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【自主的なリサーチが必要】【22卒】電通デジタルのデジタルマーケターの内定者のアドバイス詳細 体験記No.12307(慶應義塾大学/女性)(2021/5/25公開)

2022卒の慶應義塾大学の先輩が書いた電通デジタルデジタルマーケターの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、電通デジタルの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2021年5月25日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • デジタルマーケター

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
内定先
入社予定
  • アクセンチュア

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年04月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

内定は保有段階で、現在検討している状況です。

内定後の課題・研修・交流会等

セミナーが開催される

内定者について

内定者の人数

不明

内定者の所属大学

不明

内定者の属性

不明

内定後の企業のスタンス

広告業界を志望しているということで他社の選考状況を細かく聞かれた。ここに対してはしっかり答えることが求められ、それを元に内定承諾期間を検討すると伝えられた。

内定に必要なことは何だと思うか

広告業界を志望するのであれば、企業ごとの差別化を図るためにも自主的なリサーチが必要だと思います。なかなか社員訪問ができないので他学生を数を競う必要は全くありません。一方で、自分なりに社風の違いを認識するためには社員訪問はとても有効だと感じます。
また、事前に準備が出来ないような設問が、特に最終面接でも飛んできます。ですが、慌てることなく、自分なりにベストを尽くした回答ができれば問題ないと感じたのでその姿勢は重要です。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

テンポよくコミュニケーションが取れることは非常に大切だと思います。
全ての選考がグループ面接形式で進められていくことからもわかるように、他者とのバランスの取り方であったり、自分らしさを見せることが必要です。

内定したからこそ分かる選考の注意点

面接選考官のフランクな雰囲気であったり、カジュアルな印象に流されてしまいそうになるが、一人の社会人の先輩であることは代わりないので丁寧な言葉使いを忘れてしまわないように、気を引き締めておくことはとても大事だと思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

内々定者限定のセミナーがいくつか設置され、このご時世であることもあり全てオンラインで開催される。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

電通デジタルの 選考対策

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