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株式会社コーエーテクモホールディングス

コーエーテクモホールディングスの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全210件)

コーエーテクモホールディングスの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてコーエーテクモホールディングスの選考に備えましょう。

コーエーテクモホールディングスの ES・体験記一覧

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210件中1〜100件表示

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 営業職

白百合女子大学 / 文系 / 性別非公開
【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか?】学生時代に力を入れたことは、寿司店の「サービス品質向上」に向けた取り組みです。
時間帯や日によってサービス品質が異なることで、月3~5件のクレームが発生していました。原因は、アルバイトが長く続けられな...
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    公開日:2025年10月30日

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    27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム会社に興味があったが、インターンを募集しているところが少なく、たまたま応募したものがコーエーテクモであった。ゲーム開発でなく、ゲームエンジンの開発、というテーマで...
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    公開日:2025年9月25日

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    27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】初日はみなとみらい KTビル それ以降は在宅 【参加人数】50人 【参加学生の大学】参加学生と話す機会があまり設けられていなかったため、わからなかった。 【参加学生の特徴】参加学生と話す機会があまり設けられていなかったため、わからなかった。 【参加社員...
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    公開日:2025年9月25日

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    27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの具体的な流れ・手順】初日で出社してゲームエンジンを触って体験し、それ以降は自宅で業務を行った。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームエンジン開発の難しさが理解できた。また、自分がゲームをしていた時にみたオブジェクトの挙動がどのようにして処理され...
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    公開日:2025年9月25日

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    27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生と交流する機会が設けられていなかったので、あまりかかわりがなかった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームエンジンを開発する上で、実際の物理法則に必ずしも則る...
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    公開日:2025年9月25日

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    27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームが好きなこと、全力で取り組んでいることをアピールした。【ES対策で行ったこと】就活会議にあるESを参考にした。特に、「学生時代に最も打ち込んだこと」に関...
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    公開日:2025年9月25日

