就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモホールディングスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモホールディングス

コーエーテクモホールディングスの本選考の企業研究一覧(全16件)

コーエーテクモホールディングスの企業研究の体験記一覧です。本選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。応募企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。

コーエーテクモホールディングスの 本選考の企業研究の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
16件中16件表示

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【企業研究】他のゲーム会社と比較した時の強みをしっかり話せること。
コーエーテクモは、特に「IP戦略」に注力していた。自社/他者問わず、IPの価値を最大化して収益に繋げることを全面に押し出していた。とはいえ他のゲーム会社も強力なIPを持っているので、選考でIPに...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】まず初めに会社説明会に参加した。元からこの会社のゲームのヘビーユーザーであり、一般の人よりもはるかにこの会社について詳しい状態だったので、特段新しくゲームを遊んだりはしなかった。会社について知識を仕入れると言う意味では、会社の歴史であったり、今現在力を...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】発売しているゲームソフトを調べ、どんなジャンルが多いか調べた。またコーエーテクモはゲームタイトルによって、異なるスタジオで制作しており、どのスタジオでどんなゲームが作りたいかまで考えた。また、手持ちのタイトルを再び遊ぶなどして、コーエーテクモが作ったゲ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プログラマー(ゲーム開発)

学習院大学 / 文系 / 男性
【企業研究】企業研究では、まず沿革や代表的なタイトルについて調査した。特に『信長の野望』や『三國志』といった歴史シミュレーションゲームが、日本国内のみならず海外でも高く評価されていることから、歴史をエンターテインメントとして昇華する独自の強みを持っていると感じた。...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月28日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / デザイナーコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】「デジタルエンターテインメント」という分野において、コーエーテクモがどのように革新を図っているのかを調査しました。ここでは、単にゲーム制作にとどまらず、ゲームを基盤としたアニメや映画などのメディア展開にも積極的に取り組んでいる点に着目しました。特に、ゲ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】コーエーテクモが持つ6つのブランドについて、各ブランドが展開しているコンテンツを把握した。また、自分が携わりたい・興味のあるブランドについて、具体的に何をやりたいか話せるようにするため、実際にコーエーテクモの製品をいくつかプレイした。コーエーテクモの製...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年5月12日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】第一に企業研究として掲げているミッションと価値観を確認しました。また、同業他社と比較してコーエーテクモ独自の強みが何かを自身の中で明確化した。具体的には代表的なシリーズである戦国無双シリーズや信長の野望等と他社ゲームの具体例を比較し、差異に注目した。情...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月9日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】この会社の企業研究として行ったこと及びもっと調べておくべきだったことは、なぜコーエテクモなのか、コーエーテクモで何がしたいのかを明確にしておくことです。同時期に他のゲーム企業を受け、企業ごとの違いを「働く側」の目線から説明できるようにしましょう。また、...
good_icon 2 good_icon 1

公開日:2024年6月21日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】コーエーテクモはゲーム業界の中でも、特色がある会社なので、その点はしっかり研究を行いました。コーエーテクモは歴史のシミュレーションなどをはじめとした東洋的なIPがいちばんの特徴です。そして職種に関しても、しっかりと研究したと思います。これは自分の志望す...
good_icon 1 good_icon 2

公開日:2024年3月1日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

立命館大学 / 文系 / 男性
【企業研究】多く存在するゲーム業界においてそれぞれ何が違うのかを具体的に説明できるようにしていた。ゲーム業界は他の業界よりも色濃く企業ごとの違いが出るため企業分析は他の業界以上にしておくべきだと考える。その中でもコーエーテクモは拘りが強いとされている企業であり面接...
good_icon 1 good_icon 4

公開日:2023年10月10日

問題を報告する

22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

北海道大学 / 文系 / 男性
【企業研究】ゲーム業界の中でも、同業他社と比べてコーエーテクモホールディングスにしかない強みを、ゲームの内容以外にも説明できるようにすることが求められると感じた。こうした企業分析に当たっては、とにかく採用HPを隅々まで読み込むことで情報をインプットし、面接の場でス...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2021年6月10日

問題を報告する

21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【企業研究】【企業研究で行ったこと】企業HP・採用HPに加えてコーエーテクモに関するインタビュー記事やニュースを読みました。特にコーエーテクモのエンタテインメント事業について念入りに調べ、各ブランドがどのような特徴・役割を持っているのかを説明できるようにしておきま...
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【企業研究】ゲーム会社であったので,実際にこの企業が出しているゲームを何本かプレイした.また,やっていないゲームでも,有名シリーズについてはどんなものがあるか,タイトルやシステム,作品全体の雰囲気は掴んでおいた.また,各ゲームで使われている技術にはどんなものがある...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年6月18日

問題を報告する

20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

一橋大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】選考を受ける上でやっておくべきことは、コーエーテクモがどんなゲームを開発していて、業界の中でどのような立ち位置にいるかをしっかりと理解しておくことです。面接では志望動機や入社後やりたいことが頻繁に聞かれます。そこで説得力を持たせるためにも、パンフレット...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2019年7月5日

問題を報告する

20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プランナー

早稲田大学 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】ゲームが好きという気持ちを伝えることが大事。これまでどんなゲームを遊んできたのか・今どんなゲームをやっているのか聞かれるので、素直に答えれば大丈夫。また、自分はどんなゲームを作りたいか、どのブランド・シリーズの開発に携わりたいかを言えると良い。海外志向...
good_icon 0 good_icon 9

公開日:2019年6月26日

問題を報告する

19卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 営業職

早稲田大学 / 文系 / 男性
【企業研究】企業研究で行ったこと→TGS、E3プレスカンファレンスなど。
特に具体的に調べておいて役に立ったこと→コーエーテクモが行っている新規事業(VRセンス)など。説明会やパンフレットに載っているので読み込むようにしました。この会社は特に企業研究をしっかり行...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2018年9月6日

問題を報告する
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

コーエーテクモホールディングスの ステップから本選考体験記を探す

コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,684人
売上高 831億5000万円
決算月 3月
代表者 鯉沼 久史
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 38.2歳
平均給与 793万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。