内定者のアドバイス
【内定を承諾または辞退した決め手】まだ内定を持っておらず、安心材料になると感じたから。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】わからない【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】内定後、人事面談を設定さ...
ディップ株式会社 報酬UP
ディップ株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを18件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【内定を承諾または辞退した決め手】まだ内定を持っておらず、安心材料になると感じたから。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】わからない【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】内定後、人事面談を設定さ...
【内定を承諾または辞退した決め手】辞退した。第1志望の企業から内定を貰ったため。【内定後の課題・研修・交流会等】わからない【内定者の人数】300人?【内定者の所属大学】帝京大学など【内定者の属性】どちらかと言えば体育会系【内定後の企業のスタンス】承諾期間...
【内定を承諾または辞退した決め手】営業マンとして成長できないとおもったから。【内定後の課題・研修・交流会等】わからない【内定者の人数】わからない【内定者の所属大学】駒澤大学【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】基本内定承諾期限は2週間以内だ...
【内定を承諾または辞退した決め手】就職活動の軸として持っていた2点に合致すると考えたから。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】わからないが、以前は600人採用などを行なっていたらしい。【内定者の所属大学】わからない。かなり幅広いようだ。【...
【内定を承諾または辞退した決め手】志望度の高い企業から内定をもらったため。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】分からない【内定者の所属大学】分からない【内定者の属性】分からない【内定後の企業のスタンス】内定付与後に人事面談が設けられ、その...
【内定を承諾または辞退した決め手】仕事のスタイルや会社の雰囲気が合わないと感じたため。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】承諾検討期間は約2週間でした。その間には人...
【内定を承諾または辞退した決め手】他の第1志望の企業から内定を頂いたため。【内定後の課題・研修・交流会等】内定後にリクルーター面談がありました。希望すれば現場の社員の方とお話する機会も設けていただけます。課題研修などは辞退のため不明【内定者の人数】不明【...
【内定を承諾または辞退した決め手】営業職に憧れていたこと、今まで関わった社員さんがみなとても親身で、人柄に惹かれたことなど【内定後の課題・研修・交流会等】内々定者限定で座談会があった【内定者の人数】わからない【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】...
【内定を承諾または辞退した決め手】辞退した理由は、第一志望の企業ではなかったため。【内定後の課題・研修・交流会等】なし、不明【内定者の人数】200人程度【内定者の所属大学】早慶、GMARCH、日東駒専、大東亜帝国、その他【内定者の属性】文理不問【内定後の...
【内定を承諾または辞退した決め手】第一志望の企業から内定をもらった為に決めました。【内定後の課題・研修・交流会等】新人研修・Webテスト【内定者の人数】約450名【内定者の所属大学】青山学院大学など【内定者の属性】男女6:4【内定後の企業のスタンス】他の...
【内定を承諾または辞退した決め手】もう1つの企業の方が自身のビジョン実現を感じたから。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】300人ほど【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】あらゆる学生を取っていると思います。【内定後の企業のスタンス】承...
【内定を承諾または辞退した決め手】第一志望の業界から内定をいただいたため。【内定後の課題・研修・交流会等】分かりません。【内定者の人数】分かりません。【内定者の所属大学】分かりません。【内定者の属性】分かりません。【内定後の企業のスタンス】内定者面談から...
