。 (200字以内)
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。 (300字以内)
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。具体的なエピソードを交えて教えてください。 (400字以内)
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。 (300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月20日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月13日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目のテーマとその内容を詳しく教えてください
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月7日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究概要についてご記入ください。
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月4日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。(200)
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。(300)
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。(400)
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。 それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。(300)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月21日

24卒 インターンES

エンジニアリング職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 研究室で取り組んでいる分野内容を詳しく(200文字)
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいこと300文字
A.
Q. 学生生活の最大の挑戦とその中で自分らしさを発揮したエピソード400文字
A.
Q. 大切にしている信念、それを培ってきた経験も踏まえて300文字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月13日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究テーマについて  上記の概要についてご記入ください。 ※概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。200文字以下
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。400文字以下
A.
Q. ・あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年5月10日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300文字以下
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。400文字以下
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。300文字以下
A.
Q. 現時点で興味がある業界を教えてください。
A.
Q. 現時点で興味がある職種を教えてください。
A.
Q. 仕事を選ぶ上で大切にしていることは何ですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年2月14日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2022年12月23日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. ゼミ・研究テーマまたは得意科目の概要についてご記入ください。 ※概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。(200文字以下)
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。(300文字以下)
A.
Q. あなたの学生生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください(400文字以下)
A.
Q. あなたが大切にしている信念は何ですか。 それを培ってきた経験も踏まえて教えてください。(300文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年12月5日

23卒 インターンES

事務系営業管理
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. ゼミ、研究室、(得意な科目)名をご記入ください。
A.
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目のテーマをご記入ください。
A.
Q. 専攻分野とその内容をご記入ください。
A.
Q. インターンシップで学びたいことをご記入ください。
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で、「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年10月19日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月27日

23卒 インターンES

事務系(営業管理)
男性 23卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。800
A.
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目のテーマの概要(200)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月9日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。(300文字以下)