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    27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(200字以内)】音楽ゲームの最高段位取得という目標を掲げ、PDCAサイクルを回すことに注力しました。日々の練習(Do)に対し、プレイ録画で失点原因を分析(Check)。その結果を基に、苦手な譜面を克服するための練習...
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    公開日:2025年7月14日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界の早期先行が欲しかったため。
    元々エンターテインメント全般に興味があり、特に自身がゲームが好きなこともあったため、コンシューマゲームを扱う企業に関心があった...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】35人 【参加学生の大学】具体的に大学名を話す段階がなかったため詳細は不明だが、所感としてかなり多様な背景の人がいたように思う。 【参加学生の特徴】他の企業の企画立案型インターンシップと異なり、発表の場面でも物静かな人や話し慣れ...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】新規ゲームの企画立案の個人プレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】最初にレクチャーがあり、その後1週間かけて個人で計画を作成する。1週間後にグループ分けされ、その中で発表を行う。優秀者は全体に発表する。 【このインターンで学べた業務内容】ゲ...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】班内のフィードバックでしか話す場面はなかったが、あまり積極的に話す人は多くなかった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームの面白さについて認識を深められたこと。
    今...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】文字数が少ないので、冗長な表現を可能な限り削ること。
    自身の研究分野がゲーム会社と全く違うので、専門用語をできるだけ削ること。【ES対策で行ったこと】就活サ...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】企画立案体験を通じて、感動の伝え方を学びたいためである。大学の病院実習で、対話を通じて高齢の患者さんを元気にさせた経験から、心を動かすことが健康に直結するこ...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味があったのがインターン参加の一番の動機だ.特に,ゲーム業界の中でもプランナーという職種に興味があったため,プランナー体験ができるインターンに絞って応募し...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】参加学生の大学や学歴については不明.ただし,学部生や大学院生など多様だった印象. 【参加学生の特徴】ゲーム業界に興味がある学生やゲームに対する熱量をもつ学生しかいなかった. 【参加社員(審査員など)の人...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】新規ゲームの企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】初日と最終日のみオンラインで参加,その他の日程は各自で企画書制作に取り組む 【このインターンで学べた業務内容】プランナーの職務内容や企画書制作方法 【テーマ・課題】ゲームの企画書制作を体験...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】学生同士の関わりはほとんどなかった.あるとすれば初日の質疑応答後の座談会のみ.そこで学生同士が好きなゲームについて話す程度だった. 【インターンシップで学んだこと】参加...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ベースで文章を書くこと.特にPREP法を意識した.【ES対策で行ったこと】就活会議やその他就活サイトに登録し,受けたい企業のエントリーシートを参考にして自...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】ゲームの根本的な面白さを生み出す過程を体験したいからだ.幼少期からゲームを通じて感動体験を味わう中で,それらがどのように創造されるのかに興味を抱くと同時に,その感動体験を自ら...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【企業研究】他のゲーム会社と比較した時の強みをしっかり話せること。
    コーエーテクモは、特に「IP戦略」に注力していた。自社/他者問わず、IPの価値を最大化して収益に繋げることを全面に押し出していた。とはいえ他のゲーム会社も強力なIPを持っているので、選考でIPに...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【志望動機】御社でお客様の笑顔を創出したいため。
    私は「あらゆる人に活気を与える」ことを目標としている。
    これは薬局実習で、薬でなく対話を通じて患者さんを元気にできた経験による。
    自身が元気をもらってきたゲームで人の心に活気を与えたいと思った。
    御社はブラ...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで書くこと。他の志望者と差別化できるように、自身独自の視点の内容で書くようにしたこと。【ES対策で行ったこと】過去のエントリーシートを参考に、自...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【企業を見るときは何を見ているか】自身がしたいことができるかということ。
    私は「IPを通じて人々に活気を与える体験を提供する」ことをしたいと思っている。
    これは自身がIPに強い思い入れがあること、またコミュニケーションを通して人を元気にしたことの2つに由来する...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】大学3年次にサークルの演奏会運営において、関係者全員のニーズを満たすステージ案の考案に注力した。私のサークルは毎年12月に定期演奏会を開催しており、私は総責任者として運営委...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

