2016卒 三井不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5699

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mitsuifudosan.co.jp/
通過
企業名: 三井不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5699)

Q

あなたが所属するゼミナールや研究室の名称、研究テーマ、卒業・修士論文等についてお書きください100字。

A

企業の経済学という名前のゼミで、行動経済学を専攻していました。また、関東学生マーケティング大会に参加し、「単純値上げと実質値上げ」というテーマで研究を行いました。

Q

サークルの団体名や活動内容をお書きください100字。

A

早稲田大学放送研究会という500人規模のサークルに所属し、自分達で番組を企画・制作して一般の方に観てもらうイベントを行ったり、他団体から依頼を受けてイベント会場の音響演出を行ったりしました。

Q

あなたが三井不動産を志望する理由についてお書きください400字。

A

【時代の変化に対応した街づくりに魅力を感じたため志望します。】私はANA総合研究所との産学連携プロジェクトで都市の観光地化の提案を行い、街に変化を与えることにやりがいを感じました。提案の1つに「観光客も市民も利用で...

Q

大学入学までの経験にテーマをつけてください50字。大学入学までの経験について取り組んだ理由・背景を入力ください150字。大学入学までの経験の詳細と、その経験が今のあなたにどうつながっているのかをお書きください350字。

A

チームワークの大切さと切磋琢磨の精神を学んだ中学校の部活動。
私は中学校でソフトテニス部に所属し、主将を務めました。選出方法は一人ひとりがふさわしいと思う人に投票する形式であり、万票一致で私が選ばれました。日頃から...

Q

大学・大学院の学生生活での経験①にテーマをつけてください50字。大学・大学院の学生生活での経験①について取り組んだ理由・背景を入力ください150字。大学・大学院の学生生活での経験①の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください350字。

A

自身のリーダーシップ論を構築することとなったサークル活動。
私は番組を企画・制作して一般の方に観てもらうイベントで音響チーフを務め、70人をまとめました。音響チーフに立候補した理由は2つあります。1つ目は責任を負う...

Q

大学・大学院の学生生活での経験②について取り組んだ理由・背景を入力ください150字。大学・大学院の学生生活での経験②の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください350字。

A

聞き上手という強みが強固になった産学連携プロジェクト。
ANA総合研究所との山口県宇部市の観光地化をテーマとした産学連携プロジェクトに参加しました。私は山口県出身であり、大学生活の中で山口県の認知度の低さを知り非常...

Q

あなた自身が働くことを想像した際に、「これだけは譲れない」と考えることについて自由にお書きください300字。

A

1人で突っ走らずに、チームプレーを重視することを徹底したいと考えています。私は今までの人生を通して、チームで協力して大きなことを成し遂げ、お互いを高め合って成長してきました。従って自分1人だけが先を行くことはしたく...