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【経験を武器に差別化を】【19卒】ディップの営業の内定者のアドバイス詳細 体験記No.5059(青山学院大学/女性)(2018/9/12公開)

2019卒の青山学院大学の先輩が書いたディップ営業の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ディップの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2019卒ディップ株式会社のレポート

公開日:2018年9月12日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業

投稿者

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

いわゆる「オワハラ」といったものは一切存在せず、内定をいただいた後も自分が納得するまで就活を続けさせてくれた。

内定に必要なことは何だと思うか

同業他社のサービスと比較し、ディップがいい理由について説得力ある志望動機を述べられるようにするためにも、人材業界のみならず広告業界の企業説明会になるべく足を運んだほうがよい。たとえその企業を志望していないとしても、そこで得た知識が面接など思わぬところで活かせる。また、案外見落としがちである企業理念についても深く見比べてみると、ユーザーに対する姿勢の違いなどが伺い知ることができるため、強力な武器となるだろう。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

自分の考えや、やりたいことなどを全て過去の経験に紐付けて説明できるように頭の中を整理しておくべき。面接で何か尋ねられた時も、過去の経験を基に練られた考えならば説得力が格段に違うし、応用力のアピールをすることもできる。私は、まず就活の軸を設定してから小学校、できれば幼稚園の時から大学3年までの自分史を作った。その甲斐あってか面接後のフィードバックでは話に一貫性があるという言葉をいただいた。

内定したからこそ分かる選考の注意点

面接の間にセミナーが開催されるため、仕事内容や仕事のやりがい、大変さといったことはすでにきちんと理解していることが前提に以降の面接が進められるため、面接前には資料等をじっくり読み込むことをオススメする。

内定後、社員や人事からのフォロー

定期的に懇親会の機会を作っていただき、内定者と社員がざっくばらんに会話することができた。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 20代の成長環境
  • 福利厚生・手当・働きやすさ
  • 成長市場で働きたい
  • 会社の規模
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
  • オフィス・オフィスの位置・働く場所

入社を迷った企業

株式会社トライグループ

迷った会社と比較してディップ株式会社に入社を決めた理由

私がトライグループよりもディップを選んだ理由は、教育関係の職に就き、成績が伸び悩んでいる生徒に最適な勉強法・勉強計画を提案することで、成績を上げたり志望校に合格させることよりも、経営者に対し求人広告の提案を行うことで、経営資源の一つである「ヒト」に関する課題の解決に携わり、それによって多くの課題を抱える日本の労働環境の改善に貢献していきたいと考えたから。また、勉強をしていない生徒の成績を上げるよりも、求人がこない店舗を成長させる方が難しく、やりがいが感じられると思ったから。

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ディップの 会社情報

基本データ
会社名 ディップ株式会社
フリガナ ディップ
設立日 1997年3月
資本金 10億8500万円
従業員数 2,925人
売上高 537億8200万円
決算月 2月
代表者 冨田 英揮
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号
平均年齢 29.8歳
平均給与 532万円
電話番号 03-5114-1177
URL https://www.dip-net.co.jp/

ディップの 選考対策

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