日本食研ホールディングス株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
食料品製造業
本社:
愛媛県
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.nihonshokken.co.jp/
POINT
日本食研ホールディングス株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 日本食研ホールディングス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 愛知学院大学 経営学部(No.3198)

Q

趣味

A

野球をすることです。中学時代は野球部に所属していました。今でも月に数回、友人と集まり野球を楽しんでいます。

Q

特技

A

金管楽器の演奏です。高校からトロンボーンを5年間吹いていて、昨年から新たにトロンペットを吹き始めました。

Q

アルバイト

A

焼き鳥屋でのアルバイトを3年間継続しています。メンバーの連携不足から上手く店を回すことができない日々が続きましたが、私が中心となり準備・反省を徹底して行うことで円滑に業務が遂行できるようになりました。

Q

部活動名・サークル名(高等学校)左記で成績などアピールしたいこと

A

吹奏楽部に所属していました。部訓は”音作りは人づくりから”です。
演奏しながら行進をするマーチングにおいて、私がリーダーを務め、東海大会では最優秀賞を頂きました。

Q

部活動名・サークル名(現在)左記で成績などアピールしたいこと

A

吹奏楽団に所属しています。吹奏楽団には約60名の団員が所属しています。
二年時にはトロンボーンパートのリーダーを務め、8名のメンバーをまとめていました。

Q

在学中に力を注いだことを1つあげてください。

A

高校生から社会人までのメンバー約35名で構成されているマーチングバンドでの活動です。全国大会出場を目標に挑戦しました。結果は東海大会4位であと一歩及びませんでしたが、かけがえのない経験をすることができました。

Q

その取り組みの目標、結果として成し遂げた成果・得られたもの等をご記入ください。

A

困難な事にも積極的に挑戦していく姿勢を身に着けました。この団体へ入隊するにあたり、5年間継続していた中低音域を担当するトロンボーンではなく、最高音域を担当するトランペットパートを自ら希望し担当することになりました。...

Q

その成果や結果を成し遂げるために、あなたが主体となって取り組んだプロセスについてご記入ください。

A

吹いたことのない楽ち器を担当することになったため、少しでも早くチームに貢献できるよう、週3日の練習日以外に自主練習日を2日、各3時間ずつ設けることを1年間継続しました。このように困難なことにも積極的に挑戦していく姿...

Q

好きな食べ物・嫌いな食べ物

A

好きな食べ物 1焼肉 2唐揚げ 3ラーメン
嫌いな食べ物 1生魚 2ピーナッツ 3胡瓜

通過
企業名: 日本食研ホールディングス/コース・職種: 研究(商品開発)(総合職)
エントリーシート

2016卒 広島大学大学院 (No.3245)

Q

① 在学中に力を注いだことを1つあげてください。

A

研究と研究についての学術論文の作成

Q

② ①の取り組みの目標、結果として成し遂げた成果・得られたもの等をご記入ください。

A

自分の研究の論文が学術論文誌に採択されることを目標に研究に注力してきました。論文 作成の際に、共に作成に携わる他分野の研究者に対して行う研究報告や説明をわかりやす くなるように工夫したことと、他分野の勉強を自主的に...

Q

③ ①の成果や結果を成し遂げるために、あなたが主体となって取り組んだプロセスについてご記入ください。

A

論文作成の際に、他分野の研究者の方と議論をするのですが、化学の専門用語をうまく説明 できず、相手の理解を得られないことと、他分野の知識が足りず相手の話が理解できないこ とが問題でした。そこで、まず先輩や他大学の方の...

内定
企業名: 日本食研ホールディングス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.1492)

Q

在学中に力を入れたことを1つ。

A

所属中のリハビリテーション医学ゼミでの研究です。ロールプレイや病院研修を通して各種疾患の予防から発症、治療まで総論的に学びました。文系の私には苦労も多くありましたが、その分力を入れた事でもあります。

Q

その取り組みの目標、結果として成し遂げた成果、得られたもの。

A

私は理系の同期に追いつくことを目標に設定していました。ゼミで行われた学期末試験で最下位を取ったことをきっかけに、ゼミ内唯一の「ド文系」として同期に大きく遅れをとっていることを自覚し、強い悔しさを感じたためです。次項...