    大阪大学 / 文系 / 男性
    【インターンシップへの志望理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私は幼少期から多くのエンタメ作品に触れ、中でも歴史や神話を元にした作品に深く熱中したことで、今では大学で神話を専攻するに至っています。このことから、自分も人々の興味を駆り立てるゲームを作っ...
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    公開日:2025年6月24日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【企業研究】まず初めに会社説明会に参加した。元からこの会社のゲームのヘビーユーザーであり、一般の人よりもはるかにこの会社について詳しい状態だったので、特段新しくゲームを遊んだりはしなかった。会社について知識を仕入れると言う意味では、会社の歴史であったり、今現在力を...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【志望動機】私が貴社を志望した理由は、幼少期からゲームを通じて体験した「楽しさ」を誰かと共有し、その楽しさを次の世代へと繋げたいという強い思いがあるからです。人々にとって「楽しさ」は娯楽の枠を超え、心を動かし、時には新しい考え方や視点を提供するものです。この思いが...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 説明会 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【セミナーの内容】企業の説明会であった。会社の歴史から募集職種、給与や福利厚生の説明から今後の流れの説明などがあった。
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから【ESの形式】自分のマイページからweb入力【ESを書くときに注意したこと】とにかくゲームに対する熱意を込めた。会社説明会からゲームを愛する人を求めているというメッセージが伝わってきたので、自分のこの会社に対する愛とゲー...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【我が社のタイトルで好きなものはなんですか?】少し古い作品にはなってしまいますが、『影牢〜刻命館 新章』です。理由としましては、この作品はPlayStation1の時代に作られた作品であり今のゲームと比べると操作性や敵のキャラクターの動きで不可解な点があるのですが...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【これからのゲーム市場でストーリーのあるゲームは売れると思いますか?】はい。売れると思います。確かに世界を見ると「マインクラフト」や「グランドセフトオート5」などのストーリーよりも自由度を重視したものが爆発的なヒットを記録していますが、今現在日本から産み出されたゲ...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 内定 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【内定を承諾または辞退した決め手】最後まで考えたが、同業界の別企業の第一志望から内定をいただいたため。【内定後の課題・研修・交流会等】内定承諾前の人でも参加できる交流会があった。その後も本社付近のホテルで行うテーブルマナー会などがあるらしい。【内定者の人数】60〜...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【今まで遊んだゲームの総数は何本か。
    またこの会社(コーエーテクモ)のタイトルを何本遊んだ事があるか。文字数制限の中に収まるのであれば、タイトル名も記入。】今まで遊んだゲーム:1200本
    コーエーテクモのタイトル:70本ほど
    各種無双などのタイトルを中心とし...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだ事。400字以内】サークルの新入生勧誘時、他団体との合同説明会を成功させた経験だ。前年度のアンケート結果より、多くの新入生が大学の似た団体の中から最も合った団体を見つけるのが難しいと感じていることに気づいた。この課題を解...
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    公開日:2025年6月5日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味があり、業界内でも有名であるからという理由でこのインターンを選んだ。インターンで実際に個人で企画を提案でき、その内容を社員の方に評価してもらえる機会があ...
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    公開日:2025年6月3日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】様々な大学の方が参加していた印象がある。あまり、この次点での学歴によるフィルターはないように感じた。 【参加学生の特徴】ゲーム業界に興味があり、第一志望である学生が多いように感じた。 【参加社員(審査員...
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    公開日:2025年6月3日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】ゲーム企画についての説明と発表 【インターンの具体的な流れ・手順】初日に企画についての説明があり、2日目に発表を行い社員の方からのフィードバックをもらった。 【このインターンで学べた業務内容】実際にゲーム企画を行う際のプロセスや工夫、根本的な考...
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    公開日:2025年6月3日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】企画の発表について学生同士でもフィードバックをし合うという機会があり刺激になった。 【インターンシップで学んだこと】個人の発表だからこそ、自分自身のアイディアを有名タイ...
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    公開日:2025年6月3日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】一般的なものだったので奇をてらわずに誰にでも伝わりやすい言葉で書くように努めました。【ES対策で行ったこと】就活会議のエントリーシートを参考に書いてみた。また...
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    公開日:2025年6月3日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】ゲーム業界で働くイメージを掴むため、貴社のインターンシップに応募した。私自身がゲームに支えられ生活をしてきた経験と「世界中の人に日本の素晴らしいゲームというコンテンツ...
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    公開日:2025年6月3日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲームのプランナー職に興味を持っており、各社の説明会や、実施されるインターンを探していたところ、実際に企画書を考え、その企画書に対し現場の方からフィードバックを頂ける機...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】自己紹介で大学名を喋ることが無かったため不明。人数も多かったため、それなりに幅広い層が参加していると考えられる。 【参加学生の特徴】ゲームが好きな人間が多いという印象だった。ゲームが好きという以外は特徴...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】ゲームの企画書を作成しプレゼンを行う。 【インターンの具体的な流れ・手順】初日は職種説明と、企画書の様式説明。2日目に発表を行った。初日から2日目の開催までにインターバルが少しあり、その間に企画書を作成した。 【このインターンで学べた業務内容】...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】発表に関して同じグループの方から質疑応答を頂く時間があった。 【インターンシップで学んだこと】企画をビジネスとして成立させるためにどんな観点が必要なのかや、他の方の発表...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 応募 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【選考の年月】2024年10月 下旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】両項目200字以内なので、できるだけ端的に分かりやすい文章を心掛けた【ES対策で行ったこと】就活サイト等で志望動機やガクチカの基本的な書き方を学び、ひな形に合...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私はゲームの制作企画職に強い興味がありますが、実際ゲームの企画がどのように行われているのかは字面で理解はしつつも、体験したことはありません。貴社のインターンシップを通じて、ゲ...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【企業研究】発売しているゲームソフトを調べ、どんなジャンルが多いか調べた。またコーエーテクモはゲームタイトルによって、異なるスタジオで制作しており、どのスタジオでどんなゲームが作りたいかまで考えた。また、手持ちのタイトルを再び遊ぶなどして、コーエーテクモが作ったゲ...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【志望動機】私は答えのない問題を延々と考えることが好きな人間です。面白さとは何かという答えのない問題に対して、自分でなければ存在しなかった回答を生み出し、ユーザーに届けたいという思いから、ゲーム業界を志しました。ゲーム業界の中でも特に御社を志望した理由は、自分の作...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】志望理由以外は文字数が少なめだったので簡潔に、志望理由に関しては、なぜコーエーテクモかという部分も力を入れている事業を念頭に書いた。【ES対策で行ったこと】企...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【キャリアプランはどのように考えているか】最終的には、ディレクターになりたいと考えています。ゲームの面白さを追求し、ユーザーにとって入り口は広くそこからのめりこんでいくようなゲーム体験を提供したいです。
    深掘り:ディレクターになるうえで現状自分に足りないと考えて...
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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。】RやPythonを用いた統計分析の手法や機械学習の手法の学習。海外の事例等、英語論文も含めた、○○や○○での統計分析を行った研究やその背景情...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プログラマー(ゲーム開発)

