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【21卒】電通デジタルの総合職(デジタルマーケティング職)の内定者のアドバイス詳細 体験記No.10893(早稲田大学/女性)(2020/10/15公開)

2021卒の早稲田大学の先輩が書いた電通デジタル総合職(デジタルマーケティング職)の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、電通デジタルの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2020年10月15日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職(デジタルマーケティング職)

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

内々定の連絡後、1週間ほど考える時間をくれた。また、他社の選考に関してもすぐに全部辞退してほしいなど、強制は一切されなかった。

内定に必要なことは何だと思いますか?

自分の強みを誇張せずにアピールできているか、会社への思い入れがどれだけ強いか、入社後のキャリアビジョンがどの程度明確か・またそのビジョンと会社がちゃんとリンクしているか等が主に見られる選考だと思う。電通のグループ会社で小規模な印象を持つ人もいるかもしれないが、選考では普通に落とされる人もいると思うので、気を抜かないことが一番大切。また、単にマーケティングがやりたいというのではなく、デジタルマーケティングを志望する理由を語れるようになっていた方が良い。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

自分の場合は、デジタルマーケティング職に必要なマーケティングの知識やプログラミングスキルが優れている点よりかは、オープンで隠し事をしないような話し方にほんの少し好印象を持ってもらえたのではないかと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

夏・秋のインターン(1日)に参加した学生の中で、一定レベル以上の大学の学生に対してはフォローアップイベントの案内がくると思われるので、内定が欲しいと思うならなるべくそういった単発のイベントに参加したり、積極的に社員訪問を行うべき。

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※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 545億3745万9000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

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