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【22卒】電通デジタルの総合職の1次面接詳細 体験記No.14903(九州大学/男性)(2021/7/3公開)

2022卒の九州大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2021年7月3日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 九州大学
インターン
  • 大広
  • ADKマーケティング・ソリューションズ
  • 伊藤忠テクノソリューションズ
  • 博報堂DYホールディングス
  • JR東日本企画
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終選考まで一貫してオンラインだった。

1次面接 通過

実施時期
2021年03月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生3 面接官1
面接時間
50分
面接官の肩書
不明
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

オンラインのため特になし。

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

1次面接では人間性を問うような質問が多かったように思う。ガクチカや志望動機からそれを見ようとしてくると思うので、取り繕わずにありのままの自分を伝えるように心掛けた。

面接の雰囲気

集団面接だったので雑談の時間などはなかったが、和やかな雰囲気だった。主に人間性などが見られていたように思う。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

ベトナムでの文化交流イベントは、どういった部分がアイデアを形にしていると感じたのですか。

イベントの形式も会場も決まっていないところから、意見を出し合いながら自分たちの考えをそのまま形にできたところです。「年明け」というテーマを設定して実際に12月31日に開催することにより普通の文化交流イベントとの差別化を図る、飲食店の知り合いがいるメンバーは会場を手配する、幼稚園でインターンシップをしているメンバーは書道セットや百人一首を持参する、大学に留学しているメンバーは日本語学科に呼び込みをするなど、それぞれの強みを生かした「アイデア」を持ち寄って1つのイベントを作り上げることができました。そのそれぞれの強みが掛け合わせる過程がすごく楽しくて、自分たちならではのアイデアを生み出していることを実感することができました。

あなたが仕事をする上で大事にしたい価値観は何ですか。

クライアントだけではなく生活者の課題も解決できるような企画を提案することです。広告は基本的に人々から嫌われています。コンテンツを視聴する人々は、それ自体を楽しみたいと考えているのに、広告はその時間を奪ってしまう存在だからです。だからこそ広告は、気づきを与えることで生活者の課題を解決し、生活に豊かさを提供しなければ意味がないと考えています。また、生活者に好まれるような広告は、最終的にクライアントの課題解決にも繋がってきます。本当に求められるコミュニケーションビジネスを提供するために、クライアントの課題解決だけではなく、生活者の課題解決も意識することを忘れないようにしながら仕事に取り組みたいです。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 545億3745万9000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

電通デジタルの 選考対策

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