    学習院大学 / 文系 / 男性
    【学生時代に最も力を入れて取り組んだこと(400字以下)】 私は大学のコンピューター研究会に所属しプログラミング班の班長を務めた。班の活動では、学園祭での展示を目標にイラスト班と連携しゲームのチーム開発に取り組みました。
     班長として、私はメンバーの技術力向上と...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プログラマー(ゲーム開発)

    学習院大学 / 文系 / 男性
    【企業研究】企業研究では、まず沿革や代表的なタイトルについて調査した。特に『信長の野望』や『三國志』といった歴史シミュレーションゲームが、日本国内のみならず海外でも高く評価されていることから、歴史をエンターテインメントとして昇華する独自の強みを持っていると感じた。...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プログラマー(ゲーム開発)

    学習院大学 / 文系 / 男性
    【志望動機】 私は、人の心を動かして、深く没入できるようなゲームを作りたいという思いがあり、その中で歴史シミュレーションゲームの第一人者である御社に強く惹かれて、志望いたしました。
     御社は長年にわたって高品質な歴史ゲームを作り続けていて、世界中のプレイヤーに影...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プログラマー(ゲーム開発)

    学習院大学 / 文系 / 男性
    【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】エンタメ系の企業であるため、いかにコーエーテクモのコンテンツが好きか、自身のスキルが役に立つかアピールした。【ES対策で行ったこと】就活サイトに登録されている...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プログラマー(ゲーム開発)

