16卒 本選考ES
プログラマー
16卒 | 早稲田大学 | 女性
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Q.
過去3年以内で1番力を入れて取り組んだ学習内容のテーマを教えてください。
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A.
私はメディア論を学び、特に「メディアはどのように人々に影響を与えているのか」について考えてきました。 続きを読む
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Q.
内容
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A.
メディアがどのようにコミュニケーションや作品の受容に影響するのかを考えることです。単に作品を「面白い」という感想で完結させずに、メディアによって異なる作品・世の中の見方を捉えるよう心がけています。 続きを読む
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Q.
何か課外活動に取り組んでいる場合は、内容を教えてください。
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A.
批評家養成ギブスという批評講座に通った経験を活かし、受講生たちと一緒に「ニッチなものの再評価・再解釈」を目標に批評同人誌・ホームページを作る活動をしています。 続きを読む
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Q.
趣味や特技があれば、教えてください。
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A.
批評 アニメ・漫画鑑賞 音楽 続きを読む
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Q.
当社へご応募いただけた理由を教えてください。
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A.
私は小学生の頃に貴社の『ロックマンエグゼ』での未来に対するわくわくの中で、どんな大人になりたいかを考えていました。現在の未来像は放射能汚染などといった終末が多く、あまり希望が沸きません。私は将来を愉しく感じさせてくれたゲーム体験をもう一度現代のユーザーに提供したいと願うので、貴社へ応募しました。 続きを読む
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Q.
上記で記入した内容とは別に続けている活動があれば自由に記入してください。 [例:アルバイト・スポーツ・文化活動・インターンシップ・ボランティア等] 特に続けている活動がなければ、空欄のままにしておいてください(100文字以下
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A.
コンセプトレストランでの調理業務を3年間続けています。モチーフやコラボ作品の世界観を保てるように料理を作り、お客様に喜んでもらうのが楽しく、大学入学時から辞めずに続けています。 続きを読む
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Q.
あなたの強みを教えてください。
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A.
私の強みは何をすることが一番大事かを即座に判断し、そのために必要なことを実行することです。ゼミでゲームを作る時に、私たちは班員が3人と少なく、作業量を考えると完成が危うかったので、まず先に作業日程と担当の割り振りから入りました。結果として、プロジェクトの進行度を確認しながら焦らずに完成できました。 続きを読む