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株式会社中村屋 報酬UP

中村屋のインターンES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社中村屋のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

中村屋の インターンの通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 趣味・特技
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
Q. 自己 PR
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
Q. 「営業活動」と「生産活動」、どちらに興味がありますか?また何故ですか?
A.
Q. 今回のインターンシップで何を学びたいですか?
A.
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公開日:2023年9月28日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 営業活動と生産活動、どちらに携わりたいか(OPEN ESオリジナル設問)
A.
Q. インターンで何を学びたいか(OPEN ESオリジナル設問)
A.
Q. 学生時代力を入れたこと(OPEN ES)
A.
Q. 自己PR(OPEN ES)
A.
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公開日:2023年9月14日
男性 21卒 | 日本大学 | 男性
Q. 「営業活動」と「生産活動」、どちらに興味がありますか?また何故ですか?
A.
私は営業活動に興味があります。商品と消費者をつなぐ仕事であり、一番市場の声に近くニーズ、シーズに対応できると考えたからです。消費者の声を拾い商品開発の助力、コミュニケーションを通じ顧客の関係構築、新規開拓等、自身のコミュニケーションを通じて様々な場面で活躍でき会社に深くコミットしたいです。また私の長所である傾聴力を発揮できるとも考えています。私はゼミナールやアルバイトで人前で指揮を取るのではなく陰で話を聞き関係を構築し聞き手役として組織に貢献していました。営業でも自身の商品を伝えるだけでなく消費者の不満やニーズを引き出すことだと考えています。私は話が得意というより聞き上手が営業に向いていると思っています。私の傾聴力を強みに営業活動をしたいと思っています。 続きを読む
Q. 今回のインターンシップで何を学びたいですか?
A.
メーカー企業でありながら販売を行うという強みを持つ御社で消費者、市場に即座に対応する姿勢、考えを養いたいと思っています。貴社では製造から販売までを一貫しているため消費者の声拾いより良い売場づくり、独創的な商品を製造されています。そのような長寿企業のノウハウを学び消費者のことを第一とするソリューション営業力を身につけたいと思っています。また、貴社の職種の豊富さにも魅了されました。私は菓子の営業で3Cにつといて学び多くのことを吸収した後、マーケティング部門で商品陳列、消費者に刺さるマーケティングを行いたいと思っています。そのため貴社のインターンシップで営業、マーケティングについて学び後々はジョブローテーションをし多角的に捉えて仕事をしたいと思っています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は水と油も振ればドレッシングになるという価値観の元、多様性を重視し縁の下の力持ちのように組織を支えてきました。実際傾聴力を活かしゼミナールの対立を防ぎました。自身が一期生として入ったため方針が定かではなく課題量も熱量も様々でした。そこで私はゼミ生20人の話を聞き不満やモチベーションを聞きました。そこで拾った声を全体として共有し同じ方向を向いてもらうように行動しました。決して批判するのではなく相手の立場になって考えました。その結果他大学との発表にまで組織の士気を上げることができました。また一期生として発表を行った事で今後の指針や基盤が築けました。大学ではマーケティングや経営戦略について学んでいます。ゼミでは実際の企業を3CやSWOT分析を用いて競争優位のポジション、ターゲット層など多角的に学んできました。私の強みである傾聴力と大学で得た知識を活かし消費者、取引様や他部署など多岐にわたり問題を引き出し貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
一番力を注いだことは自身が一期生として行ったゼミの運営です。人を動かし組織として機能することが大変と痛感した出来事でした。自身が一期生として入ったため、方針も定かではなくゼミ生の意識がバラバラでした。テーラーの科学的管理法のように2割は手を抜く人がいました。そこで私はゼミ生20人と話し不満やモチベーションを聞きました。単位が取れればいい、アルバイト優先がいい、インゼミ大会に出たいなど様々な声がありました。そこで私は全体の声として共有し組織の方向づけをしました。決して批判するのではなく相手の立場になって考えました。また自身一人では成し遂げられないと伝えました。その結果他大学との発表にまで組織の士気を上げることができました。対立が起きた際何もしないで逃げ出した失敗があったため、運営には尽力しました。私は高校の部活動の時チームの方向がばらばらで話し合っても意味がないと見切りをつけて辞めてしまいました。その結果流れで3人続けて辞めてしまい組織として崩壊を招いてしまいました。対立を避けた結果このような事になり今後は対立があっても話し合おうと決めました。その失敗があり今では対立は組織が成長する機会であると捉え常に組織の方向を支えています。対立というのは避けてしまいがちですが、自分たちを昇華させるものと学びました 続きを読む
Q. 学業について
A.
大学では、マーケティングや経営戦略を学んでいます。モノを売るマーケティングではなく行動から読み解くマーケティングに興味があります。私たちはモノを売るためにモノ目線でマーケティングをしています。そうではなく行動から新しい市場概念を見つけ出します。映画館に行く人が減って映画そのものに興味がなくなったと捉えるのではなく、YouTube が流行し人は好きな時間に好きな場所で動画を楽しんでいると読み解きます。そうすることで短編映画を作ってみるなどの価値創造ができると思います。 続きを読む
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公開日:2020年6月8日
3件中3件表示
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中村屋を見た人が見ている他社のインターンES

