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【未来を拓くITマーケティング】【18卒】富士通Japanのシステムエンジニアの企業研究詳細 体験記No.4493(東京工業大学大学院/男性)(2018/1/23公開)

2018卒の東京工業大学大学院の先輩が富士通Japanシステムエンジニアの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒富士通Japan株式会社のレポート

公開日:2018年1月23日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 最終面接
職種
  • システムエンジニア

投稿者

選考フロー

企業研究

富士通と他の富士通の子会社との違いを具体的に説明できるようにしとくこと。IT企業を志望する理由は当然としてなぜ富士通マーケティングを志望するのかをしっかりと話せること。インフラ関連に強いからという理由だけでは、志望理由としては極めて不十分です。あとどんな部門で働きたいのかも自分の経験と絡めて話せるようにするとよいです。また出来る限りOB訪問は行っておくこと。なぜならば説明会での人事の方や社員の方から聞く話と別の視点から話を聞くことができ非常に有意義であるからである。また他の同業他社の社員からもこの会社がどんな会社かを聞くことが出来れば、客観的な評価を手に入れることが出来て、非常に有意義である。

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富士通Japanの 会社情報

基本データ
会社名 富士通Japan株式会社
フリガナ フジツウジャパン
設立日 1947年4月
資本金 122億2000万円
従業員数 9,900人
売上高 5783億2700万円
代表者 長堀泉
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5
電話番号 03-6281-4111
URL https://www.fujitsu.com/jp/group/fjj/

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