【内定を承諾または辞退した決め手】課題解決のための手段が内定を決めた会社の方が多様であると感じたから。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】250【内定者の所属大学】明治大学、法政大学【内定者の属性】常に前向きであり、仕事が好きな人【内定後の企業のスタンス】承諾は満足がいくまで就職活動を行うまで待ってくれる。催促することはなく自分のやりたいことを支援してくれてるように感じた。【内定に必要なことは何だと思うか】企業理解が重要であると感じた。自社のサービスを活用して行う営業という仕事であるからこそ、自身を理解し会社を理解しておくことが選考において重要なポイントになるのではないだろうか。またリクルーター面談がとても手厚く細かいところまで最終面接前にサポートしてくださるので不安なことなどがあれば積極的に、活用していくことも選考通過のポイントになると感じた。説明会な際にも面接で重視しているポイントなどの解説もあることから、聞く姿勢は大切だと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】専攻のポイントを明確にしているからこそ、しっかりと自己分析ができていないと簡単に落とされるのではないかと感じた。自分のことを伝える力の有無がこの選考において重要なポイントなのではないか。またわからないことを相談できるかも重要と感じた。【内定したからこそ分かる選考の注意点】コミュニケーション能力の高さは高い人が多いのかもと感じた。面接の回数が多いことから、会話がうまい人と苦手な人の差が顕著に出てしまうのではないかと思う。面接ごとに印象を聞くのも面接突破のために必要かもしれないと思った。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定後、早い段階で辞退してしまいあまりわからないです。
続きを読む【内定を承諾または辞退した決め手】志望度の高い企業から内定をいただいたので辞退しました。【内定後の課題・研修・交流会等】不明【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】承諾期限は2週間のみです。また、内定後はリクルーターの方がフォローしてくださるので、環境の良さを伺えました。【内定に必要なことは何だと思うか】ディップは、面接で聞くことを事前に提示していたり、採用責任者のぶっちゃけトークなどで、本当に多くのことを開示してくれています。そのため、どれだけ真剣に用意できるかが合否を分けます。私は、ぶっちゃけトークでは顔と名前を覚えてもらおうと最後まで居残りして逆質問し続けました。とにかくインパクトを残すことが大事です!また、中には社員の方のSNSを探してDMを送った方もいるそうです。そのため、ディップを志す学生は行動に移す人が本当に多いので、恥ずかしがらずに行動に移してまくってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自分の考えがしっかりとしていて、行動に移すことができる人が内定者には多いように感じる。ベンチャー企業ということもあるので、海外経験があったり起業への興味があるような意識の高い学生が多いです。そんな人に打ち勝つためには、堂々と選考に臨むことが大切です。【内定したからこそ分かる選考の注意点】最終面接前の人事面談は、しっかりと選考要素があるので入念に準備しましょう。そこで、低評価だと最終面接前にも関わらず追加で面接が組まれてしまいます。主に志望動機について深ぼられるので最終面接に臨むくらいの気持ちで頑張ってください。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定者インターンやイベントが充実している。
続きを読む【内定を承諾または辞退した決め手】他社から内定をいただいたためです。将来性を考えて、これからアルバイト広告求人が伸びるかが不透明だったため。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】400人採用するらしいです。【内定者の所属大学】幅広いと思います。【内定者の属性】わかりません【内定後の企業のスタンス】内定後面談から2週間以内という風に伝えられました。しかし、他社さんと悩んでいるということを伝えると、他社さんの面談の関係で少し伸ばして欲しいとかなら相談してくださいと言われたので、融通はきくと思います。【内定に必要なことは何だと思うか】採用コンサルタントであれば、なぜ求人広告がいいのか?その中でもなぜディップがいいのか?を明確にしておく必要があると思います。競合他社と比べて、ディップはどういう部分を大切にしているのか。どんな特徴があるのかを、自分なりに噛み砕いて、その部分をどうしていきたいのかを伝えることができれば、比較的内定は出やすいと思います。社員の方からのアドバイスで頂いたのですが、ディップで活躍されている人は負けず嫌いな人が多いみたいなので、自分は負けず嫌いだ!というのをアピールするといいかもしれません。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自分らしさを面接で伝えられるかどうかだと思います。面接を通して、その人の考え方の特徴や人となりを探っているような感じがしました。ディップに関しては、現時点の能力よりも、いかにお客様を大切にするか、ディップが大切にしていることに共感ができるかを重視しているように感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点】2次面接後の人事面談は、選考要素はないですが、この内容で、これからの選考回数や、社員面談の回数が変わると思います。志望動機などがしっかりまとまっている人に関しては、すぐに最終面接に案内してもらえますが、人事の方がまだゆるいなと感じた場合は、社員面談を何回も組まれたり、面接がもう一回多くなるケースもあるみたいです。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定後は、人事の方と1時間半くらいの面談を行いました。他社さんも受けていたので、それぞれの印象を伺いました。