22卒 | 東京薬科大学大学院 | 男性
通過
Q. 他社のインターンへの参加状況と感想
A.
CRO業界の2daysインターンシップへ参加しました。CRO業界とはどういったものなのか、その業界の中での自社ならではの強みや他社との違いについて知ることができました。また、給与面についても他社との比較を行いつつ詳細まで説明をして下さりとても参考になりました。実際の仕事体験も行い、より仕事内容について理解することができたのでとてもよい経験になりました。この会社のインターンシップでは、面接対策講座と社員交流会も兼ねており、アットホームな感じで気になる質問、聞きにくい質問まで答えて下さったので、仕事のやりがいや入社してからのギャップなども知ることができました。とても有意義なインターンシップでした。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日
18卒 | 帝京大学 | 男性
通過
Q. 自己PR
A.
足を使って行動し目標を達成する力です。 大学のフリーペーパー編集部の活動では3000部の完全配布を目標に取り組みました。しかし設置場所が少なく認知度が低いことが課題でした。私は設置場所を増やす為に学生課に1ヶ月通いつめ、その必要性を訴えました。学生課で「毎日通う学生」と有名になり、熱意が伝わったことで設置場所を4ヶ所から12ヶ所に増やすことが出来ました。結果として目標の3000部の完全配布を実現しました。 続きを読む
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公開日:2017年9月13日

イカリ消毒株式会社

事務・営業
22卒 | 北里大学 | 女性
通過
Q. 将来の夢
A.
将来の夢は、正直な所まだ固まっておりません。 しかし、失敗を恐れずチャレンジするぞというような価値観や、他の人が一歩を踏み出せずにいつ際に、背中を押してあげられる人になりたいと考えております。 私自身、失敗するのが怖かったり、失敗する確率の高いことはチャレンジせず、諦めてしまうことが多くありました。 そのため、失敗から得られる経験や成功体験を得ることができず、後悔しております。 私のような人を出さないためにも、一歩を踏み出せない人の背中を押してあげられる人、また、その人が失敗してもフォローして上げられるような人になりたいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年5月2日

中村屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社中村屋
フリガナ ナカムラヤ
設立日 1923年4月
資本金 74億6940万円
従業員数 749人
売上高 355億5400万円
決算月 3月
代表者 鈴木達也
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目26番13号
平均年齢 42.0歳
平均給与 585万円
電話番号 03-5325-2733
URL http://www.nakamuraya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1136119

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21卒 本選考ES

営業職
21卒 | 日本大学 | 男性
Q. 研究課題、興味ある科目
A.
私は大学のゼミでマーケティング、経営戦略を学んでいます。消費者に売れる仕組み、買ってもらえる仕掛けをすることをマーケティングといいます。自社が蓄積してきた資源を活かし顧客の問題解決できる方法・手段をカタチにして売り出します。マーケティングは与えられた商品をいかに売り込むか、営業が頑張ると考えてしまいがちですが売れるものをいかに作り出すかが大切となります。顧客のニーズを満たす能力、顧客の問題を解決する能力が必要となります。しかしどの企業も自社の売り上げを伸ばすために顧客のニーズを満たすよう資源を活用します。そこでマーケティングの手法の一つとして自社製品を他社製品との差異を出し差別化することがあげられます。品質や性能による差別化、デザインやパッケージによる形態上の差別化、価格による差別化等があげられます。これらの製品差別化を用いて自社製品の売上を伸ばします。この手法は自社製品を売るためにどのように他社より価値を提案できるかという点で差別化します。しかしその差別化をするためには自社製品、競合他社、市場(消費者が求めているもの)を知る必要があります。 続きを読む
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公開日:2020年6月26日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
お年寄りに食べる幸せを届けたいからです。私は大学で社会福祉を学び、お年寄りの生きがい不足が深刻と知りました。私は食品は1番手軽に得ることが出来る幸せだと思います。貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は絶対的ブランド力を武器に幅広い年齢の方を虜に出来るからです。私はスーパーでアルバイトをしていて中村屋の印象が覆されました。今まで中村屋と言えば高級老舗店、私達若者は手が出せないと言う印象を持っていました。しかし今ではレトルトカレーや肉まんなどスーパーで中村屋の商品を買うことが出来ます。中村屋と言うブランド力は保ちながら、幅広い年齢のニーズを獲得しています。2つ目は商品のジャンルの広さから、今後さらに新しい商品を生み出すことが出来ると感じたからです。いちご餡やオレンジ餡など新しい味の月餅を作りたいです。「中村屋の商品ならば食べたい」と言う味への信頼力を活かし、新しいものに挑戦したいです。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

17卒 本選考ES

営業
17卒 | 明治大学 | 男性
Q. 中村屋を志望する理由?20~400字
A.
私が中村屋を志望した理由は、食を通じて新たな価値を作り、健康で豊かな生活に貢献する貴社の役に立ちたいと思ったからです。 食事は人間の生活に重要なエネルギーを供給するだけでなく、共に食事をすることで人と人の関係構築に役立ったり、幸せを感じたり、また健康を維持する為に欠かせないものと考えています。私は、友達と共に食事をしている時に、急に「今自分は幸せだ」と感じることがあります。これは食事によって会話が生まれ、おいしいもの食べることができる。そして、会話やおしいものを含めて健康に寄与しているからだ、と思いました。 貴社は、菓子、FF、食品および飲食事業と幅広い事業を展開しており、子供から大人まで多くの人々に欠かせない企業です。このように多くの人々と密接に関係している中村屋で、食を中心とした日々の幸せや健康および新しい食文化を多くのお客様に提供したいと思い、貴社を志望しました。 続きを読む
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公開日:2016年9月8日

中村屋の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)のインターンES

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