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を発揮したエピソードを交えて教えてください。(800文字以下)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月8日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。(300文字)
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。(800文字)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月21日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ゼミや研究室で取り組んでいる分野、内容をご記入ください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。200文字以下
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。300文字以下
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。800文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月12日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2022年5月2日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. ゼミ、研究もしくは得意な科目のテーマをご記入ください。 50文字以下
A.
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。 ・講義(マーケティング、営業の仕事について)・グループワーク(商品企画ほか) ※社員への質問タイムやベテラン社員からグループワークへのフィードバック有り ・社員との座談会 等
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月22日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 森永乳業のインターンシップで学びたいことを具体的に教えてください。(300)
A.
Q. あなたの大学生活における最大の挑戦は何ですか。その取り組みの中で「自分らしさ」を 発揮したエピソードを交えて教えてください。(800)
A.
問題を報告する
公開日:2022年4月20日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたの人となりがわかるように自由に表現してください。 (1)以下の時代ごとのあなたを文章で説明してください。    ①~小学生 ②中学生 ③高校生 ④大学生    また、それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。    ~300説明、~30キャッチコピー
A.
①友達100人?!どんな人とも仲がいい快活パリピオシャレガール 目立ちたがり屋だがとても気を遣えるタイプで、友達が沢山できる。友達のジャンルの幅がヤンキーからオタクまで幅広く、親友が何人もいた。低学年の頃は放課後男の子の集団にまざり、自転車で遠くの公園まで出かけて鬼ごっこやかくれんぼに興じる。高学年にはマンガやゲームにどハマりしてオタクになる。6年生には、自分は怖がりのくせにお楽しみ会でお化け屋敷を企画して、友達と準備に勤しむ。また、声の大きさが堂々の1位で選抜されて運動会で赤組応援団長になり、日々応援団のメンバーと練習して、当日も優勝し盛り上がる。こだわりが強く、好きなブランドの服しか着なかった。謎の自信で学校で1番自分がオシャレだと思っていた。 ②成績は学年1位、好きな人は学年最下位、部活も楽しい青春ライフ 塾に通い、成績はずっと1番で、おそらく人生で1番頭がいい。学校以上の時間を塾でも過ごしていたため色んな他校の人と仲良くなる。 学校では学年1位であることで煙たがられないように驕らないことを徹底し、ふざけることも好きだったので、クラス関係なく多くの友人ができた。学年最下位の男の子からからよく絡まれて好きになってしまう。部活ではバドミントン部に入り、最下層レベルに下手で部活中もふざけていたためすぐに顧問に目をつけられ、後にネタ化し部内の怒られキャラになる。同期の女子は性格から数個にグループ化していたが、どんなタイプの子とも分け隔てなく接する自分が各グループを繋げる役回りをしたため、皆仲が良かった。 ③アイドルに心を奪われ成績はタワーオブテラーの如く下がる 学区内トップの高校に入学、最初の頃の成績は16/340位で京大行けますと先生に期待されるが、1年生の後半から欅坂46にハマり世界が変わる。勉強を本当にしなくなり比例して成績下がる。 理系にいったが化学と物理と数学が苦手なことに3年生でやっと気づきさらに勉強のやる気下がって、小学生から英会話に通っていたため得意とした英語と暗記だけに慢心する。受験期も構わず1日7時間以上は動画を見たりブログを読んだりオタク活動をしたあげく、AO入試本番1週間まえにライブまで行く。AOに落ちたことでやっと自分の不甲斐なさに気づき、3ヶ月間猛勉強してセンター試験の点数を400点から680点まであげ、何とか大学生になる。 ④絶対に後悔しない大学生活を送るため、興味あるものなんでも挑戦 受験の挫折から、主体的に様々なことに挑戦し、多くの人と関わり自己成長することに努めた。入学後すぐ軽音サークルと生協学生委員会に所属。2年生には○○省所管の○○プログラムの募集を見つけ自分を変えるための挑戦として応募し選抜され、1年間デザイン思考を学びアントレプレナーシップを身につける。学年学部の異なる学生と共にグループワークをする中で、意見の対立が頻発しワークが難航していたが、低学年の自分の立場から客観的な意見や折衷案を出し、集大成として選抜の海外研修も成功させる。同時進行でサークルで7つほどバンド、生協学生委員会の企画のチーフを務める。自分で何か考え出すことが好きで、自分の住む街に貢献したい思いから市のお祭りの企画運営に参加し、企画のリーダーとしてチームをまとめ参加者を前年比1.6倍にすることに成功。さらに、自分の力で何か一つのことを成し遂げたいと思い、ベンチャーコンテストに挑戦し「ホラー映画館×修学旅行の夜」というアイデアで2位受賞を果たす。またロンドン一人旅や趣味の古着屋開拓、変わった居酒屋巡り、欅坂46やバンドのライブにも全力を注ぐ。特に欅坂46には50万円ほど費やす。 続きを読む
Q. (2)あなた自身の魅力が1番伝わる写真を登録してください。 写真について説明50
A.
ベンチャーコンテストで2位受賞した時のもの。ビジネス知識も経験もないが誰よりも努力した結果だと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月14日

