1次面接
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室後すぐに開始【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】面接官の2名とも和やかでした。しかし、同業他社が複数ある中で、なぜモンテールなの...
株式会社モンテール 報酬UP
株式会社モンテールの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室後すぐに開始【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】面接官の2名とも和やかでした。しかし、同業他社が複数ある中で、なぜモンテールなの...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMでつなぐ【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】3年目営業、開発【面接の雰囲気】自分と同世代の若い人で、ラフに話している雰囲気であった。将来の上司に...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】埼玉県八潮市のオフィス【会場到着から選考終了までの流れ】控室で待機し、呼ばれたら入室【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】営業部長、生産部長、開発部長【面接の雰囲気】対面であることや、面接の形式(椅子や机...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】埼玉県八潮市のオフィス【会場到着から選考終了までの流れ】控え室で待機して時間になったら入室【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】社長、取締役、専務【面接の雰囲気】二次面接の時よりも年配で肩書も偉い方が多か...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】販売管理職(企画職)【面接の雰囲気】温かい雰囲気を作っていただきで落ち着いて取り組むことができました。時々...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】待合室で待機→採用事務局の方に案内され面接室へ【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】販売管理職(企画職)【面接の雰囲気】広い部屋で面接官3人と学生1人で緊張感がありま...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】待合室で待機→採用事務局の方に案内され面接室へ【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】役員【面接の雰囲気】1、2次の時よりも緊迫した雰囲気があったと感じましたが、徐々に...
【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】穏やかな人、目つきの厳しいあまり笑わない方、一次面接の時いた方の3人でした。一次面接より少し静かな面接でした。【志望動機を教えてください。】 私が貴社を志望した理由は「食の美味しさをつくり、守ることで、人々を笑顔にする」ことが出来ると感じたからです。私は大学時代に行った実験で、何もないところから物を作るものづくりの楽しさを知りました。また原材料の美味しさそのものが直接製品の美味しさに繋がることを学び、原材料の美味しさを、ものづくりを通じて大切にしたいと思うようになりました。また私は小さい頃から食べることが大好きで、特に貴社の商品は私にとって幸せの塊でした。私は貴社の商品を食べることで、ほんの少し気持ちが落ち着いたり、笑顔になったりすることが出来、多くの幸せを得てきました。この幸せの原点は貴社のものづくりに対する「こだわり」にあると考えます。貴社は原材料を製品一つ一つに合わせて改良し、品質もより安全なものを届けるため厳しい基準を定めていることを、説明会で伺いました。このこだわりが商品の美味しさをつくり、守っているのだと思います。またベストはない“モアベター精神”を掲げており、常により良い商品をお客様に届けることが出来ると感じました。私はこの妥協のないものづくりに貢献することで、人々の笑顔を増やしていきたいと思い、志望しました。【学生時代頑張ったことは何ですか】個別指導塾のアルバイトで塾生指導をしていますが、ある一人の生徒を約二年間担当し、成績を上げたことです。その生徒は入塾当初は成績上位に入る点数をとっていましたが、定期テストを重ねるにつれ点数が下がっていき、ご両親からクレームがきてしまい、講師の変更を求められてしまいました。しかし私は点数が下がった時の生徒のがっかりした顔が忘れられず、また指導を中途半端で終わらせたくないという思いから、今までの指導方法を見直し、ご両親に向け中長期授業計画を作成し説得することで、もう一度指導を行うことを許して頂きました。そこから私はまず生徒の頑固で面倒臭がりの性格を思い出し、小さな「できる」を増やすことから始めました。小さな積み重ねが学力向上に繋がると考えたからです。具体的には生徒が自ら答えを導くように質問形式で授業を進め、宿題は一週間分を日割りで出しました。また定期テストの傾向や自分の体験談を話し、今やっている勉強に説得力を持たせることで、少しずつ勉強に意欲を示してくれるようになりました。その結果次の定期テストでは三十点アップすることが出来、ご両親からも信頼を取り戻すことが出来ました。この経験から地道な努力と熱意が、物事を達成する上で大切であることを学びました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】自分らしく堂々と話したことが評価されたと思います。また自分の考えをおどおどせず、端的にかつ分かりやすくいうように心がけました。
続きを読む会社名 | 株式会社モンテール |
---|---|
フリガナ | モンテール |
設立日 | 1954年10月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 998人 |
代表者 | 鈴木徹哉 |
本社所在地 | 〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬3丁目1番地8 |
URL | https://www.monteur.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。