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【19卒】京セラの営業管理コースの企業研究詳細 体験記No.5916(立教大学/男性)(2018/11/27公開)

2019卒の立教大学の先輩が京セラ営業管理コースの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2019卒京セラ株式会社のレポート

公開日:2018年11月27日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 営業管理コース

投稿者

大学
  • 立教大学
インターン
  • 京セラ
  • 大塚商会
  • 都築電気
  • 日本郵船
  • 三井住友トラスト・システム&サービス
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

OB訪問などはせずに、会社のホームページで業務内容を調べたり、もらったパンフレットや、インターンで学んだことを中心に志望動機などのESを作成しました。愛社精神が強い会社だとインターンを通して感じたため、インターンを通じてさらに志望度が上がったことをESの内容として盛り込み、入社の意欲があることをアピールしました。数ある部品メーカーの中で、京セラを選ぶ理由を答えられるようにしました。そのため、京セラの企業ホームページだけでなく、同じセラミックのメーカーや、東レなどの別の部品メーカーなど他の部品メーカー数社のホームページを参考にし、面接に臨みました。2月にインターンの延長で部門別に業務内容を説明してくれる会があったため、そこで志望動機と入社した時にやりたい業務の概要をつかめるように意識して聴きました。

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京セラの 会社情報

基本データ
会社名 京セラ株式会社
フリガナ キョウセラ
設立日 1959年4月
資本金 1157億円
従業員数 80,354人
売上高 2兆253億3200万円
決算月 3月
代表者 谷本秀夫
本社所在地 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
平均年齢 39.7歳
平均給与 723万円
電話番号 075-604-3500
URL https://www.kyocera.co.jp/
採用URL https://www.kyocera.co.jp/recruit/new/

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