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日本エイジェントの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社日本エイジェントの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本エイジェントの 本選考体験記一覧

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2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
21卒 | 松山大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】3人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】全員すごく優しそうな印象でした。ZOOMでのグループ面接で、質問への回答は挙手制でした。少しリラックスしながら参加できました。【入社後どんな仕事をしたいか】まずは、リーシング課としてお客様と関わりながら物件情報や仕事をしかり覚えていきたいです。居酒屋でのアルバイトの経験を生かし、お客様と良好な関係を築き、日本エイジェントの顔となれるよう尽力していきたいと考えています。私は一人暮らしの経験はありませんが、その分お客様のニーズをしっかりと汲み取るよう努めます。その後は、少し東京で働くことへの憧れがあるため、Tokyo 2 years challengeに挑戦したいです。外国のお客様のご利用も多く、働き方も少し違うと聞いたので、非常に興味があります。どのような仕事に対しても、全力で取り組み、自分の成長だけでなく、会社の成長に繋がる人材になりたいと考えています。【自分の強みと、反対に弱み】私の強みは、継続力があるところです。この強みを生かして、大学3回生の1年間で、3つの資格を取得することができました。勉強スケジュールを立て、その通りに勉強を行うために、学校の空き時間や放課後に教科書を読み、帰宅後に問題を解くというルーチンを確立しました。また、検定後のご褒美を用意するなどのモチベーションの維持にも努めました。この経験から、どのようなしごとに対しても継続的にコツコツ取り組める力が養われたと考えます。弱みは、頑固なところです。アルバイトなどで、自分の意見を押し付けてしまうことがありました。それを改善するために、相手の話を最後まで聞き理解し、折衷案を提案するなど、自分の意見を押し付けないよう意識しました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】質問に対する回答が挙手制だったため、積極的に挙手をし、笑顔で話したのが評価されたのかな、と思います。

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公開日:2020年7月13日

2次面接

総合職
21卒 | 松山大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】面接官は二人とも物腰の柔らかい感じでした。一人は、一次面接でもいた方だったので、話しやすかったです。【アルバイトについて教えてください】私は、1回生の頃から居酒屋で接客のアルバイトをしています。私は中途半端なことが嫌いなので、自分の接客スキルを磨き、お客様満足度を最大限まで高めたいと考えました。まず、自分の接客を見直すと、お客様とのコミュニケーションが少し足りないように感じました。そこで、おすすめメニューを紹介したり、トイレにクイズを設置して、解答はスタッフに尋ねるように書いたり、お客様との会話のきっかけ作りを行いました。その結果、私だけでなく他のスタッフとお客様との会話も増え、リピーターになってくださるお客様が多く出てきました。非常に嬉しく感じました。これによって、課題を見つけ、その解決に向けてアクションを起こす力が身に付きました。【企業選びの軸、重視していること】私が就職活動を行うにあたって、一番重要視しているのは、自分が興味があり、やりたいことかどうかです。自分がやりたいと決めて始めた仕事であれば、失敗や大変なことがあっても、乗り越えられると考えるからです。次に重要視しているのは、会社の雰囲気です。私は、居酒屋でアルバイトをしているのですが、入ったばかりのときは、正直行くのが嫌だったり、仕事に対するやる気がなくなることもありました。しかし、他のスタッフと仲良くなることで、やる気が増したり、シフトの数も増えたりしていきました。大学の授業でも、社内の雰囲気は仕事に対するモチベーションに影響することを学び、実際に経験し、その通りだと感じたのでこれを重要視しています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】話はすごく盛り上がり、面接官のお二人もすごく笑ってくださりました。しかし、志望度の強さが伝わらなかったように感じます。

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公開日:2020年7月13日
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日本エイジェントを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
「私は人と関わることに喜びを感じます。アルバイトでも販売接客業をするなど、いろいろな人と関わり、いろいろな話をしている時間が好きです。販売接客業など、小売店で働くことで充実した生活を送れると考えています。その小売店の中で、御社は意図的に田舎の地域に出店していて、他の企業と差別化している点に魅力を感じ選考に参加しています。」この企業は面接練習で受けていたので、志望動機は参考にならないと思います。ただ、このレベルの志望動機でも選考は通過できました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
Q. 志望動機
A.
私は大学生協のインターンシップでパソコンなどの学習教材の販売を経験しました。松山大学では入学する前に法学部以外の学生は全員パソコンを購入する必要があります。その大学で使用するパソコンを大学からの斡旋を受けて販売をしていました。時期としては、3月頃であったため、大手家電量販店は安売りをしていましたが、大学生協では仕入れの量に限界があるため、大幅な安売りをできない仕組みでした。しかし、価格では劣りますが、大学推奨ならではのメリットを生かし、商品のご案内をしていると、結果的に90%近くの学生にそのパソコンを購入していただくことができました。多くのご家庭では価格を優先する中で、9割の学生に買っていただけたのは、この商品の付加価値を効果的に説明することができたからだと思っています。私はこの経験をいかし、商品の付加価値を説明することで、今や生活必需品となっている携帯業界で、お客様に適したご案内をできるような仕事をしたいと思っています。中でも御社の店舗は私の利用頻度も高く、最も身近な店舗であるため、御社を志望しました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
Q. 志望動機
A.
他のスーパーマーケットにはない独自の視点や仕組みでエブリデーロープライスを実現し、お客様や社員の豊かさに貢献されているところに魅力を感じたからです。特に、商品を「揃える」のではなく、一番の旬をバイヤーが選んでお客様に提供しているということに魅力を感じました。お客様が店頭に並んでいる商品を購入するだけで、栄養価の高いものを摂取することができるということが非常に印象的でした。そして、商品の質を落とすのではなく、小さな工夫を重ねることでコストを削減しているところに将来性を感じました。私は目標に向かって努力することが得意なので、御社で個人の目標、また、会社の目標達成のために意欲的に働ける自信があります。 続きを読む
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公開日:2019年6月25日
Q. 志望動機
A.
私は、目の前のお客様を笑顔にできる仕事に就きたいと考えています。◯◯で調理・接客のアルバイトをしています。そこは小さな店舗であるため、○○を作る調理からお客様の注文をお伺いし商品を提供する接客まで、1~2人で行っています。そこで、お客様に商品をお渡しした際に、お客様から頂く笑顔であったり、「ありがとう」という感謝の言葉に大きなやりがいを感じます。御社はコーポレートスローガンとして、「この街・お客さま・仲間たちの笑顔と元気を応援しつづけます」ということを掲げていらっしゃいます。また、ビジョンとして『「おいしい」「ありがとう」があふれる買物体験を創出する』を掲げていらっしゃいます。この理念に共感したため、御社を志望いたしました。 続きを読む
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公開日:2022年1月26日

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日本エイジェントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本エイジェント
フリガナ ニホンエイジェント
設立日 1981年1月
資本金 1000万円
従業員数 142人
代表者 乃万春樹
本社所在地 〒790-0012 愛媛県松山市湊町1丁目2番地
電話番号 089-911-2510
URL https://baibai-monogatari.com/
NOKIZAL ID: 1456738

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人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
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