    学習院大学 / 文系 / 男性
    【文系だが、なぜプログラマーを希望しているのか?】 はい、私は文系出身ではありますが、大学入学後も独学でプログラミングを続けてきました。もともと中学生の頃にRPGツクールを使ってゲームづくりに興味を持ち、高校では一時離れたものの、大学で時間に余裕ができたタイミング...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【Q47.あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。*
    】大学2年の写真部活動で、夏合宿の企画係を担当し、参加者を前回比の4倍にしたことだ。前回実施した冬合宿では、連携不足が原因で開催日が延期になり参加者が10名だっ...
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    公開日:2025年5月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / デザイナーコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【企業研究】「デジタルエンターテインメント」という分野において、コーエーテクモがどのように革新を図っているのかを調査しました。ここでは、単にゲーム制作にとどまらず、ゲームを基盤としたアニメや映画などのメディア展開にも積極的に取り組んでいる点に着目しました。特に、ゲ...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / デザイナーコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】幼少期からゲームに触れ、その独創的な世界観や予想を超える展開に心躍らせてきました。この経験から、私もゲームを通じて多くの人に感動と驚きを届けたいと考えています。中でも貴社は、安定した経営基盤と豊富な開発実績を持ち、国内外で多くのファンを魅了する作品を生...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / デザイナーコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの提出方法】採用サイトのホームページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ESを書く際には、まず企業研究をしっかり行い、コーエーテクモが求める人物像やビジョンに自分の強みがどう合致するかを意識しました。自己PRは具体的なエピソード...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 筆記試験 / デザイナーコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【テストの内容】デザインnに関する実技試験
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / デザイナーコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【大学院・大学の研究について】大学では、「◯◯に関する研究(例:ユーザー体験を高めるインタラクティブコンテンツの設計)」をテーマに取り組んでいます。主に、ユーザーの感情や記憶に影響を与える要素として、視覚・聴覚・触覚など複数の感覚刺激を活用し、どのような設計が最も...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / デザイナーコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなたにとって「クリエイティブ」と「デザイン」とは何か、文章は改行せずに200文字以内で自由にご記入ください】クリエイティブとは、人の心を躍らせ、記憶に刻まれる体験を生み出すこと。デザインはそのための言語であり、形や色、動きによって感情を呼び起こす力を持っていま...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【当グループを志望した理由(400字)】私が貴社を志望する理由は、幼少期から親しんできた貴社のゲームに感銘を受け、その制作に携わりたいと強く感じたからである。『信長の野望』シリーズをプレイした際には、一武将として内政・農業・商業を管理し、全国統一を目指す過程に夢中...
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    公開日:2025年5月12日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【企業研究】コーエーテクモが持つ6つのブランドについて、各ブランドが展開しているコンテンツを把握した。また、自分が携わりたい・興味のあるブランドについて、具体的に何をやりたいか話せるようにするため、実際にコーエーテクモの製品をいくつかプレイした。コーエーテクモの製...
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    公開日:2025年5月12日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【志望動機】貴社を志望する理由は、「面白いゲームを作り、ゲームファンを楽しませたい」という強い思いからです。貴社は、多くのファンを持つ強力な自社IPを持ち、今もなおIPの価値を最大化し続けています。このような環境で新規IPの開発に力を入れ、新しい価値創造を続ける点...
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    公開日:2025年5月12日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【ESの内容・テーマ】あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことをご記入ください。/当グループを志望した理由をご記入ください。【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】なぜコーエーテクモなのか、学生時代に何を...
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    公開日:2025年5月12日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 独自の選考・イベント / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【選考の具体的な内容は?】2段階目の書類選考。自身がこれまで触れてきたエンタメについて詳細に問われる。また、ESよりも詳細に自身の人柄や入社して実現したいことを問われる。
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    公開日:2025年5月12日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【これまでプレイしてきたゲームで1番好きな作品とその理由】デトロイトビカムヒューマンです。ストーリーがとにかく面白かったです。2038年の未来を舞台にアンドロイドが感情を持ち、人間との平等な共存を求める物語ですが、本当に未来で起こりうるストーリーであるため、感情移...
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    公開日:2025年5月12日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

    明治大学 / 文系 / 女性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】私には人々に感動や興奮を与えたいという夢があります。人々に感動や興奮を提供できる業界は複数ありますが、中でも大好きなゲームに関わってこの夢を実現した...
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    公開日:2025年4月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 営業職

    埼玉大学 / 文系 / 男性
    【志望理由を教えてください。】私が貴社を志望する理由は、貴社で働き、ゲームを通して人の関わりや成長と感動の機会を提供したと考えたからだ。私はゲームがきっかけになり友人をつくることや、知見を広げられたことが出来た。そのため、私はこのような価値ある体験を提供するゲーム...
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    公開日:2025年4月7日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース

    明治大学 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】貴社で働きたいから。幼いころプレイした貴社の『信長の野望』をきっかけに歴史が好きになり、ゲームに留まらず色々な文献を読み漁るほど勉強好きにもなった。この経験から、ゲー...
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    公開日:2025年4月2日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターンシップ

