2021卒の慶應義塾大学の先輩がベイカレントコンサルタントの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2021卒株式会社ベイカレントのレポート
公開日:2021年1月20日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
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- コンサルタント
投稿者
- 大学
-
- 慶應義塾大学
- インターン
-
- 日本ガイシ
- 旭化成ホームズ
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- 電通グループ
- ジョンソン・エンド・ジョンソン
- 内定先
-
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- ベイカレント
- 入社予定
-
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2020年02月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- エグゼクティブパートナー(役員)
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 即日
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
フィードバックでは、「コミュニケーション能力が非常に高い、会社に入っても即通用する」と言われた。1次から最終までフィードバック内容は一貫していた。
面接の雰囲気
最終面接とのことで、身構えていたが、面接は終始和やかに行われた。なお、最終面接前に1時間ほどリクルーター面談があり、「もし入社を迷ってる段階なら辞退したほうがいい」と少々脅された。内定辞退を避けるためであろうが、決める権利は当然学生にあるため、気にしなくていい。
最終面接で聞かれた質問と回答
あなたはベイカレントでどんな仕事をしてみたいですか?
関わりたいプロジェクトの1つとして、メーカーのマーケティング案件があります。特に、デジタルマーケティングの領域に携わりたいです。私はゼミでマーケティングを勉強していて、特にSNSを活用したデジタルマーケティングに面白みを感じ、研究してきました。ECサイトの普及で消費者のネット通販活用率は上昇しましたが、例えば洋服のように、知覚リスクがある商品は、実店舗で検討したいと考える人もまだまだいます。そこで、そのような知覚リスクを軽減できるようなデジタルマーケティング施作を提案できるようなプロジェクトに関わりたいという気持ちがあります。もちろん、それだけやりたいというわけではなく、好奇心の強い性格ですので、異業種のプロジェクトにも高い意識を持って取り組んで、自体に見合うゼネラリストになりたいと考えています。
これまでの面接を通して弊社の社員についてどう思いましたか?
学生の価値観・本音にしっかり耳を傾けてくれるという印象です。これまで他社の面接では逆質問の時間に、社員の方は自分の意見を話して、「他に何かありますか?」という流れでしたが、御社の社員の方は、「君はどう思う?」と聞いてくださり、就職活動という勝負の時間であるはずなのに、正直楽しいと感じてしまいました。これを踏まえて、御社はクライアントに対しても全身全霊でニーズを聞き出し、共感して、クライアントが心から納得できるようなアンサーを届けているのだと確信しました。私もまだ1学生ですので、御社に入社できた暁には、クライアントに「⚪︎⚪︎くんなら安心だ。」と言ってもらえるような、優秀なコンサルタントになれるよう励みたいです。
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ベイカレントの 会社情報
会社名 | 株式会社ベイカレント |
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フリガナ | ベイカレント |
設立日 | 2014年4月 |
資本金 | 1億4908万8000円 |
従業員数 | 4,321人 |
売上高 | 939億900万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 阿部義之 |
本社所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1丁目3番1号 |
平均年齢 | 31.4歳 |
平均給与 | 1074万円 |
電話番号 | 03-5544-9331 |
URL | https://www.baycurrent.co.jp/ |