22卒 インターンES

技術系総合職
男性 22卒 | 上智大学大学院 | 男性
Q. ゼミ・研究概要についてご記入ください。※概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野・内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。200文字以下
A.
新規の○○検出法に関する研究を行っています。既存の検出法では検出に高価な装置が要することなど課題があります。そこで私は、誰でも迅速に○○検出ができる方法を○○というナノ材料を用いて開発しています。○○に○○と結合できる部位を結合させた化学物質を用います。これが検出対象を認識することで、それ同士を架橋し大きな塊を形成し目視で検出できるようになります。 続きを読む
Q. あなたの人となりがわかるように自由に表現してください。 以下の時代ごとのあなたを文章で説明してください。    ①~小学生 ②中学生 ③高校生 ④大学生 また、それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。 ①~小学生 300文字以下
A.
私は、水泳、○○、○○と様々な習い事を始めました。全てにおいて共通することは初めに決めた目標を達成するまで続けたことです。水泳の例を紹介します。始めたのは幼稚園の頃で目標は25メートルを泳ぐことでした。小学生に上がる頃に進級すると、泳ぐ距離が10メートルから25メートルにステップアップし、怖くて泳げなくなってしまいました。いきなり長距離を泳ぐことに対して自信が無かったので、級を一度下げてもらい再チャレンジしました。すると自信がつき、再び進級した際にはスムーズに25メートルを泳げました。25メートル泳ぎきったのはこの時が初めてでとても嬉しく、練習を重ねることで自信がつき高い目標もクリアできると学びました 続きを読む
Q. ①の時代のキャッチコピー 30文字以下
A.
高い壁を乗り越えた初めての体験 続きを読む
Q. ②中学生 300文字以下
A.
私は○○部に入部しました。先輩が引退すると実力があるということもあって私は部長となりました。部長となって数か月経った頃、部がだらけた雰囲気で、練習していても覇気が無くなってしまいました。そこで、全員の思っていることを直接聞くのが一番だと思い、50人近くいた部員一人一人と面談することにしました。ここから、私のやりたい応用的な練習が多い事が原因の一つに挙げられました。そこからは、部全体が成長できるように練習メニューに初心者の意見も取り入れるようにしました。その結果、初心者を含むチームでも区大会で入賞するほどに成長しました。全体を考えて行動することは組織の上に立つ者として必須であることを学びました。 続きを読む
Q. ②の時代のキャッチコピー 30文字以下
A.
自己中だった○○部部長時代 続きを読む
Q. ③高校生 300文字以下
A.
私は○○部に所属していました。同期は女子5人と男子は私1人で、先輩も3年生しかいませんでした。つまり、先輩が引退してから男子1人になりました。当然、練習相手は女子しかおらず、試合に出ても1回戦敗退が続き、部活を辞めるか悩みました。しかし、途中で投げ出したくない性格上、練習を工夫して試合に勝ちたいと思いました。負けの要因には体格の違う男子相手との練習が圧倒的に不足している点が挙げられました。そこで土日に他校へ練習に出向き、できる限り男子同士での練習を積みました。また、そこで女子しかいなくても磨ける部分を知り、平日の練習はそこに集中させました。その結果、地区大会で入賞するまでに成長しました。 続きを読む
Q. ③の時代のキャッチコピー 30文字以下
A.
初めての挫折経験 続きを読む
Q. ④大学生 500文字以下
