2016卒 三井不動産 総合職の内定ES(エントリーシート) No.124

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mitsuifudosan.co.jp/
内定
企業名: 三井不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.124)

Q

あなたが所属するゼミナールや研究室の名称、研究テーマ、卒業・修士論文についてお書きください100文字。

A

私は岡本大輔研究会に所属し、既存研究を基に仮説を立て、財務分析やアンケートによって実証分析を行う計量経営学を専攻し、現在は『企業収益獲得に向けた知的財産戦略の現状とあるべき姿』について研究しています。

Q

課外活動について団体名や活動内容についてお書きください100文字。

A

私は慶應キッカーズというサッカーサークルに所属しています。今年で58年目を迎える学内で最も歴史のあるサークルであり、80名のメンバーが日本一という目標達成に向けて週3回の練習に励んでいます。

Q

あなたが三井不動産を志望する理由についてお書きください400文字。

A

「人々の暮らしを豊かにすることで、多くの人々の笑顔を創出すること」が私の夢です。私はサークルの代表や大会運営の経験において、メンバーや参加者と信愛関係を構築する中で想いを汲み取り、その想いに応える環境を整えることで...

Q

今のあなたを形成するうえでの重要な経験(競ったこと、失敗したこと、成功した事等)についてお伺いします。以下期間における経験内容の詳細・経緯、またその経験が、今のあなたの考え方や行動にどうつながっているかをお書きください【1】大学までの経験。大学入学までの経験にテーマをつけてください50文字。経験の時期または期間を具体的にお書きください50文字。大学入学までの経験に取り組んだ理由・背景を入力ください150文字。大学入学までの経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください350文字。

A

チームへの貢献の仕方を模索した、レギュラー奪還への道のり。

高校1年〜高校2年。

私は高校一年時からサッカー部のレギュラーとして試合に出場してきました。チームを代表してピッチに立つ以上、自らの不出来を学年の所為...

Q

大学生活での経験にテーマをつけてください50文字。経験の時期または期間を具体的にお書きください50文字。大学生活での経験に取り組んだ理由・背景を入力ください150文字。大学生活での経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください350文字。

A

サッカーサークルの代表として尽力した、チーム強化と一体化。

大学2年12月〜大学3年12月。

私は80名が所属するサッカーサークルの代表を務めました。練習方法の改善などチーム強化に注力する一方で、サークルの代表...

Q

大学生活での経験にテーマをつけてください50文字。経験の時期または期間を具体的にお書きください50文字。大学生活での経験に取り組んだ理由・背景を入力ください150文字。大学生活での経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください350文字。

A

参加者の意見を最大限に活かす、学生主体の大会運営。

大学2年〜大学3年。

私は選手として様々な大会に参加する中で、運営に関する要望が活かされていない現状を改善すべきであると考えました。サークルの代表としての経験...

Q

あなた自身が働くことを想像した際に、「これだけは譲れない」と考えることについて自由にお書きください300文字。

A

私が働くことを想像した際にこれだけは譲れないと考えることは「相手を思いやる気持ち」です。働くということはお客様ありきであり、お客様の想いを汲み取ることが必要不可欠であるからです。様々な経験から、真に相手が求めている...