就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フューチャー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

フューチャー株式会社 報酬UP

【20卒】 フューチャー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.30252 (2019/7/26公開)

フューチャー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 立命館大学 | 女性
Q. あなたらしさが最も現われた出来事を 小中高大の各年代順に簡潔にかきなさい
A.
【小学校】3年の夏休みの自由研究で、自分の足で情報を集め、それをもとにリニアモーターカーの利用者のニーズを分析し発表した。当時、開業したばかりのリニモに関して、情報が不足していたため、現地調査をしてデータを集めた。データがないからできないではなく、自分なりにどうにかやってみるという姿勢は今の私に通じている。 【中学】吹奏楽部の部長に推薦され、コンクールで金賞をとることを目標として部を引っ張った。長期的な練習計画を作成し、それに基づいて短期的な目標を提示することで、部員の課題を可視化した。納得する結果とはならなかったが、60人をまとめ、同じ目標に向かえたことは大きな自信になった。 【高校】バレーボール部では、一度もレギュラーになることができなかった。悔しさもあったが、それ以上にチームをもっと良くしたいという気持ちが強かった。そこでチームを俯瞰し、課題を探した。新たな練習を提案し練習を重ねた。その結果、チームは目標であった県大会進出を達成した。この経験からどんな立場であっても、自分次第でチームに貢献できることを学んだ。 【大学】北海道の牧場兼キャンプ場で働きながら、様々な価値観に触れた。酪農に興味があり、現場で仕事がしたいと考え、夏休みに3週間住み込みで働いた。業務自体にはそれほど驚きはなかったが、そこで出会う人たちとの生活は刺激的であった。ワーホリで来ている外国人や、脱サラして経営者となったオーナーの話など、自分に無い考え方が新鮮で、聞いていてとても楽しかった。このとき、自分に見えている世界は狭いこと痛感し、自分次第で可能性は広げられるということを身をもって学んだ。 続きを読む
Q. あなたの強み得意なこと、または研究成果についてかきなさい
A.
「理想をイメージしながら、主体的に行動するところ」 それが私の強みだ。お客様の喜ぶ顔がみたいと思い始めた披露宴でのアルバイトでは、成約者を招いて料理の試食をしてもらうという場面のサービスを担当した。お客様の満足度を最大化することが私の目標であった。 お客様との会話から、料理に対するニーズや好みの傾向を読み取ることで、それぞれに最適なものを提案した。そして、知識を吸収し料理の魅力を最大限に伝えたことで、一つ一つの料理の価値を上げようとした。 その結果、お客様に「この料理に決めてよかった」と喜んでいただけた。このように理想をかかげ、主体性をもって行動する、貴社に貢献したい。 続きを読む
Q. これまでの人生を振り返って最も夢中になって取り組んだことを書きなさい
A.
「中学でのクラス合唱」 中学3年のとき、合唱に夢中になった。私はもともと歌うことが好きで、クラスでいい演奏をしたいと考え、コンクールでの優勝を目指し、リーダーになった。 最も苦労したことは、質の向上だ。はじめは、個人が手本の通りに歌うことでそれができると考えた。しかし、楽譜どおりであっても求めているものとは違った。そこからは40人の音をきき、どこが、どのように良くないのか、どうすると良くなるのかを伝えた。言語化することは容易であったが、それを相手に分かるように説明するのがとても難しかった。課題を丁寧に見つけ出し、確実に改善していくところに楽しさを感じた。 その結果、本番では納得のいく演奏をすることができ、優勝という目標も達成することができた。そのときの充実感と、仲間との一体感は人生で最も大きかった。この経験で、人に伝えることとそれを正しく理解してもらうことの重要性を学んだ。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

フューチャー株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
内定
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。解析手法含め行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたことなど、学びや経験のお話を仮説も含め具体的に教えてください(500字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月15日
25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
内定
Q. NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものをご選択ください。 上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由をご記入ください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日

フューチャーの 会社情報

基本データ
会社名 フューチャー株式会社
フリガナ フューチャー
設立日 1989年11月
資本金 14億2100万円
従業員数 2,948人
売上高 593億2400万円
決算月 12月
代表者 金丸恭文
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号
電話番号 03-5740-5721
URL https://www.future.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130325

フューチャーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。