就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモホールディングスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP

コーエーテクモホールディングスの企業研究一覧(全9件)

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

コーエーテクモホールディングスの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
9件中9件表示 (全9体験記)

企業研究

総合コース
22卒 | 北海道大学 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ゲーム業界の中でも、同業他社と比べてコーエーテクモホールディングスにしかない強みを、ゲームの内容以外にも説明できるようにすることが求められると感じた。こうした企業分析に当たっては、とにかく採用HPを隅々まで読み込むことで情報をインプットし、面接の場でスムーズにアウトプットできるようになることで初めて選考において効果を発揮すると思う。またコーエーテクモホールディングスでは「総合コース」で募集して、営業もプランナーもそこに含まれている。他社では特にプランナーは分けて募集する所が多かったので、この点は珍しかった。自己分析を徹底的に行い、自身の適正とやりたい事を明らかにしたうえで、幅広い選択肢が用意されている総合コースの「どの」部署に携わりたいか説明できると通過率も高まりそうだ。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2021年6月10日

問題を報告する

企業研究

総合コース
21卒 | 芝浦工業大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
【企業研究で行ったこと】企業HP・採用HPに加えてコーエーテクモに関するインタビュー記事やニュースを読みました。特にコーエーテクモのエンタテインメント事業について念入りに調べ、各ブランドがどのような特徴・役割を持っているのかを説明できるようにしておきました。加えて、自分がどのブランドに関わりたいかとその理由についてもまとめておきました。【役立ったこと】会長夫妻のインタビュー記事やWikipediaなどを読み、コーエーテクモの成り立ちや歴史を調べました。モチベーションが高まったと同時に、企業への理解度が深まったと思います。【やっておけば良かったこと】コーエーテクモの作品をプレイしておけばよかったと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

企業研究

プログラマー(技術研究)
21卒 | 電気通信大学大学院 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ゲーム会社であったので,実際にこの企業が出しているゲームを何本かプレイした.また,やっていないゲームでも,有名シリーズについてはどんなものがあるか,タイトルやシステム,作品全体の雰囲気は掴んでおいた.また,各ゲームで使われている技術にはどんなものがあるか,ゲームをプレイしたり,ホームページを見て検討していた.また,過去に「VRセンス」という,自分の専門に非常に近いプロダクトがあり,それについても過去のニュースなどを見て機能などを頭に入れておいた.説明会などで,ゲームが好きな人や面白いことをするのが好きな人を求めているということを割とはっきりと言われていたので,自分が子供の頃からゲームをするのが好きで,やがて自分も面白いことを創り出してみたいという思いからゲーム製作などの創作をするようになったことを,機会があればアピールする準備をしていた. 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年6月18日

問題を報告する

企業研究

プランナー
20卒 | 早稲田大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ゲームが好きという気持ちを伝えることが大事。これまでどんなゲームを遊んできたのか・今どんなゲームをやっているのか聞かれるので、素直に答えれば大丈夫。また、自分はどんなゲームを作りたいか、どのブランド・シリーズの開発に携わりたいかを言えると良い。海外志向も強い会社なので、留学や語学学習についての経験があれば高い評価が得られると思う。これらの企業が求める人材はコーエーのインターンシップやホームページ、説明会などで説明してくれているのでしっかりと目を通して欲しい。社長の著書もあるのでそれも読んでおくことが出来ればなお良いと思われる。他のゲーム会社には行かないのかと聞かれることもあるが、なぜコーエーを選ぶのかをきちんと話せれば問題ない。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 6

公開日:2019年6月26日

問題を報告する

企業研究

総合職
20卒 | 一橋大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
選考を受ける上でやっておくべきことは、コーエーテクモがどんなゲームを開発していて、業界の中でどのような立ち位置にいるかをしっかりと理解しておくことです。面接では志望動機や入社後やりたいことが頻繁に聞かれます。そこで説得力を持たせるためにも、パンフレットやホームページを見てゲーム業界におけるコーエーテクモの特徴を話せるようにして、数あるゲーム会社の中でもコーエーテクモに入社したいという意志を示すことが重要だと思います。また、面接ではコーエーテクモのゲームでどんなゲームをプレイしたことがあるか、一番好きなゲームタイトルは何かについても聞かれます。そのため、できるだけ多くのコーエーテクモのゲームをプレイして、そこで感じた感想なども整理しておくと面接でもうまく対応できると思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2019年7月5日

問題を報告する

企業研究

営業職
19卒 | 早稲田大学 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企業研究で行ったこと→TGS、E3プレスカンファレンスなど。 特に具体的に調べておいて役に立ったこと→コーエーテクモが行っている新規事業(VRセンス)など。説明会やパンフレットに載っているので読み込むようにしました。この会社は特に企業研究をしっかり行っているかを見る会社だと思います。スタジオも内部で細かく分かれているので、そのあたりもきちんと理解しておく必要があります。 もっと調べておけば良かったこと→コーエーテクモについて。扱うゲームについて。マーケティングについて。面接では「うちのゲームでやったことがある作品は何か」を聞かれました。 有益だった情報源→2chの就職板、ゲーム業界スレ、みんしゅう、就活ブログなど。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2018年9月6日

問題を報告する
9件中9件表示 (全9体験記)
本選考TOPに戻る

コーエーテクモホールディングスの ステップから本選考体験記を探す

コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,531人
売上高 845億8400万円
決算月 3月
代表者 襟川陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.5歳
平均給与 737万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。