就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモホールディングスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP

【新たな価値を創造し、喜びを共有】【20卒】 コーエーテクモホールディングス プログラマー職(技術研究)の通過ES(エントリーシート) No.28550(青山学院大学大学院/男性)(2019/7/26公開)

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

プログラマー職(技術研究)
20卒 | 青山学院大学大学院 | 男性

Q.
当社を志望した理由をご記入ください。

A.
人を大切にし,新たな価値を創造することができる会社であると強く感じたからです.私には「新たな価値を創造することで,人の生きる喜びを創り出したい」という想いがあり,貴社の「人こそが最大の財産」と「創造と貢献」という考えに共感しました.第一に,人の生きる喜びは創る側と遊ぶ側の両方に必要なものだと考えています.貴社には人を大切にする考えと能力を最大限発揮できる環境があり,個人と会社が共に成長することができる会社だと考えます.そこから生み出されたゲームを通じて,遊ぶ側の人に生きる喜びを共に感じることができると思います.第二に,創造をすることで社会貢献したいという想いがあります.そこで私は研究で培った新たな価値を創造するノウハウを活かし,貴社ではプログラマーとして技術研究やゲーム開発に携わりたいと考えています.したがって,ゲームを通じて想いを実現させるには貴社が最適であると考え,入社を志望します. 続きを読む

Q.
あなたにとって「ゲーム」とは何ですか。ご自由にお答えください。 ※150字以内

A.
生物として生きる上では必要ないけれど,人生においては必要なものだと考えています.人間はゲームをしなくても生きることができます.しかし,ゲームをすることで,会話をすることや笑いあうことなど人間として生きる喜びが生まれると考えており,ゲームはそのための重要なツールであると考えます. 続きを読む

Q.
『コーエーテクモに入社して』 入社後に実現したいことなどを具体的にご記入ください ※500文字以内

A.
私は貴社に入社し,プログラマーとして技術力向上のため最先端技術を研究し,ゲーム開発を支えるツール・ライブラリを制作していきたいと考えております.ゲームには様々な技術が含まれており,それを研究する人がいるからこそゲームの面白さが増していると考えます.その技術力向上のための最先端技術を研究することで,高品質のゲームを生み出すためのゲームエンジンや制作ツールを作り出し,実際にタイトルを作っているプログラマーやCGデザイナーを支えたいと思います.私は情報工学を専攻してきたので,そこで培ってきた知識やプログラミング経験を活かして,新たなツール・ライブラリを開発したいと思います.研究では,ドローンの動力学シミュレータを独自で開発したことや動作計画において新たなアルゴリズムを考えることなど様々な経験を積んだので,開発技術や新たな手法を考える力も活かしていきたいと思います.また,使う人のことを考えて,「使いやすさ」も重視したいと考えております.これらのことを実現し,ゲームを作る人に最適な環境を提供することによって,世界中で遊ばれるゲームに携わり,多くの人に喜びを提供したいと思います. 続きを読む

Q.
あなたの長所について、なるべく具体的にご記入ください。 ※150文字以内

A.
私の長所は目標に向かって粘り強く進んで行けるところです.私はハンドボールを選手として6年間行いました.当時,目標を達成するために自分やチームのプレーをノートに書いて分析して,地道に練習をしました.その結果,○○大会優勝と関東大会に出場することができました.この経験を基に若い世代を育成しています. 続きを読む

Q.
あなたの短所について、なるべく具体的にご記入ください。 ※150文字以内

A.
私の短所は口下手なところです.学外活動としてハンドボール部のコーチを務めていたのですが,話が長くなって要点を時間内に話しきれなかった経験があります.それからは,口に出す前に自分の中で言いたいことを整理したり,先に要点を言ってから理由を話したりと,相手に言いたいことが伝わるように心がけています. 続きを読む

Q.
あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」は何ですか。 ※400文字以内

A.
私はドローンの動作計画について研究をしています.中でも,化学プラントなどのような配管が複雑に入り組んだ構造物の検査作業を,カメラを搭載したドローンにより自動化することに力を入れました.この研究により,「軸を決めて,目的を達成する」ということを学びました.私は研究を通じて人の代わりになる方法を生み出したいという想いがあり,その想いを達成させると心に決めました.そのために,研究目的を軸とし,確実に実行する方針を立て,調べた情報や自分の考えを基に応用して新たな手法を考えるようにしました.また,自らの力量と時間を把握し,時には工程を修正しながら,一歩一歩進むようにしました.その結果,自分の進捗を把握しながら,着実に達成することができました.この経験を得た上で,私は夢を実現するためのプロセスの中で「軸を決めて,目的を達成する」ことで新たな価値を創造し,成長していきたいと思います. 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーエーテクモホールディングスのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

Q.
学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動できたと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問にそって記入して下さい。 その時の状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月12日

問題を報告する

株式会社ジャパネットホールディングス

プレーヤー職(総合職)
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
自分自身を商品と見立てて、”売り”となるポイントを私たちに伝えてください。 また、そのポイントを選んだ理由を教えてください。(200字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月9日

問題を報告する

コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,531人
売上高 845億8400万円
決算月 3月
代表者 襟川陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.5歳
平均給与 810万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。