続きを読む【内定後の企業のスタンス】期限は自分の就活状況に合わせて調整してくださった。自分は期間に余裕を持って就職先を決めたかったので2か月ほど待ってくれた。【内定に必要なことは何だと思うか】最後の最後まで企業の求める人物像とマッチングしているかを確認してくるので、それをアピールするためにどの質問の回答でも自分の挑戦的な姿勢や過去の経験が仕事でどう生かせるかを盛り込んで話すようにした。また最終面接でも入社の覚悟はできているか、不安はないかとしつこいくらいに聞いてくるので自分の入社意志の強さを示すようにした。企業の求める人物像を知るためにはOBOGと会って話したりするのが一番いいと思うので是非それを積極的に行ってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自分の意志の強さやブレない軸を持っているかという点が高評価に繋がったと感じている。また、社名の一部である「パッション・情熱」という言葉から、自分が今までやってきたことに対して情熱を注いできたかという自分像もしっかり見られていたと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点】選考途中で人事の方が面談をしてくださったり、社員との面談時間を設けてくださったり、面接での改善点や次回どのように話したらいいのかというアドバイスもくださったので非常に嬉しかった。選考が短いからこそ面接一つ一つを丁寧に行うことが大事だと思う。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定後でも社員との面談の時間を設けてくれた。
続きを読む【内定後の企業のスタンス】いわゆる「オワハラ」といったものは一切存在せず、内定をいただいた後も自分が納得するまで就活を続けさせてくれた。【内定に必要なことは何だと思うか】同業他社のサービスと比較し、ディップがいい理由について説得力ある志望動機を述べられるようにするためにも、人材業界のみならず広告業界の企業説明会になるべく足を運んだほうがよい。たとえその企業を志望していないとしても、そこで得た知識が面接など思わぬところで活かせる。また、案外見落としがちである企業理念についても深く見比べてみると、ユーザーに対する姿勢の違いなどが伺い知ることができるため、強力な武器となるだろう。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自分の考えや、やりたいことなどを全て過去の経験に紐付けて説明できるように頭の中を整理しておくべき。面接で何か尋ねられた時も、過去の経験を基に練られた考えならば説得力が格段に違うし、応用力のアピールをすることもできる。私は、まず就活の軸を設定してから小学校、できれば幼稚園の時から大学3年までの自分史を作った。その甲斐あってか面接後のフィードバックでは話に一貫性があるという言葉をいただいた。【内定したからこそ分かる選考の注意点】面接の間にセミナーが開催されるため、仕事内容や仕事のやりがい、大変さといったことはすでにきちんと理解していることが前提に以降の面接が進められるため、面接前には資料等をじっくり読み込むことをオススメする。【内定後、社員や人事からのフォロー】定期的に懇親会の機会を作っていただき、内定者と社員がざっくばらんに会話することができた。
続きを読む【内定に必要なことは何だと思うか】企業ごとの差別化を図るためにも多くの同業他社のセミナーに参加するほうがいいと思います。また、なぜこの会社でなくてはいけないのか、この会社でなにを実現したいのかという点は、本当に深く掘り下げて聞かれるのでしっかりと考え、用意する必要があると思います。また、留年や学歴はほとんど関係なく、人柄や価値観が重要であると思ったほうがいいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】自分の考えがしっかりと固まっており、それを自分の言葉で伝えることが重要であると感じました。就活性の肩書や経験というよりは、その人の人となりを重視していると思います。見栄を張って嘘で固めて挑むよりは素直な受け答えをする方が評価されると思います。また、営業職ということもあり、堂々と毅然とした態度ではっきりと自分の意見を言える人が内定を頂いていると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点】人間性を評価されたとしても、仕事理解・業界理解がしっかり出来ていないと内定は厳しいと感じました。逆にその双方に評価をされた場合はスムーズに選考が進み、内定も早く決まると思います。また、他の企業に比べて、なぜこの会社なのかということはしっかりと他社と比較したうえで答えれるようにしておく必要があると思います。
続きを読む会社名 | ディップ株式会社 |
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フリガナ | ディップ |
設立日 | 1997年3月 |
資本金 | 10億8500万円 |
従業員数 | 2,925人 |
売上高 | 537億8200万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 冨田 英揮 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号 |
平均年齢 | 29.8歳 |
平均給与 | 532万円 |
電話番号 | 03-5114-1177 |
URL | https://www.dip-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。