
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
これまでの経験で、自身で最も"挑戦した"と思えることは何ですか? ※周囲を巻き込んだ・チームで取り組んだことがあれば優先してお聞かせください。
-
A.
高校時代の部活動にて、初心者ながらサッカーに挑戦しました。 私は幼少期より野球をしておりましたが、高校ではサッカー部に入部しました。 部には私以外に初心者はおらず、入部当初は周囲の部員と比較して、自身が技術的に未熟であると感じる場面が多々ありました。 周囲と同程度の努力ではこの差を埋める事は難しいと考えた私は、練習の量と質の二軸にこだわり、努力しました。 練習量に関しては、仲間と居残りで練習することや、練習の合間にも一対一をすることを徹底しました。また、プレーの質の向上に関しては、自ら積極的に仲間の部員からアドバイスを受け、それを踏まえてプレーをその都度改善する様に心がけておりました。 これらを継続していく中で、基礎技術並びにプレー中における状況判断能力が向上した結果、引退時には、周囲の部員と同等のレベルへと成長しました。また、ひたむきに取り組み続ける姿勢を通じて、部全体の士気向上にも寄与しました。 続きを読む
-
Q.
あなたが今回選んだ職種(営業・スタッフ・SE)に応募した理由とその職種を通じて当社入社後に実現したいこと、期待することを教えてください。
-
A.
企業活動を支えることで、社会に彩りを与えたいといった思いがある為です。 大学時代の長期インターン並びにアルバイトにて、IT化・デジタル化の面において課題を抱えている企業や組織は数多く存在していると感じた経験から、ITの側面から企業活動を支えたいと考える様になりました。 そこから、高い技術力を用いたITソリューションを、官公庁を含めた幅広い顧客に対して提供可能である貴社に魅力を感じております。 その様な貴社で、私は営業として、顧客に最も近い立場から価値提供を行いたいです。 大学時代の経験から培った他者との信頼構築力を活かして、私は営業として顧客の真のニーズに沿った価値提供を行うための直接の起点となり、企業活動・その先にある人々の生活をより豊かにしていく事に貢献したいと考えております。 続きを読む