就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
レバレジーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

レバレジーズ株式会社 報酬UP

【20卒】レバレジーズの総合職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.6152(関西学院大学/女性)(2019/4/5公開)

レバレジーズ株式会社の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2020卒レバレジーズ株式会社のレポート

公開日:2019年4月5日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

企業研究

企業研究で行ったことは接点を多く持つようにしたことです。
インターン参加のみならず、本選考においては自分が望めば話したい人と何人でも面談の機会を設けていただけるため、接点を持った。そうすることでどんな人を求めているのかも分かりますし、単純に自分がこの会社にあっているかも知ることができる。
もっと調べておけばよかったことは特にない。
有益だった情報源としてはやはり直接インターンに参加することや、社員さんとの面談の機会を設けていただいたことかなと思います。
またレバレジーズはミレバというメディアがあるのでそれを読むことで雰囲気や大切にしている価値観や考え方等についても理解を深めることができるのでいいのではないかと思います。

志望動機

志望動機としては大きく2つあります。
一つ目はレバレジーズには、成長したいという人が多いだけでなく誰かのために何かをしたいという言わば外向きのベクトルがあることが自分に合っているしいいなと思うからです。
もう一つは、私自身頑張りたいという気持ちを持った人間の背中を押したいと思っておりレバレジーズには自分がそう思える人が沢山いるから、さらにレバレジーズの人たちが好きだからです。
自分の成長、のみならず他者の成長も考えることのできて、相手の立場になって物事を考えることができる人が多い、皆イキイキとしながら仕事をしているそんな雰囲気をインターンに参加して感じ取った。
若いうちから裁量権を持って仕事をできるのも大変魅力的。

1次面接 通過

実施時期
2018年12月
形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
中堅社員
通知方法
直接
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

レバレジーズらしさ、だと思います。
利他的であること、成長したいという気持ちの強さなどレバレジーズの行動指針を高く満たすと評価されたのでは。

面接の雰囲気

とても穏やかで面接という雰囲気は一切なくただ対話をしているという印象。
どんな学生なのかを丁寧に見ようとしていらっしゃる

1次面接で聞かれた質問と回答

どんな感じで就活しているのか

一番最新のものでいうと、自分が背中を押したいと思う人が多くいるか、誰かのためにという外向きのベクトルだけではなくて自分の成長も実現できる環境かという大きく2つで企業を見ている。
また、上記と少しかぶる部分もあるが一緒に仕事をしたいと思う人がいるかも見ている。
本選考でいうとあまり受けていない。
これまでの就活はどんなものだったか、でいうと業界や業務内容問わず色々な企業を見てきた。
何がしたいかであったり、3年後にどんな自分になっていたいか、どんな力を会社でつけたいか、成長できる環境かなど様々なことを考えて自分なりに就活してきたが絶対にここに行きたいと思える企業には出逢っていないことがあまり本選考を受けていない理由です。

アルバイトって何やってたの?そこで何ができた?学んだことは?

同じお店ではないですが3年間ずっと飲食店でホールスタッフをやっています。
自分が貢献したと思うことはお客様の満足度を上げたことによる売上向上かと思います。
学んだことはおもてなしの気持ちをしっかりと持って接することが大切なのではないかということ。接客のみならず普段の生活においても当てはまることだと思う。
美味しい食事を提供することやしっかりと挨拶することは当然のことで、どうしたらもっとお客様が喜ぶか、自分が逆の立場だったらどんな対応だったら嬉しいか、またこのお店に来たいと思えるかと考え、お客様の3歩先を読んで行動したり、自分がどんなに疲れていても常に笑顔で接するようにしました。人が本当に暖かい気持ちになったり嬉しいなと思うときはそういう時ではないかと、アルバイトを通して学びました

独自の選考 通過

実施時期
2019年01月
通知方法
直接
通知期間
即日

選考形式

面談

選考の具体的な内容

最終面接前に自分が話したい人と何度でも話すことができる。
選考ではないが企業独自のイベントとして記載しておきます

最終面接 通過

実施時期
2019年01月
形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
役員
通知方法
直接
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

自分自身に求めるものがとても高く、必要な時に尻込みすることなく声をあげることができるため会社を動かすことができる部分

面接の雰囲気

暖かい雰囲気
最終面接前に選考官とアイスブレイク的な時間はなかったが、真剣に学生と向き合ってくださる落ち着いた方でした

最終面接で聞かれた質問と回答

自分の強みとか課題ってどんなところだと思う?

