22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
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Q.
長所について教えてください
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A.
「目標に向かって粘り強く努力が出来る」ところです。大学1年次にTOEIC800点を目標にしましたが1年勉強しても点数が伸び悩んだ事がありました。モチベーションを保つため自分の負けず嫌いな性格を活かしSNSで高得点獲得者の投稿を敢えて目に入れるようにしました。結果3年間の末目標を達成する事が出来ました。 続きを読む
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Q.
短所について教えてください
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A.
心配性なところです。アルバイトをしている子ども用品店のレジ業務でミスをしないか心配のあまり、何度もお釣りの金額を確認した事でお客様にお叱りを受けた事があります。改善のため、確認作業は1度までとしています。また、作業後に指差し確認を行う事によって作業の正確性を高めています。 続きを読む
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Q.
学生時代に力を入れた事について教えてください
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A.
100円ショップのアルバイトでマニュアルを作成し、締め業務時間45分短縮に貢献した事です。人手不足から新人が同時に5人入った事があり、教育と業務の両立に苦労していました。特に複雑な作業を要する締め業務において通常15分で終わるところ1時間かかっていました。私は、教える側の負担を軽減したいという思いと新人に早く正確に仕事を覚えてほしいという思いからマニュアルを作成しました。マニュアルには、作業内容、作業のやり方、タイミング、ミスしやすいポイントを盛り込みました。さらに、新人にマニュアル外での疑問点をヒアリングしたり、先輩にアドバイスをもらったりする事でより実用的に仕上げられるよう心掛けました。結果、新人がマニュアルを見て作業に取り組めるようになったため、全員で作業を行う事ができ締め業務時間を45分短縮する事ができました。私はこの経験から、課題解決のために行動する大切さを学びました。 続きを読む
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Q.
志望理由について教えてください
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A.
女性向けゲームの良さを広める為に、広報の仕事に携わりたいと考えたからです。遙かなる時空の中でシリーズをプレイした事がきっかけで女性向けコンシューマーゲームを好きになりました。しかし、現在女性向けコンシューマーゲームの主流となっているニンテンドースイッチにおいて売り上げが1万本を超える作品は少なく、女性向けコンシューマーゲーム全体の売り上げが低迷している事が課題であると考えました。私はこの課題の原因の1つに女性向けゲームに対する偏見があると考えます。女性向けゲームは、男性キャラクターが耳元で囁くゲームというイメージが強く、抵抗がある人が多いのではないかと考えました。私は、女性向けゲームの良さは恋愛面だけでなくシナリオの面白さにもあると考えています。そのため、特にシナリオに力を入れている貴社の女性向けゲーム作品の広報としてシナリオの面白さを前面に発信する事で、売り上げ増加に貢献したいです。 続きを読む