Q

その成果や結果を成し遂げるために、あなたが主体となって取り組んだプロセスについて。

A

文系の私には、理系分野の基礎知識が圧倒的に不足しているという課題がありました。医学を学ぶに際しては、病の発症機序や薬の作用など様々な場面で生物や化学といった理系分野の知識が要されます。初めて行われたゼミ内の学期末試...

通過
企業名: 日本食研ホールディングス/コース・職種: 技術職
エントリーシート

2017卒 上智大学大学院 (No.8643)

Q

アルバイト経験がある方はご記入ください。(期間も記入)

A

大学一年から三年まで個別指導塾で三年間行いました。大学四年の一年間は家庭教師を行いました。

Q

在学中に最も力を注いだことを1つご記入ください。

A

在学時代は個別指導塾のアルバイトに最も力を入れました。

Q

取り組んだ理由やプロセス、結果、得られたもの等を具体的にご記入ください。

A

<理由>生徒の問題点をヒアリングし、その問題点を対処する能力を身に付けることが重要であると考えました。その力は、社会人に必要な力であり、働いてからすぐに使うものであると考えました。<プロセス>担当した生徒が志望校を...

通過
企業名: 日本食研ホールディングス/コース・職種: 営業職
エントリーシート

2017卒 宮城大学 食産業学部(No.8978)

Q

在学中に最も力を注いだこと

A

 地元百貨店と宮城大学の学生6人が共同で行なったお歳暮の新商品企画に参加したことです。最終的には3種のグラノーラのセット、ワインとジャムのセットを商品化し、販売しました。

Q

上記に取り組んだ理由やプロセス、結果、得られたもの等を具体的に

A

 「若い女性でも気軽に贈り合えるお歳暮」をコンセプトにし、お歳暮の新規顧客を獲得できる商品を企画しようと考えました。価格は若い女性でも買いやすい3000円台とし、若い女性でも手に取りやすいかわいいパッケージにすると...

通過
企業名: 日本食研ホールディングス/コース・職種: 事務系総合職
エントリーシート

2017卒 宮城学院女子大学 学芸学部(No.9078)

Q

①在学中に最も力を注いだことを1つご記入ください。

A

アルバイトでお客様の立場に立って物事を考えて行動することに力を注ぎました。せっかくお越しいただくのですからただ接客するのではなくまた来たいと思っていただけるように行動を工夫しました。

Q

①を取り組んだ理由やプロセス、結果、得られたもの等を具体的にご記入ください。

A

私がアルバイトを始めたきっかけは2点あります。1つ目は食に興味がありその中でも日本料理というジャンルで働きたいと思ったからです。2つ目は、人と接することが好きで、接客業に携わりたいと思ったからです。
アルバイトを...

Q

当社志望順位

A

1位

Q

興味のある職種

A

1.営業
2.研究(商品開発)
3.事務(企画系スタッフ)

Q

志望業界

A

1.食品メーカー
2.フードサービス
3.商社

Q

希望勤務地

A

1.宮城県
2.東京都
3.神奈川県

Q

就職活動で重視する条件

A

1.社風
2.給料
3.勤務地

Q

好きな食べ物

A

1.唐揚げ
2.ハンバーグ
3.オムライス

Q

嫌いな食べ物

A

1.ふきのとう
2.みょうが
3.ゴーヤ

Q

うまれてから現在まで居住経験のある都道府県名(海外の場合は国名)と期間を、古いものから順にご記入ください。

A

宮城県(21年間)

Q

生まれてから現在まで運がいいほうだと思いますか。

A

良い

通過
企業名: 日本食研ホールディングス/コース・職種: 営業職
エントリーシート

2017卒 熊本県立大学 文学部(No.10577)

Q

在学中に最も力を注いだことを1つご記入ください。

A

水泳コーチのアルバイトです。未経験である水泳コーチのアルバイトに挑戦することになりました。指導技術を学ぶと同時に、自主的に先輩の練習に参加してきました。

Q

そのことに取り組んだ理由やプロセス、結果、得られたもの等を具体的にご記入ください。

A

最大の使命を「子どもを笑顔にして、保護者にお返しする」ことと考え、指導してきました。なぜなら、保護者の多くは、我が子をアスリートにしたいわけではなく、水泳を楽しみながら、仲間意識や風邪に負けない体を培うことを望まれ...

7 件中 7 件を表示