就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 報酬UP

【21卒】 ソニー・ミュージックエンタテインメント A&R職の通過ES(エントリーシート) No.36302 (2020/7/2公開)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年7月2日

21卒 本選考ES

A&R職
21卒 | 中央大学 | 女性
Q. あなたが学生時代、一番力を入れた授業やゼミについて具体的に教えてください。 1文字以上200文字以下
A.
私は会社法ゼミの活動に注力しました。ゼミでは卒論を必要とせず、グループワークを重視しています。具体的には5人で1チームとなり、判例について、被告と原告のどちらの主張に正当性を認めるか、根拠を持ち合って議論を行っています。ゼミを通じてチームで徹底して調べ、議論を深めた結果、会社法の知識のみならず、論理的に論点整理し、議論を通じて一定の結論を導き出すことの難しさを学びました。 続きを読む
Q. あなたが学生時代、学業以外で熱心に取り組んだことについて具体的に教えてください。 1文字以上200文字以下
A.
私は、大学で野球部のマネージャーとして、練習の変革を行うことに注力しました。従来の練習は、マネージャーは、選手が考えたメニューをサポートするだけのため、マネージャーの意欲も低下していました。そこで私は、チームで一体となって練習のPDCAを回す方法を提案しました。この結果、練習に活気が生まれ、選手・マネージャー共に欠席者が減り、チームの結束力の強まりを実感できました。 続きを読む
Q. あなたの一番好きなエンタテインメントについて教えてください。 1文字以上400文字以下
A.
私が1番好きなエンタテインメントはライブです。時には、泊りがけで地方のライブに行くこともあります。私は元々、努力をしている姿を見ることが大好きで、アーティスト達のライブへ向けた練習やトレーニングの様子を動画で見たとき、その熱さに心を奪われてしまいました。初めてライブへ行ったときには、圧巻のパフォーマンスに体が震え、自然と涙が出ました。そして、今では私の日々の活力となっています。ライブの存在により、その日へ向けて頑張ろうと思えますし、ライブ当日には、彼らから次の日から新たな1歩を踏み出せるエネルギーを貰えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

株式会社M&A総合研究所

M&Aアドバイザー職
25卒 | 中央大学 | 男性
通過
Q. 長期インターンの経験について、期間と内容を記載してください。 複数ご経験がある方は、最も期間の長いものについて記載してください。長期インターンのご経験が無い方は、何も記載する必要はありません。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日
24卒 | 津田塾大学 | 女性
通過
Q. 第1希望のコースで入社後に実現したいことと、それを実現する場として、当社を志望する理由を教えてください。(200文字以上400文字以内)(データサイエンスコンサルタント)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月17日

株式会社ローランド・ベルガー

戦略コンサルタント
25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ファーストキャリアとしてあなたが経営コンサルタントを目指す理由と数あるコンサルティング・ファームの中でもローランド・ベルガーに興味を持った理由を教えてください
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日

A.T.カーニー株式会社

戦略コンサルタント職
25卒 | 東京大学 | 男性
通過
Q. 【悪魔的しりとり】 ■ルール■ ・基本は二人で、普通のしりとりをする ・50音のうち、先に相手に言われた音は、自分は使えない。つまり、自分が使えるのは、まだ使われてない音と、自分が先に言った音です ・濁音/半濁音は、基となる音の所有権に従属します   例:「は」を取られたら、「ば」も「ぱ」も使えません ・しりとりを繋ぐ際の先頭の文字のみ、直前に相手が言った最後の文字を使える   例:相手が「オムライス」と言った場合は、その直後のみ単語の頭で「ス」を使えるが、その単語の中の他の音及び、それ以降は自分は「ス」は使えない ・しりとりに使う単語は、必ず3文字以上(自分が取った文字、まだ使われてない文字の配分は、何文字づつでもOK) ・上記ルールが示されてから、30分後にゲーム開始(その30分間は自由に考えられます) ・先手か後手かは、ルール提示と同時に決められ、ゲームのスタートは、開始時に開催者がランダムに決めた言葉に対し、先手からしりとりを始めます。なお、開催者が決めたランダムな言葉の音は、最初はどちらの所有でもありません。その後どちらかが使えば、その人の所有になります ■勝ち負け■ ・しりとりとして成立していなければ負け ・1分以内に言えないと負け ・自分が使えない単語を使った場合も負け ・勝ち負けが決まらず50音のうち25音以上が使われた時点でゲームは終了し、獲得した音の数が少ない方が勝ち ■お題■ ・あなたが後手の場合、最初に相手が言う単語に対し、次にあなたが言う単語は、どのような戦略・方針に則って考えますか ・仮に、開催者が最初の単語を「あさり」と提示し、先手である相手が、「りんごあめ」と言ったとき、次にあなたはなんと答えますか ・上記の2点に関し、最大800文字以内で回答してください。内容次第で、文字の多寡は一切問いません
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月9日
25卒 | 東京大学 | 男性
内定
Q. マッキンゼーのコンサルタントを志望する理由について記入してください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月8日

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
フリガナ ソニーミュージックエンタテインメント
設立日 1968年3月
資本金 1億円
従業員数 2,000人
決算月 3月
代表者 村松俊亮
本社所在地 〒102-0085 東京都千代田区六番町4番地5
電話番号 03-3515-5050
URL https://www.sme.co.jp/
採用URL https://www.sme.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130895

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。