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【22卒】電通デジタルの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.14903(九州大学/男性)(2021/7/3公開)

2022卒の九州大学の先輩が書いた電通デジタル総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、電通デジタルの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2021年7月3日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 九州大学
インターン
  • 大広
  • ADKマーケティング・ソリューションズ
  • 伊藤忠テクノソリューションズ
  • 博報堂DYホールディングス
  • JR東日本企画
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終選考まで一貫してオンラインだった。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年04月 上旬

内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。

ずっと第1志望として考えていた、博報堂の内定を頂けたから。

内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。

辞退したため不明。

内定者について

内定者の人数をわかる範囲で教えてください。

辞退したため不明。

自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。

辞退したため不明。

自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。

辞退したため不明。

内定後の企業のスタンス

電通や博報堂などの結果が判明するまで承諾するかどうか待ってくれていた。辞退についても電話で快諾して頂いた。

内定に必要なことは何だと思いますか?

できればOB訪問や会社説明会などに参加して、電通デジタルという企業の事業内容についての理解を深めた方が良いよ思います。私自身は全くしていなかったので、付け焼刃の知識で何とか対応しましたが、かなり会社やデジタルマーケティングへの理解度が求められる選考だったからです。集団面接で一緒に選考を受けることになった学生は、その辺への理解がしっかりしている人が多かったように思います。デジタルに力を入れ始めている電通グループで、デジタルの最先端を経験できる、良い企業だと思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

電通デジタルという企業の事業内容、デジタルマーケティングについての理解度が必要だと思います。なんとなくデジタル系、なんとなく広告という理由で選考を受けても、内定するのはなかなか難しいのではないでしょうか。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

近年、デジタルに力を入れるという電通グループの採用方針に基づいて、採用人数を増やしていると聞きました。実際に選考のタイミングも複数設定されており、たくさんの学生を採用しようとしているのを感じました。ただし落ちてしまう人も多かったので、最後まで気を抜かないことが大事です。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 545億3745万9000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

電通デジタルの 選考対策

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