A.
5年続けているアルバイトでクレーム減少と売上向上に貢献したことです。私の店舗では店内飲食に比べテイクアウトが多く、慣れていてもお弁当の入れ忘れが発生していました。私はこの原因が、接客の仕事であるお弁当の梱包作業だと考え、梱包作業のセルフサービス化の提案を店長に行いました。さらに、混雑時は調理と接客において忙しい時間に差ができるので、調理の人はまずは接客を手伝うように、また、接客側は落ち着いたら調理を補助するようにと周知させました。するとクレーム数の減少だけでなく、お店の回転数が上がり、売上も伸びました。しかし、セルフサービス化によって必要以上に持って帰ってしまうお客様がおられ、在庫管理が難しいなどの新たな課題も生じてしまいました。これら経験から、この経験から、チームとなって協力することといつも当たり前だと思っていた事でもより良い方向に工夫し続けることの大切さを学びました。 続きを読む
Q. ④の時代のキャッチコピー 30文字以下
A.
継続することの大切さ 続きを読む
Q. あなた自身の魅力が1番伝わる写真を登録してください。 また写真について簡単に説明してください。 50文字以下
A.
高校時代の部活の引退試合の終了後の写真です。女子しかいない状況でも実力をつけ、やり切った瞬間です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月22日
男性 22卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. あなたが本インターンシップに興味を持った理由について、将来実現したいことを交えてご記入ください。(600字)
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は、生活に不可欠である「食」を通じて人々に「笑顔と健康」を提供したいという夢を貴社でなら実現出来ると考えたからです。中高時代に野球部に所属し、体脂肪率を一定水準に保ち、体重を10キロ増やした経験から、食と健康に興味を持ち農学部に入学しました。また大学入学後、観光地におけるアルバイトで、邦人客に限らず中国、韓国を中心とした外国人客に菓子等を販売する経験を通じて、「Made in Japan」の需要の高さを知り、より多くの人に日本の商品で笑顔を届けたいという思いが芽生えました。 貴社は乳製品を中心に数多くの高品質かつ機能性も優れた商品を生産し、子供から高齢者まで幅広いニーズに応え人々の生活に大きく貢献しています。また、日本を代表する食品メーカーであり海外展開にも積極的な貴社であれば、海外市場に向けた商品を生産し、提供することで私の夢を世界規模で実現出来ることに魅力を感じました。 私は学生時代の研究分野であるプログラミングや情報処理等の工学の知識を生かし、安心安全な商品生産、品質管理に関わる業務に取り組むことで貴社の発展に貢献したいと考えています。貴社のモノづくりを体験し、現場社員の方から話を伺って自分の夢を実現するためには何が必要かを考えることは、私自身に常に刺激を与え、成長できると確信したため貴社のインターンシップを志望します。 続きを読む
Q. 研究概要(200)
A.
〇〇〇〇に関する研究に取り組みました。〇〇は現在広く食べられている食材に比べて〇〇という点と〇〇という点の両方において優れた点を持ちます。しかし、食品としての普及を考えると必要な安価で効率の良い〇〇を行うための基礎データが不足している現状があります。そこで私は〇〇〇〇を対象に、様々な条件下での実験を行い、特性を調査することで不足しているデータを収集し将来的な〇〇普及への貢献を目指しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月3日