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【◆ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】貴社で働くイメージを明確にしたいからだ。私はオーストラリアへの語学留学を通じて、様々な国籍の人々と関わった。言語の壁はあったが、日本のサブカルチャーについて話すこと...
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    公開日:2025年1月31日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】幼い頃からゲームが身近にあり、作品を通して仲間ができたり楽しんだ思い出があり、コンテンツを広めてさらに多くの人にゲームの感動を体験してもらいたいと考えています。その中でも貴社を志望した理由は2つあり、1つ目は業界の中でも高い安定性を誇る点です。「信長の...
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    公開日:2025年1月9日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字居ないでご記入ください。】貴社のゲーム企画に興味があり、応募致しました。貴社は「創造と貢献」を重視しています。実際、高校在学中に「戦国無双」で遊んだことがきっかけで日本史の勉強が楽しくなりました。私...
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    公開日:2024年12月23日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【企業研究】第一に企業研究として掲げているミッションと価値観を確認しました。また、同業他社と比較してコーエーテクモ独自の強みが何かを自身の中で明確化した。具体的には代表的なシリーズである戦国無双シリーズや信長の野望等と他社ゲームの具体例を比較し、差異に注目した。情...
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    公開日:2024年10月9日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】私は御社の人事部に携わることで、人という側面から世界中の人々に幸せと感動を提供したいと考えているため志望します。大学では学生団体に所属しておりイベントを企画、運営を頻繁に行っています。活動の中で参加者に感謝を伝えられた経験から、人に感動と幸せを届けるこ...
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    公開日:2024年10月9日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】学生時代に力を入れたこと・志望動機・自身にとって「ゲーム」とは何か【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】日本語の間違いがないか書き終えた後に、複数回確認することを忘れなかった...
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    公開日:2024年10月9日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / WEBテスト / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【テストの内容】言語、非言語、性格検査の3つ
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    公開日:2024年10月9日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学生時代に力を入れたことについて教えてください】私は学生団体で人事部として面談を立案し、実行しました。これを行った背景として、2023年は団体から7人のメンバーが脱退したことで団体の将来的な存続を考える必要がありました。しかし他の多くのメンバーはこの状況に対して...
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    公開日:2024年10月9日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 企画コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【学生時代に最も力を入れたことを教えてください】私が最も力を入れたのは、留学中のグループワークです。○○での留学中、グループでプレゼンをする授業が多くありましたが、日本でのプレゼンよりうまくいかないことが多くありました。私はその原因が、現地生と留学生混合グループの...
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    公開日:2024年8月23日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望理由】 私が貴社を志望する理由は以下の2点である。まず1つ目は、ゲーム業界における貴社の考え方や立ち位置に魅力を感じたからだ。貴社は「グローバル化」という明確な目標を持ちつつも、単に海外市場に向けて販売するだけでなく、ゲーム制作の根本から考えて海外市場を展開...
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    公開日:2024年8月19日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください】私は学生団体で人事部として面談を立案し、実行したことを取り上げます。これを行った背景として、2023年は団体から7人のメンバーが脱退したことで団体の将来的な存続を考える必要が...
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    公開日:2024年7月19日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターンシップ

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ゲーム企画インターンシップに応募する理由(200字以内)】ゲームを創り出すことに強い関心があり、将来、ゲーム制作の仕事に関わりたいと考えており、実際に企画立案に携わることで職務に関するノウハウを、インターンシップを通じて習得するために応募させて頂きました。小学生...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / インターンシップ / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともとゲームをたくさんしており、そのゲームの企画に携わることができるということで参加した。また、実際の社員の方からのフィードバックをいただけるということを知り、自分の...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / インターンシップ / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】詳しくは不明だが、肌感覚でいうとさまざまな大学の人たちがいた。 【参加学生の特徴】ゲームに精通しており、どんなゲームが話題にあがったとしてもそれについて説明できるほどのゲームが好きな学生が多かった 【参...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / インターンシップ / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】新しいゲームの企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】初日に会社説明や企画書を作るための要点を一通り説明、参加者のグループ分けをする。その後に一週間かけて企画書を自主制作する。最終日に再び集まり、グループで企画を発表する。そして、グループご...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / インターンシップ / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループのメンバー間でいうと、発表について質問し合う機会があったが、その他の学生については無い。 【インターンシップで学んだこと】「面白い」というものは人それぞれで...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 応募 / インターンシップ / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【選考の年月】2023年06月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】ナビサイト
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターンシップ / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【ESの内容・テーマ】インターンシップへの志望動機、学生時代に力を注いだこと【ESの提出方法】マイページ【ESの形式】web入力【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字がないか、意図が伝わりやすいか。【ES対策で行ったこと】まずは一通り書き下し、友人や教授に見ても...
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    公開日:2024年7月17日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / デザイナーコース

    東北大学 / 文系 / 男性
    【あなたにとって「クリエイティブ」と「デザイン」は何か】クリエイティブは「脊髄反射」です。自身の知識や経験はもちろん重要ですが、それだけではいいものは生み出せません。知らないことを体験し、脳を通さずに感じたことをそのまま描いていくことで、創造ができると思うからです...
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    公開日:2024年6月27日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともとゲーム業界に漠然とした志望があり、コーエーテクモのゲーム自体も普段からプレイしていたため企業の存在は知っていた。入るならゲームの根幹を作る仕事であるプランナーが...
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    公開日:2024年6月24日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】確認する時間はなかったため、参加学生の大学や学歴に関しては不明 【参加学生の特徴】やはりゲーム会社ということd、普段からゲームをプレイしていて熱量の高い学生が多い印象だった。強いこだわりのある学生もいた...
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    公開日:2024年6月24日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】新しいゲームのタイトルやが起用に関する企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目には、会社の説明や企画を立てるうえでのポイントが説明され、その後1週間は自主製作。1週間後にもう一度集まりそれぞれの企画を発表する。 【このインターンで学べ...
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    公開日:2024年6月24日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】10人前後で一グループが作られ、同じグループのメンバーでみんなの企画について質問しあったりフィードバックしあったりしたが、他のグループの学生との交流は特になかった。 【...
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    公開日:2024年6月24日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / プランナー / 7日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【ESの内容・テーマ】インターンシップへの志望動機/学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】マイページ上【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】志望動機とガクチカのみで選考が決まるため、どれだけ他の学生と比べて完成度の高いESが書けるかだと思う。特に...
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    公開日:2024年6月24日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / インターンシップ / 2日間

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    【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】率直にゲームが好きで、この業界に入りたかった。コーエーテクモはゲーム企業の中でも一際採用数が多いのめ、最もチャンスがある会社だと思った。そのためにはインターンに参加し、...
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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / インターンシップ / 2日間

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    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】聞いたわけではないのでわからない。早慶は旧帝はちらほらいた。 【参加学生の特徴】ゲームが好きだからきた、という人がほとんど。コーエテクモがとても好きといった人は少数。企画職なので、すでに自分で作っている...
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    公開日:2024年6月24日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / インターンシップ / 2日間

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    【インターンの概要】座学の内容を活かし、オリジナルのゲームの企画をして発表しあう。学生間での相互評価。 【インターンの具体的な流れ・手順】オリエンテーション→会社説明会→企画職の説明→各自で企画→発表。 【このインターンで学べた業務内容】プランナーとして働く上で大...
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    公開日:2024年6月24日

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    コーエーテクモホールディングスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
    フリガナ コーエーテクモホールディングス
    設立日 2009年4月
    資本金 150億円
    従業員数 2,684人
    売上高 831億5000万円
    決算月 3月
    代表者 鯉沼 久史
    本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
    平均年齢 38.2歳
    平均給与 793万円
    電話番号 045-562-8111
    URL https://www.koeitecmo.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1569785

    コーエーテクモホールディングスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。