就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キリンホールディングス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

キリンホールディングス株式会社 報酬UP

【22卒】 キリンホールディングス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.49698 (2021/6/14公開)

キリンホールディングス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月14日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 関西大学 | 男性
Q. ◆(1) 本気でチャレンジした経験 キリンホールディングスには、グループ全社員が大切にしている価値観「熱意・誠意・多様性」があります。 上記を踏まえて、あなたがこれまでの人生の中で、本気でチャレンジしたエピソードを一つ、教えてください。(400字以内)
A.
高校生の時にサッカー部の主将を務めたことである。任命されるまでは、自分が上達したいという一心で部活動に取り組んでいたが、主将に任命され、新しくチームのマネジメントを行うことに挑戦した。任命当初は自分に自信を持って振る舞うことができず、チーム状況もバラバラでまとまりがなかった。そこで私は、チームをまとめるためには、まず私が主将として部員に信頼される必要があると考えた。そこで、部活動における練習内で模範となる行動を取り、チームを鼓舞することに加え、部活動以外の学校生活の過ごし方も見直し、勉学にも励んだ。文系2位のテスト結果を取ることができ、徐々に私の部活動と学校生活への向き合い方を部員にも評価してもらい、信頼を獲得した。サッカー部の顔として常に責任ある行動を心がけた結果、部員の拠り所となる主将になることができた。 続きを読む
Q. 上記(1)の経験で「あなたなりのリーダーシップ」を発揮したポイントを教えてください。(300字以内) ※リーダーとは役職を指すわけではありません
A.
当時、県大会ベスト8というチームの目標があったが、現状としては部員によってやる気が異なり、試合の結果も悪かった。この現状に対して、「主将として部員全員で目標に向かうことができる組織を作りたい」と熱意をもって取り組んだ。部員と会話し、目標が大きくてどう行動したら良いかわからないという意見が多かった。そこで私は、ベスト8という最終目標のためには何をするべきかを部員に見出す時間を設けた。さらに短期目標を設定させ、目標意識を根付けた。部員個人で設定した目標を練習前に部員同士で共有し、練習後に違いにフィードバックし合う場を設けたことで、部員同士の信頼関係を構築し、目標に向けたビジョンを徐々に明確にした 続きを読む
Q. 現時点で一番興味のある事業
A.
キリンビール 続きを読む
Q. 上記(3)で回答された事業またはキリングループ全体で、どのようなことにチャレンジしたいですか?(200字以内)
A.
「日本と世界をつなぐ」ことを目標に、貴社の酒製品をさらに世界へ広げたい。私は、友人とお酒を飲みに行くことが好きで、居酒屋で隣の席の外国人と仲良くなることが数回あった。語学能力が高くない私でも、酒を通じて外国人とコミュニケーションを図ることができ、喜びを感じた。この経験から、グローバル化が進む現代で、酒を通じて世界をつなぎ、多くの人にこの機械を与えたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キリンホールディングス株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 上記「希望職種」に関して、 希望する理由を、当社でやりたいこと•実現したいことをふまえて具体的に記入してください。 (現時点でまだ扱っていない商品やジャンルでも結構です。) 第1希望・第2希望それぞれ記入してください、それぞれ400
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月22日
25卒 | 非公開 | 男性
内定
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。解析手法含め行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたことなど、学びや経験のお話を仮説も含め具体的に教えてください(500字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月15日

キリンホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 キリンホールディングス株式会社
フリガナ キリンホールディングス
設立日 1907年2月
資本金 1020億4600万円
従業員数 30,538人
売上高 2兆1343億9300万円
決算月 12月
代表者 南方健志
本社所在地 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号
平均年齢 42.5歳
平均給与 942万円
電話番号 03-6837-7000
URL https://www.kirinholdings.com/jp/
採用URL https://careers.kirinholdings.com/freshers/
NOKIZAL ID: 1132007

キリンホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。