22卒 インターンES

エンジニアリング職
男性 22卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. あなたが本インターンシップに興味を持った理由について、将来実現したいことを交えてご記入ください。(600字)
A.
私が貴インターンシップに興味を持った理由は、3つあります。1つ目は、私は将来、食品メーカーに就職し、人々の暮らしを根底から支える仕事をしたいと考えているからです。貴インターンシップを体験することで、食品メーカーは仕事に対してどのような価値観を持っているのかを肌で感じたいと考えています。2つ目は、私が現在専攻している化学工学の知識を活かした体験ができると考えたからです。化学工学は、モノづくりのプロセスについて考える学問であるため、今回、食品工場において、どのような過程を経て、商品が完成されているのかを学ぶことは非常に有意義な時間になると考えました。貴インターンシップでは、私が学んできた知識が貴社のエンジニアリング業務において、どのように活かされているのかを学びたいと考えています。3つ目に、貴社はお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層をターゲットとしており、多くの消費者の健康で豊かな暮らしを支えることに貢献できる点に心惹かれたからです。将来は、貴社のように消費者の方々から愛され、必要とされる食品メーカーの社員として安全・安心な製品を安定的に供給することを目指し、尽力したいと思っています。以上のように、私が志望している業界の中でも幅広い年齢層の消費者をターゲットとしている貴社に魅力を感じ、私の学んできた化学工学の知識を活かすことのできるインターンシップであるため応募させていただきました。 続きを読む
Q. 研究内容について。(200字以内)
A.
◯◯の◯◯技術は幅広い分野で応用され、新しい製造方法として研究が進められています。その一つに◯◯◯◯◯◯があります。この方法は、エネルギー効率に優れている等の利点があります。しかし、静電場や◯◯などが影響しあうため、◯◯や◯◯等の予測モデルは未だ確立されていません。そこで本研究では、◯◯における◯◯変化を、実験と電気流体力学を用いた数値シミュレーションの両面から検討しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月27日

22卒 インターンES

事務販売系
男性 22卒 | 大阪大学 | 女性
Q. あなたの人となりがわかるように自由に表現してください。 以下の時代ごとのあなたを文章で説明してください。(小学生・中学生・高校生・大学生)    小学生
A.
○○の田舎で生まれ育ち、山々に囲まれてのびのびと暮らしていました。小学校が山の中にあったので、毎日登山のように坂道を登って登校し、放課後は森の中のアスレチックで遊んだり、山中の生き物を捕まえていたりと、毎日動き回っている活発な子供でした。また、2歳からピアノを習っており、毎年市のコンクールに出場していました。しかし、小学5年生の頃、突然ピアノの練習を煩わしく感じ、手を抜くようになり、先生から家にお叱りの手紙が届きました。私にとって初めて、親以外の大人から厳しく叱咤された瞬間でした。演奏の発表という義務がある以上、子供であることに関わらず、それを成し遂げなければならないという責任感を学びました。 続きを読む
Q. それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。(小学生)
A.
人としての行動に自覚と責任が生まれた小学生時代 続きを読む
Q. あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。(中学生)
A.
中学1年生のころ、○○から○○の学校に転校しました。最初は新しい環境に馴染めず、クラスメイトにも受動的に接するばかりで、全く友だちができませんでした。しかし、○○の友人に相談したところ、「○○ちゃんと話すのは楽しいから、自分から積極的に話しかけたら、必ず友だちがたくさんできるよ」と言ってもらい、恐れずに自分から色んな人に話しかけるようにしました。結果、話すと面白くて楽しいと言われるようになり、中学校を卒業するころには想像以上にたくさんの友だちができていました。この経験がきっかけとなり、勇気が必要なことに挑戦するハードルが低くなり、自分の行動に自信が持てるようになりました。 続きを読む
Q. それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。(中学生)
A.
自身と行動力を身に付けた中学生時代 続きを読む
Q. あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。(高校生)
A.
高校では弓道部に入部しました。しかし、同期の女子8人のなかで、私は弓道の実力が伸びず、試合の際にはスタメンに選ばれませんでした。同期の中で劣っていることに恥ずかしさと悔しさを感じることがよくありました。しかし、同期から「悔しがれるほど頑張ったの?」と言われ、自分は落ち込むばかりで、技術で劣るところを練習量で補おうとしていないことに気づきました。そこで一念発起、毎日朝と部活終わりに計4時間自主練をし、定期的に射形の動画を撮り自己分析を重ねることに徹しました。そして、高3最後の試合、ついに最初で最後のスタメンに入ることができました。目標に向かい、腐らずに努力をすることの大切さを学びました。 続きを読む
Q. それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。(高校生)
A.
劣等感によって成長した高校生時代 続きを読む
Q. あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。(大学生)
A.
大学生では最初の2年間、何も自発的に挑戦せず、ただ何となく過ごしているだけでした。このことに段々危機感を感じるなか、何か自分を成長させるような新しいことに挑戦したいと思い、今年の2月、1か月間の単身でのアメリカ留学に行きました。現地の語学学校には日本人が1人もおらず、クラスメイト30人のうち7割は南米出身の20代後半から30代の人でした。年齢も文化背景も異なる人たちと仲良くなれるか不安でしたが、中学生の頃、転校先で勇気を出して話しかけ、成功したことを思い出し、積極的に、明るく笑顔で話しかけるようにしました。最初は日本語訛りの英語が通じなかったり、日本人であることを差別されたりしましたが、何度も話すうちに、次第に多くの友人ができました。最終日には「あなたがいなくなるとみんな寂しい」とクラスメイトに言ってもらい、真摯に接していれば海外の人とも心を通わせることができることを学び、様々な文化背景の人と接することで自分の視野も広がりました。この留学を通して、新しいことに挑戦することへのハードルが下がり、より色んなことにチャレンジしようという気概が生まれました。 続きを読む
Q. それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。(大学生)
A.
新しい環境に飛び込む面白さを学んだ大学生時代 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月26日

