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ナンバースリーの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

株式会社ナンバースリーの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ナンバースリーの 本選考体験記一覧

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1次面接

営業職
21卒 | 弘前大学 | 男性   最終面接

【学生の人数】3人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】営業(部長クラス)/人事/不明【面接の雰囲気】緊張感のある雰囲気でアイスブレイク的な雑談はあまりなかった。WEB上だったため画面の切り替わりなどで面接官の表情が見えず、話づらかった。【知っているナンバースリーの商品はありますか?商品を一つ選んでプレゼンしてください。】スタイリング剤のデューサーシリーズです。私は中学生の頃からその製品を愛用しており、美容師の方だけではなく、一般のお客様にも扱いやすいスタイリング剤だと感じています。セット力に応じて1〜6の番号があり、自分の髪質、長さ、ヘアスタイルに適した製品を選ぶことができるため、男女問わず幅広い方々に使用していただけます。体にやさしい天然由来成分を配合しているため地肌の弱い方々にも安心してご使用いただける点も魅力です。また、美容室で取り扱われているクオリティーの高いサロン専売品の化粧品には珍しく、ドラッグストアやバラエティーショップでも取り扱われているため、一般のお客様がサロンに行かなくても購入できることから人気の商品ですので是非一度試してみてください。【なぜ美容業界を志望しており、その中でもナンバースリーを志望しているのですか。】私は中学生の頃、兄の影響でヘアスタイリングに興味を持ちました。髪の毛をセットすることで自分に自信を持つことができ、人前で明るく振る舞えるようになったことで「美容」の持つ力を強く感じ、美容師になりたいという夢を持ちました。高校卒業後は美容専門学校の道には進まず大学に進学しましたが、サロンの経営をサポートし世の中へ「美」を届ける美容業界のメーカーの存在を知り、「美容師の方々のサポートを通じて多くの人を美しく笑顔にしたい」という思いから美容業界のメーカーに注目しました。数あるメーカーの中でも御社は日本で初めてヘアワックスを発売したメーカーであり、私自身も御社の製品であるデューサーシリーズを愛用していることから、御社の一員となり、長年愛用してきた製品の魅力を余すことなく伝えることができると考え志望しました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】WEB上での集団面接だったので、人柄よりも論理的かつ簡潔に答えられているかが重要であると思う。面接官に対して営業シミュレーションを行なった際に、まずは悩みや問題を引き出してから商品の宣伝を行い、問題がどのように解決できるのかを順序立てて話すことができた点が評価されたと思います。

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公開日:2020年7月20日

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最終面接

営業職
21卒 | 弘前大学 | 男性   最終面接

【学生の人数】2人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】社長/副社長/役員クラス/人事/人事【面接の雰囲気】役員が勢ぞろいで緊張感があった。一次同様にアイスブレイクなど学生の緊張をほぐすような会話は全く無く、話しにくい雰囲気だった。【営業において重要な要素を3つ挙げて理由を説明してください。】私が思う営業において重要な3つの要素は「専門性」「熱意」「責任感」です。実際に営業する相手は一般消費者ではなく、プロの美容師であるため、自社製品を完璧に理解し分かりやすく説明できる専門性が重要だと思います。2つ目の「熱意」は商品の提案をした後、買ってもらうために必要なことです。どんなに製品が優れていても営業マンに熱意がなければ購入してもらえません。人と人とのやりとりなので営業マンの製品に対する熱い思いが相手の心を動かし、製品の購入につながると思います。最後に重要なことは「責任感」です。営業マンは取引先からすると会社の顔そのものであり、自分が会社の看板を背負っているという責任感を持って働かなければいけないと思います。礼儀や挨拶など、基本的なことを蔑ろにせず、責任感のある行動が取引先との信頼関係の構築、そして売上につながると思います。以上のことから、営業において重要なことは「専門性」「熱意」「責任感」の3つだと考えております。【近年、美容業界においてもECの流れが出来つつありますが、オンラインでの販売とオフラインでの販売のメリット・デメリットはそれぞれ何だと思いますか。】オンライン販売のメリットとしては商品の注文がいつでもどこでも行うことができる点と製品情報を迅速かつ広範囲に伝えることができる点だと思います。デメリットとしては製品の正しい使用法やお客様への提案方法が十分に伝わらないため、製品の良さを引き出しきれずにお客様にも満足していただけない恐れがあることです。一方オフライン販売では、対面で商品説明をするため具体的な使用方法を詳しく説明でき、美容師さんの疑問点に対してすぐに返答できる点がメリットだと考えております。しかし、オフラインでの販売は事前に訪問先へのアポとりが必要であり、時間と場所の制約があるため、製品情報の伝達や美容師さんからの質問の返答に時間がかかってしまうことがデメリットとして考えられます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】役員、副社長、社長の順で質問されるのだが、最後の社長からの質問は英語だったため戸惑いを隠せなかった。難しい内容ではないがリスニング力とスピーキング力はある程度求められていると思う。最後の逆質問も英語だったので英語対策は必要だと感じた。

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公開日:2020年7月20日

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ナンバースリーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナンバースリー
フリガナ ナンバースリー
設立日 1956年3月
資本金 1億円
従業員数 150人
代表者 浅野全民
本社所在地 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1番27
電話番号 078-306-1183
URL https://www.no3.co.jp/company
NOKIZAL ID: 1380621

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