強みをどう捉えるかによると思うが自分が持っている力のうち相対的に高いものだと考えた場合に、自分に厳しく取り組み続けるところや、他者の成長支援かなと思います。
弱みでいうと俯瞰的にみて全体最適で考える力や思考の深さはもっともっと深くできると思っているので課題かなと。周りからは評価されることもあるが、非常に速い思考スピードかつ深さが極めて高い人もやはりいるなと様々なインターンに参加して感じているが、自分はそれに比べると全然だなと思っている。
また先ほど強みについて言及したが、自分のなかでは自身の理想像との乖離を考えると課題しかないと思っています。あとは、自分が決めたことは最後までやりきる力は負けないかと。

レバレジーズに入社したら何がやりたいか

当然のことだが顧客に対して高い成果を上げること。
自分が関わったことに大きな意味があったと誰もが思えるレベル感で成果を出したい。
また入社後最速でリーダーになりたい。何故なら、私はレバレジーズの社員が好きで背中を押したいと思っているからです。またリーダーになることで自分の課題である全体最適で思考する力も身に付けたいと思っている。
中期的なものでいうとレバレジーズに入社することで今よりも成長できたと思える人を増やしたい、また顧客に対してできることの幅や質が高まったと自分が思えるのみならず周りの社員もそう思えるような状態を、レバレジーズという会社がもっといい会社になっている状態を作ることに大きく貢献したい。

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

基本的に内定承諾をする前提でしか最終面接は受けれないようになっている。
なので内定をいただいたら承諾した。

内定に必要なことは何だと思いますか?

まず利他的であること(これが面接を通して感じられないと絶対通らないと思います)
また、一定の能力値を持っていること(レバレジーズは結構学歴を見ている印象はあります)
賢いだけではなくて成長したいという気持ちが人一倍強い人間

面接ではレバレジーズの行動指針を満たす人間かや上述したことを見ていると思います。
あとは、レバレジーズの面接は面接らしい雰囲気はあまりなくどんな学生なのかをちゃんと見てくるし評価も比較的妥当性高いのでそもそも面接で繕っても落ちると思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

本当にレバレジーズに合っている人物か(行動指針を満たしているか)、レバレジーズという会社や社員が好きで一緒に働きたいと思っているか、だと思います。

また、一定の能力値があることと利他的かどうかと成長したいという強い気持ちを持っており実際に過去に行動してきた人物かどうか、だと思います。
レバレジーズはウィンウィンを大切にしているので一緒に仕事をしたいと思っているかはとてもよく見ているし、利己的な人も絶対に採用されないと思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

最終面接は事実上の意思確認という立ち位置ではなく、きっちりと選考が行われる。
本当にレバレジーズに合っている人物だと思われなければ内定は出ないので不安な人は準備して行ったほうがいいと思います。

またインターンで一定優秀な成果を残すと人事から連絡が来て後の本選考フローが短縮されたり、そもそもインターンに行くと会社の雰囲気がかなり分かるためなるべく個人的には参加をオススメします。

入社を決めたポイント

入社を決めたポイントを教えてください。

  • 社員の魅力・実力

入社を迷った企業

株式会社じげん

迷った会社と比較してレバレジーズ株式会社に入社を決めた理由

最終の決め手としてはレバレジーズの社員の魅力、に尽きます。
インターンに行けば強く実感できると思いますが、レバレジーズの社員は本当にいい人しかいない、不快で嫌だなと思う人は一人もいないです。
誰かのために何かをしたいという気持ちが強くて、その上成長軸もある人ばかりでその魅力に惹かれて最終最後は入社を決めました。
また自分が最終面接を受けると決心がつくまで何度でも社員の方と面談を組むことが可能で、そういった学生に対する誠実な向き合い方もステキだと感じていました

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

レバレジーズ株式会社の選考体験記

IT・通信 (ソフトウェア)の他の選考体験記を見る

レバレジーズの 会社情報

基本データ
会社名 レバレジーズ株式会社
フリガナ レバレジーズ
設立日 2005年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,455人
売上高 649億円
決算月 3月
代表者 岩槻 知秀
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号 03-5774-1632
URL https://leverages.jp/
採用URL https://recruit.leverages.jp/recruit/graduates/
NOKIZAL ID: 1200638

レバレジーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。