22卒 インターンES

営業&マーケティング職
男性 22卒 | 京都大学大学院 | 女性
Q. 部活・サークル活動についてご記入ください。(50文字以下)
A.
音楽サークルに所属しています。主に、サークル内でのイベント企画を担当していました。 続きを読む
Q. 趣味・特技についてご記入ください。(50文字以下)
A.
趣味は旅行です。未知の文化に触れることが魅力であり、在学中には、30都道府県と5か国を巡りました。 続きを読む
Q. ゼミ・研究概要についてご記入ください。(200文字以下)
A.
海産物に多く含まれる機能性食品成分のアンチエイジング効果について研究しています。これまでに、成分摂取前後のマウスの皮膚の水分量や粘弾性の測定、皮膚表面形状の画像解析を行いました。その結果、成分の長期摂取によって、加齢に伴う皮膚の水分喪失やシワ形成を改善する効果を明らかにしました。現在、皮膚の保湿や弾力性に関わる遺伝子発現の変動を解析することで、抗老化作用のメカニズム解明を目指しています。 続きを読む
Q. 以下の時代ごとのあなたを文章で説明してください。 ①~小学生 ②中学生 ③高校生 ④大学生 また、それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。    ①~小学生(300文字以下)と、①の時代のキャッチコピー(30文字以下)
A.
自分自身の可能性を広げるため、様々なことにチャレンジしました。幼少期から続けてきたピアノをはじめ、水泳、書道、絵画など、少しでも興味を持ったことには何でも挑戦し、自らの可能性を模索しました。その中でも特に熱中したのが、音楽クラブの活動です。父に憧れてトランペットを始め、練習を重ねるごとに上手くなることに喜びを感じて、毎日3時間以上練習を続けました。その結果、発表会で唯一のソロパートを任され、努力し続けることが結果や自信に繋がるということを学びました。また、皆の呼吸が揃って初めて実現する、「音楽をつくる」という感覚に感動し、チームで一つのものを創り上げることで生まれる達成感の大きさを知りました。 キャッチコピー:人生を導く可能性との出会い 続きを読む
Q. ②中学生(300文字以下)と、②の時代のキャッチコピー(30文字以下)
A.
中学校では吹奏楽部に所属し、部長を務めました。しかし、楽器初心者と経験者との間で方向性の違いが生じていたため、部員全員で同じモチベーションをもって練習に取り組むことができませんでした。そこで、部員が意見を言いやすい雰囲気を作ることを心がけ、ミーティングでは意見を言うことより、周りの声に耳を傾けることを意識しました。また、自身の練習は授業の合間に行い、放課後の活動時間は初心者の指導に注力しました。その結果、全員のスキルアップと意識統一に成功し、創部以来初の全国大会出場を果たしました。リーダーシップには、自己主張だけでなく、チームの状況やメンバーに合わせた柔軟な対応力が必要であると学びました。 キャッチコピー:傾聴力を活かしたリーダーシップの構築 続きを読む
Q. ③高校生(300文字以下)と、③の時代のキャッチコピー(30文字以下)
A.
吹奏楽部の演奏会で運営に携わり、チームリーダーを務めました。勉強との両立に苦労しましたが、授業の合間に部員に声を掛け、様々な意見を取り入れて何度も演出構成を練り直しました。また、チケットの委託販売やポスター掲載を依頼するため、全員で協力して地域の商業施設に足を運びました。その結果、過去最高となる二千人以上の観客を動員しました。また、講演後には多くの方が涙を流し、「感動した、ありがとう」と言ってくれました。この経験から、一人では成し得ない大きな目標も、チームの力で達成できることを学びました。また、「お客様や仲間のために」という相手本位の考え方が見に付き、それをやりがいと感じるようになりました。 キャッチコピー:仲間と共に最高の舞台を 続きを読む
Q. ④大学生(500文字以下)と、④の時代のキャッチコピー(30文字以下)
A.
飲食店でアルバイトリーダーを務め、顧客の再来店率向上に挑戦しました。私の働く店舗は、顧客の再来店率が20%と系列店の中で最も低い状態でした。私はこの現状に悔しさを感じ、どうすれば多くの方に喜びを届け、何度も来たいと思ってもらえるのかと悩みました。ニーズを探るため顧客アンケートを分析した結果、接客サービスの質の向上が課題であると考えました。そこで、接客時の反省点を各自ノートに記入する習慣をつくり、その内容をもとに、後輩一人一人の苦手意識に合わせた接客指導を行いました。また、提供している食材や地酒について勉強し、得た知識をスタッフに発信して共有することで、全員の質問対応力の向上に繋げました。その中で、全員の意識統一に苦労しましたが、積極的に会話する職場環境をつくることで、モチベーション維持を図りました。その結果、お客様に「また来たい」と言って頂ける機会が増え、再来店率60%を達成して系列店内1位を獲得しました。現在も、お客様のニーズを読み取って接客に活かすことで、再来店率向上に努めています。このように、課題を明確化して周囲を巻き込み、チームで課題解決のために協働する姿勢を大切にしています。 キャッチコピー:チームの力で多くの人に期待以上の喜びを 続きを読む
Q. あなた自身の魅力が1番伝わる写真を登録してください。
A.
タイに行った時の写真 続きを読む
Q. 写真について簡単に説明してください。(50文字以下)
A.
タイ訪れた時の写真です。旅行を通して新しい文化に触れ、多様な考え方を吸収することを心掛けています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

