就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモホールディングスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP

【感動とアクションの融合】【18卒】 コーエーテクモホールディングス プログラマー(ゲーム開発) の通過ES(エントリーシート) No.16928(金沢大学大学院/男性)(2017/9/15公開)

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

プログラマー(ゲーム開発)
18卒 | 金沢大学大学院 | 男性

Q.
コンシューマーゲーム・スマホアプリゲームの総プレイタイトル数(途中でやめたもの、借りたものも含め)は何タイトルぐらいになりますか。(おおよその本数で構いません)

A.
コンシューマー:50本、スマホアプリ:15本 続きを読む

Q.
あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。

A.
スクウェア・エニックス社様のキングダムハーツ2です。ストーリーと、アクションの操作性が優れていたと感じたためです。アクションの操作性については、コントローラの△ボタンで様々なアクションを展開するシステムがあり、簡単な操作で激しいアクションが可能な点が優れていると感じています。 続きを読む

Q.
あなたの長所

A.
私の長所は、現状を整理して把握し、考える力にあります。ボランティアの活動時、問題に直面した際に、そもそもの問題は何か、解決のためには何が必要なのかを整理し、周りの仲間達に伝えました。そして意見を出し合い、解決に取り組みます。御社のゲーム開発においてもこの能力が生かせるのではないかと考えております。 続きを読む

Q.
あなたの短所

A.
私の短所は、単調で変化のない作業が苦手な点です。同じような作業が続いてしまうと、本来の目的を見失うことがあり、作業へのモチベーションが著しく低下します。研究室での研究においても、本来の目的を再確認したり、具体的な目標を設定したりすることで行動の意味や必要性を改めて認識するようにしています。 続きを読む

Q.
学生時代に力を入れた事

A.
私は大学の4年間で、自然体験活動支援のボランティアに取り組みました。未就学児や小中学生を対象とした活動で、NPO法人のガイア自然学校という団体に所属していました。1日の自然体験活動で子供達は50~60名ほど参加し、子供5~6名とボランティア2名がグループとなって自然の中で遊びます。 私はこの活動を通して、職員の方に「どうしたいか」と問われることが多く、参加し始めた頃は困惑しました。しかし、自分が「どうすべきか」という考え方に囚われていたことに気が付き、段々と「どうしたいか」が大切であると考えるようになりました。  そのため、子供達との関わりにおいても、子供達が「どうすべきか」ではなく「どうしたいか」を考えられるように意識し、子供達がしたいことやその時の気持ちを尊重して関わることが出来るようになりました。私はこの経験を通して、物事の根本的な部分を考えられるようになったと感じています。 続きを読む

Q.
英検の所有級・TOEICの点数、その他英語力についてご記入下さい。

A.
英検準2級(2010年)、TOEIC755点(2016年8月) 続きを読む

Q.
PC・家庭用ゲームをプレイし始めた時期を1つ選択して下さい。

A.

Q.
コーエーテクモグループの製品の内プレイ経験のあるものがあればその主なタイトルをご記入下さい

A.
無双シリーズ(三國無双2、無双OROCHI、無双OROCHI魔王再臨、無双OROCHI 2) 続きを読む

Q.
現在所有しているゲーム機をお教えください。

A.
PS3 Wii ニンテンドーDS PS2 スマートフォン 続きを読む

Q.
第1希望職種を1つ選択して下さい。

A.
プログラマー(ゲーム開発) 続きを読む

Q.
第1希望勤務地を1つ選択して下さい。

A.

Q.
使用経験のあるOSを選択して下さい。

A.
UNIX(LINUX) 続きを読む

Q.
経験のあるプログラミング言語があれば、その言語を選択して下さい。 (特に無い場合は未記入)

A.
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーエーテクモホールディングスのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

Q.
学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動できたと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問にそって記入して下さい。 その時の状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月12日

問題を報告する

株式会社ジャパネットホールディングス

プレーヤー職(総合職)
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
自分自身を商品と見立てて、”売り”となるポイントを私たちに伝えてください。 また、そのポイントを選んだ理由を教えてください。(200字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月9日

問題を報告する

コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,531人
売上高 845億8400万円
決算月 3月
代表者 襟川陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.5歳
平均給与 810万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。