就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社リンクアンドモチベーションのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社リンクアンドモチベーション 報酬UP

リンクアンドモチベーションのインターンES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社リンクアンドモチベーションのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

リンクアンドモチベーションの インターンの通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に一番注力したことについて教えてください(100文字以上400字以内)
A.
Q. インターンシップ『RiSE』への応募動機を教えてください(100文字以上400字以内)
A.
Q. <写真>「あなたを表す写真」を一枚提出ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月3日
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. あなたにもっとも大きな影響を与えた挫折経験は何ですか。そして、そのように考える理由とその挫折経験にどのように向き合ったかを教えてください。(100文字以上)
A.
中学3年の6月、足を疲労骨折してしまい、学校選抜の陸上とテニス部の最後の大会に出場できなくなってしまったことが最も大きな挫折経験です。中学校時代の私は陸上とテニスに全ての時間を費やしていたため、疲労骨折という外部要因によって最後の大会に出場できなくなってしまったことは非常に悔しく、立ち直るのにも相当な時間を要しました。一時は、悔しさのあまり練習への参加も完全に断っていましたが、次第に「一緒に頑張ってきた仲間と最後までやり切りたい」と考えるようになりました。それからは練習にも復帰し、選手の応援や簡単なマネージャー作業を通して、選手の実力を最大限発揮できるようフォローする役目を務めました。最終的に、陸上・テニス共に大会に帯同し、選手たちが全力で戦っている姿をベンチで全力で応援していました。自分が出場できなかったことはもちろん悔しかったですが、出場できない中でも自分の居場所を見つけ、仲間にも支えられた経験は自分の価値観に大きな変化を与えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 22卒 | 明治大学 | 男性
Q. あなたにもっとも大きな影響を与えた挫折経験は何ですか。そして、そのように考える理由とその挫折経験にどのように向き合ったかを教えてください。(100文字以上)
A.
高校2年時の冬、慢性的な怪我の悪化により、所属する陸上部の練習に参加できなくなったことだ。そう考える理由は二つある。一つ目は、自身の立場と現状の差異に、無力感とチームへの申し訳なさを強く感じたから。二つ目は、この経験を経て自分なりのリーダーシップを確立したからだ。 私は〇〇名が所属する部の代表を務めていた。そのため練習ではペースメーカーとして常に先頭を走り続けていた。しかし怪我の悪化により強みであった『背中で見せるリーダーシップ』でチームに貢献することが不可能になった。描いていたリーダー像を見失った私は、自身への不甲斐なさを感じたと同時に、チーム内での存在意義を自問し続けた。そこでチームにマネージャーがいないことに着目し、「走ること」以外でのチーム貢献を模索した。具体的には ①タイム測定で部員の練習強度を数値化することで、部員間の客観的な現状把握の促進 ②同じように怪我を抱える後輩から怪我の進捗や要望を汲み取り、それぞれにあった補強練習内容や月別目標の提案 を行った。この経験から、『背中を押し、人を支えるリーダーシップ』を培い、最終的にはチーム全体の競技力向上に貢献できた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたが直面した最大の困難と、それをどのように乗り越えたか述べよ。
A.
代表を務める○○○○サークルで、お祭りが軒並み中止になってしまった事だ。私のチームは全国各地のお祭りに参加する事を目的に活動していた。しかし、新型感染症の影響でお祭りが中止となる。私は今年挑戦したかった目標に挑む機会すら得る事ができず、強い喪失感にかられた。他の部員もモチベーションを維持する事が難しくなり、チームは解散状態と化した。そこで、この状況を打破する為に「今年だからこそできる最大限のステージを作り上げたい」と考え、○○○○での演舞披露を企画する。しかし、運営団体に企画申請を行うも、舞踏を目的とした貸出は事例がない為承諾されなかった。私はそれでも○○○○での演舞披露を諦められず、まず過去のイベント例から実現可能性が高い開催方法を考えた。次にそれを踏まえた上で、運営団体に直接交渉を行い、企画に懸ける想いを伝える事に注力した。その結果、運営団体の心を動かす事ができ、○○○○の使用が認められた。また企画実現に向けて熱心に行動している自身の姿を見て、協力してくれる部員も現れた。私を含めた多くの部員が新たな目標を立てたことでモチベーションを回復させ、企画は成功。運営団体からも「○○○○の新たな可能性を感じた」と喜んでもらう事ができた。この経験から、人の心を動かす時には熱意を持って積極的に行動するように心掛けている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月15日
男性 19卒 | 大阪府立大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
本気の体験を通して、自分の価値観を広げ成長につなげたいと考えたからです。私は2回生の夏に、マンネリ化した大学生活に嫌気がさしたため、2週間陸路で東南アジア旅をしました。初めての海外であった私にとって、言葉の壁や生活環境の違いというのは大変過酷で、刺激的なものでした。帰国した際、過酷な2週間を乗り切った自身の成長を実感し、それ以降の学生生活でも現状維持ではなく刺激を求めて主体的に行動するようになりました。このように異国の地での本気経験を通して、成長の喜びを学び現状に満足することなく行動するようになりました。今回のインターンシップを通して、味わったことのない環境やより過酷な環境の中で、自身の本気を引き出し、新たな自分を見つけ、成長につなげたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月16日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

リンクアンドモチベーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リンクアンドモチベーション
フリガナ リンクアンドモチベーション
設立日 2000年3月
資本金 13億8000万円
従業員数 1,505人
売上高 339億6900万円
決算月 12月
代表者 小笹芳央
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目12番15号歌舞伎座タワー
平均年齢 31.5歳
平均給与 664万円
電話番号 03-6853-8111
URL https://www.lmi.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1130862

リンクアンドモチベーションの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。