22卒 インターンES

エンジニアリング職
男性 22卒 | 慶應義塾大学大学院 | 女性
Q. あなたが本インターンシップに興味を持った理由について、将来実現したいことを交えてご記入ください。(600字)
A.
私は貴社において、「食品を通じて人々の生活の質を向上させる」ことを実現したいと考えている。研究室で〇〇に取り組み、全人類の生活の根底にある健康保持を目的として、社会的意義ややりがいを感じながら研究を行っている。ゆえに、老若男女全ての人々の生活に密接し、健康を支えるという共通点を持つ食品を通して、同様にモチベーションを保ちながら仕事に取り組めると考えた。さらに、食品の役割は生命活動に留まらず、コミュニケーションの活性化など社会活動にも及ぶことから、多角的なアプローチによって人々の生活の質を向上させることが可能だと考えている。その中でも貴社では長年ヨーグルトや乳飲料、チーズなど形を変えた様々な乳製品を扱い、独自の機能性素材を多数生み出してきた。そこで、今後これらを活用して人々の健康に貢献できることに魅力を感じ、インターンシップを志望した。また、人々の生活を支える上で欠かせない、商品の安定供給を担っている生産部門の仕事に興味がある。そのため、インターンシップを通し、工場の設備構築など実際の業務について理解を深めるとともに、社員の方々がどのような思いで業務に携わっているのかを感じ取りたいと思っている。そして私は貴社において、〇〇サークルで培ったサポート力を活かし、生産現場において各役割が抱える問題に目を配り、解決していくことで生産環境の向上に努めたいと考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日
男性 22卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. ゼミ・研究概要についてご記入ください。
A.
概要「 損害賠償法 」 民法の主に「損害賠償法」を研究している。損害賠償法とは、被害者に発生した損害を加害者に転嫁するための法的な仕組みである。これらの問題を、発表者と質問者に分かれて議論し、研究している。 続きを読む
Q. あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。 以下の時代にごとのあなたを文章で説明してください。 ①小学生②中学生③高校生④大学生 また、それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。 ①
A.
母親の教育 私は、「上には上がいる」「下と比べるな」と口酸っぱく母に教育された。その影響で、友達とゲームをやる際も、向上心と負けず嫌いがあり、他の人より上手く、強くなることを目指していた。外遊びでも、同様の気持ちがあった。算数の小テストなどでも友達と競い合いながら常に上を目指し、学力の向上に励んでいた。 私が小学○年生の時、人生の転機となることがあった。それは、サッカー部への入部だ。もちろん、周りの人より能力が劣っていた。ここでも、向上心と負けず嫌いを発揮し、誰よりも真剣に練習に取り組んだ。加えて、練習の前後に自主練習も行った結果、小学○年時には地区の選抜チームに選出された。 続きを読む
Q.
A.
キャッチコピー  誰もが不可能だと思った挑戦 中学では、サッカーのクラブチームに入った。しかし、サッカーを真剣に取り組み過ぎて、勉強が疎かだった。その結果、中学二年生時には5教科で○○○点を下回ってしまった。当時の夢は、サッカーで全国大会に出場することで、サッカーが強い高校を志望していた。しかし、志望する高校は県内有数の進学校だった。当然私の学力は劣っていたが、夢のために勉強することを決意した。まず、学校とサッカーの練習の合間を縫って塾に通い、基礎から徹底的に学び直した。また、一日に二時間の自主勉強を必ず行った。最後の最後まで成長できると信じ、一瞬たりとも気を抜かず勉強を続けた。その結果、○○○点以上の点数アップを実現し、志望高校へ入学できた。 続きを読む
Q.
A.
キャッチコピー 夢のための三年間。 私は高校に入学後、サッカー部に入った。部員は○○○人でレベルが高く、小学○年生からサッカーを始めた私は当然能力が劣っていた。夢の実現のためには、練習は誰よりも真剣に取り組み、自主練習を毎日行うだけでは足りないと思った。そこで、フィジカルトレーニングや食事の管理を徹底した。そうすることで、一年生だけのチームでレギュラーを獲得できた。しかし、上手くいくことばかりではなく、Cチームまで落ちたりもした。それでも、夢を思い続け、ひたむきに取り組み、二年生の時には関東大会ベスト○○の結果を残せた。三年生の時は○○を優勝し、その後の○○も優勝し、夢だった全国大会出場を現実にすることが出来た。 続きを読む
Q.
A.
キャッチコピー 新たな夢への挑戦 私は○○がきっかけで世界中の健康意識を高めて、一人ひとりの稔り豊かな満足できる人生の実現に貢献したいという夢を持った。この夢を叶えるためには、世界の公用語である英語の運用能力が必要不可欠だと考え、TOEICを勉強しようと決意した。しかし、私は帰国子女でもなければ留学経験もない。今まで受けた試験の中で最高点は○○○点だったが、夢の実現のために目標を850点に設定した。まず、高得点を取得している人にヒヤリングを実施した。また、インターネットも活用し、点数獲得のために必要な情報を収集した。そして、自分を分析し、その情報を基に課題を洗い流した。そこで、総合的な英語力の向上が必要だと気づいた。その中でも、聞く力が特に欠如しており、克服するためには英語の音声を聞き続けるしかないと思った。そこで、隙間時間を有効に活用し英語の音声を欠かさず聞いた。また、毎日のシャドーイングや英会話レッスンも開始し、聞く力に加えて話す力も養った。その結果、TOEICの団体が作った問題で○○○点を取得できた。現在では、夢の実現に少しでも近づけるために、毎日の英会話とTOEIC900点の取得を目標に勉強を続けている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月29日

22卒 インターンES

商品開発・マーケティング・営業職
男性 22卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. ゼミ・研究概要についてご記入ください。(200文字以下) ※概要は「マーケティング」などゼミや研究室で取り組んでいる分野・内容を詳しくお書きください。所属されていない場合は得意な科目について記入してください。
A.
海藻の一種である〇〇から得られる、〇〇と呼ばれる〇〇の構造解析を行っています。 近年、〇〇の医薬展開が進み、〇〇に〇〇が期待されています。〇〇は、虫歯形成時に細菌が用いる唾液由来の〇〇を認識し、〇〇します。しかし、その〇〇の仕組みは明らかではなく、解明することで阻害効果の改良も可能です。そこで、〇〇の特定を試みています。 続きを読む
Q. あなたの人となりがわかるように自由に表現してください。 1)以下の時代ごとのあなたを文章で説明してください。 ①~小学生 ②中学生 ③高校生 ④大学生 また、それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。 ①~小学生(300文字以下)
A.
純粋無垢に遊び楽しんだ時代です。正義感が強く、先生に言われたことは必ず守り、たとえ上級生であっても悪いことは注意していました。また、活発に遊んでおり、野球やサッカーのクラブに入ってる友達と球技もしていました。そして、六年生の時には親友ができ、毎日、日が暮れるまで近所の公園に集まっては、何気ない会話を交わすひと時を楽しんでいました。残りの月日を一瞬に感じる程、小学生の中で最も充実した日々でした。しかし、卒業式の時、些細なことで喧嘩をしてしまいました。ごめんの一言で仲直りできていたはずですが、自分は悪くないと強がり、正直になれませんでした。後になって後悔だけが残り、歩み寄りの大切さを学びました。 続きを読む
Q. ①の時代のキャッチコピー(30文字以下)
A.
【少年心】×【ゆえの過ち】×【良くも悪くも記憶に残る卒業式】 続きを読む
Q. ②中学生(300文字以下)
A.
何でも話せる友達をずっと求め続けた時代です。軟式テニス部に所属し、入部当初からレギュラーに選ばれ、日々、練習に励んでいました。しかし、部活動に専念する傍らで、私はクラスでいじめを受けていました。周りはその現場を見て見ぬ振りをし、手を差し伸べる人はいませんでした。そんな状況が続き、心に余裕を持てなくなりました。その結果、部活動でもペアの些細なミスすら許せず当たる事が増え、次第に部活でも孤立していきました。また、親の前では心配かけまいと、強がって学校での出来事は隠していました。一人でずっと耐え忍び、圧倒的孤独を味わいました。辛い時こそ自分を曝け出すこと、そのためにも友達が必要だと痛感しました。 続きを読む
Q. ②の時代のキャッチコピー30文字以下
A.
【注ぐ言葉の暴力】×【己の無力さ】×【痛感】 続きを読む
Q. ③高校生(300文字以下)
A.
交友関係に恵まれ、人生の転機となった時代です。小中学校での苦い経験から、意識的に友達作りに精進しました。自分から積極的に話しかけることで、友達から友達へと交友の幅が広がっていきました。また、硬式テニス部に所属し、厳しい練習の日々でしたが、これまでに無い充足した生活を過ごしました。意識的に行動することの大切さを学べました。 その一方で、勉強が疎かになり、大学受験に失敗しました。浪人経験を通して、学びの大切さと面白さ、その楽しさを駆動力に何事も能動的に取り組むことができること、遠い目標でも計画的に進めることで限りなく近づく事が出来るという事を学びました。私にとって、浪人が大きな転機となりました。 続きを読む
Q. ③の時代のキャッチコピー (30文字以下)
A.
【行動次第で変えられる】×【本業を忘れるな】×【失敗は好機】 続きを読む
Q. ④大学生(500文字以下)
A.
学業と課外活動の双方に注力し、これまでの内なる自分の殻を破った時代です。 浪人の経験から、同じ轍を踏まないために「学科内で成績一位」を目指すという目標を掲げました。そして、能動的な知的好奇心を基に、計画的かつ継続的に取り組みました。これにより、四年間の総平均点を90点以上で納め、最終的に学科内の成績優秀者として選ばれました。 また、80人規模の学生委員会の代表を務め、大学と地域の方々が交流できる学部祭などの行事の企画運営も行いました。この組織では毎年、一人に仕事が過度に集中する問題が生じており、気を病む人が出た年代もありました。この原因に、お互いの役割の不透明さと、他の役割には干渉しない縦割り行政の意識が染み付いているからと考えました。そこで、オンライン上に情報共有の場を開設し、いつ・どこで・誰でも確認できるようにしました。加えて、組織内イベントを積極的に企画して一人一人の繋がりを強化しました。その結果、各々の役割が可視化され、組織全体でお互いに協力し合う体制へと変わりました。組織力が増強されたことで、新たな企画にも挑戦でき、成功を収めることが出来ました。 人は変われることを実感しました。 続きを読む
Q. ④の時代のキャッチコピー(30文字以下)
A.
【為せば成る】×【必要なのは行動と志】×【あとは地道な努力】 続きを読む
Q. 写真について簡単に説明してください。(50文字以下)
A.
学生委員会にて、最後の行事を終えた時の、同期の皆との集合写真です。これを以て、引退を迎えました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月15日
65件中1〜50件表示
本選考TOPに戻る

森永乳業の 会社情報

基本データ
会社名 森永乳業株式会社
フリガナ モリナガニュウギョウ
設立日 1949年4月
資本金 217億3100万円
従業員数 7,473人
売上高 5256億300万円
決算月 3月
代表者 大貫陽一
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目5番2号
平均年齢 39.8歳
平均給与 773万円
電話番号 03-6281-4680
URL https://www.morinagamilk.co.jp/
採用URL https://saiyo.morinagamilk.co.jp/?_ga=2.114893127.134397853.1687923277-450743265.1687923277
NOKIZAL ID: 1130607

森永乳業の 本選考ESを見る

森永乳業の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。