就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クオラスのロゴ写真

株式会社クオラス 報酬UP

クオラスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

株式会社クオラスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

クオラスの 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界、またはクオラスに興味を持った理由を教えてください。選択したコースを希望した理由についても教えてください。
A.
Q. これから社会人として働いていくうえで最も重視するポイントは何ですか? また、選択したコースで希望する職種【総合職:営業、コミュニケーションプランニング、デジタルビジネス、メディア、クリエイティブ、イベントetc】【ライブエンタテインメントビジネスコース:グッズ企画制作、グッズ販売・EC】は何ですか?
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月21日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界、またはクオラスに興味を持った理由を教えてください。選択したコースを希望した理由についても教えてください。
A.
Q. これから社会人として働いていくうえで最も重視するポイントは何ですか? また、選択したコースで希望する職種【総合職:営業、コミュニケーションプランニング、デジタルビジネス、メディア、クリエイティブ、イベントetc】【ライブエンタテインメントビジネスコース:グッズ企画制作、グッズ販売・EC】は何ですか?
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月28日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 広告業界&クオラスに興味を持った理由を教えてください。
A.
Q. これから社会人として働いていくうえで最も重視するポイントは何ですか? また、希望する職種(総合職:営業 etc/ライブエンタテインメントビジネス:グッズ企画製作 etc)は何ですか?
A.
Q. 今までの人生で(あるいはコロナ禍おいて)、あなたが最も力を入れたこと、それを通じてあなたが学んだことについてお書きください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月11日

22卒 本選考ES

ライブエンターテイメント
男性 22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 広告業界及びクオラスに興味を持った理由
A.
エンタメ分野との関わりを活かすことで幅広い層によりメディアやエンタメの魅力を多くの人に伝え,心を動かすことが出来るということを実現できると考えたからです。 私は広告業界のインターンシップで自分の好きな飲食店をプレゼンするということを行いました。そこで自分が好きな飲食店の料理をより魅力的に伝えることを意識し,写真の撮り方や文章の構成など工夫を凝らした上で作成しました。その結果最優秀賞を頂くことができ,担当者からは「ぜひその店に足を運んでみたい」といった意見を聞くことが出来ました。そうした経験から頭の中で浮かべている考えや思いを広い媒体を通じて形として多くの相手に対して伝えることができ,人の心を動かすことができるということに魅力を感じ,そういったことが実現できる広告業界に興味を持ちました。 貴社はその業界の中でもアニメ作品や映像,イベントといったエンタメ分野との関わり,そしてその中でもイベントとの関わりが深いことに魅力を感じました。私自身これまでライブを中心としたイベントに心が動かされることが多く,困難があった際もそういったことをやりがいとして乗り越えたことから,エンタメを通じて多くの人を笑顔にしたいと考えるようになりました。貴社であれば自身の目標である「イベント」を通じて人々にその魅力を「伝え」,多くの人の心を動かすことが出来ると考えました。 続きを読む
Q. これから社会人として働いていく上で最も重視するポイントは?また希望する職種(営業など)は?
A.
私が重視しているのは「誰かの記憶に残り続けられるような仕事に関わること」です。私は「よりお客様に満足頂ける対応を行う」という目的のもとで接客を行っており,そうした対応を行うことで,「その瞬間」お客様が喜んでくださること,そして後日そういった対応を覚えてくださったお客様が感謝の言葉をかけてくださるなど,「その後」もお客様が喜んでくださるということに強くやりがいを感じました。また自分自身も受け手として「記憶に残り続けていること」があり,例えば初めて参加したライブの記憶は鮮明であり,その会場に足を運んだり,ライブのグッズ等を見るだけでその記憶が思い出されます。そういった経験から記憶に残り続けられるようなことに携われるような仕事を行い、人々の記憶の一つとして残り続けたいと考えています。 そして私は企画としてそうした記憶に残るようなグッズの提案を行いたいと考えます。イベントグッズはそのイベントに参加することをより一層楽しませるような役割の他に、イベント終了後も形としてそのイベントの記憶を伝え続けることが出来る存在であると考えます。このようにイベントを盛り上げ、そしてイベントの記憶を強く残し続けるようなグッズの提案を行い、グッズを通して、その人の記憶に残し続けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月12日
男性 21卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 広告業界&クオラスに興味を持った理由を教えてください。(郵送形式のES)
A.
【広告業界に興味を持った理由】  クリエイティブの力を使った課題解決を通して、クライアントだけでなく生活者にも幸せのきっかけを作りたいか らだ。高校と大学で副代表という役職を務めた私は、メンバーが持つ個別の課題をヒアリングし、共に解決するこ とで、組織が更に発展していくための下地作りに注力してきた。また、所属する放送サークルでは、ラジオという 音声のみの表現を通して、常に受信する側を意識した発信を行った。広告業界であれば、心をつき動かすことで 初めて成立するクリエイティブという分野で、幸せを生む原動力が作れると考え、志望している。 【貴社に興味を持った理由】 私は、貴社がエンターテインメント分野に強みを持っている点に強い魅力を感じる。 →元々人を楽しませるものであるエンターテインメント分野に広告等の手法で介入することによって、娯楽に付 加価値を与え、更なる幸福感を提供できると考えるからだ。特に、映画やアニメ、ライブ等の海外に発信可能な 日本文化に携わることで、広告を駆使した文化の推進も共に行えると感じた 続きを読む
Q. これから社会人として働いていくうえで最も重視するポイントは何ですか? また、希望する職種(営業、etc)は何ですか?
A.
 私が重視するのは、様々な人や環境に触れて刺激を受け続けることで、自身の知識の幅を増やすことだ。そ の刺激から得た知識を運用して私が達成したいことは、以下の2つの側面に分類できる。 ◇仕事面:課題解決を行う際の視点や提案の幅を広げていくことで、クライアントや社会に貢献する。また、これ までの経験から得た知識をアレンジし、自分なりの提案をしていくことで社内外の信頼を勝ち取る。 ◇個人面:自分の人生の選択肢の幅を増やすことで、生き方に変化をもたらすことのできる生活を送る。  放送サークルの番組制作活動ではミーハーな性格を活かして、デジタルタトゥーがテーマのラジオ CM やアイ ドルを扱う番組等、1つの枠に囚われない脚本を執筆してきた。インプットとアウトプットを重ね続けることで、引き 出しに奥行をつけたいと考えている。 【希望する職種:営業職】  私は、営業職として上記のような人材を目指すと共にクライアントに常に寄り添う存在になりたい。そのため に、以下の2つを大切にする。①クライアントの元へ定期的に訪問することで、些細な課題も聞き出すことが可能 な密な関係を創り上げる ②クライアントの持つ課題に対して、背景や解決後のビジョン常に問い続ける姿勢。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月4日
男性 18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 広告業界、クオラスに興味を持った理由は何ですか。
A.
私は社会でチャレンジを多く行いたいと考えているため、貴社などの広告業界を志望している。なぜなら広告業界は分析力や発想力が鍵を握っているため、積極的に行動するかしないかでクライアントの成長力が変わってしまうという責任感があるからである。私が社会でチャレンジを多く行いたいと考える理由は、学生時代チャレンジを多く行ったからである。高校時代ではキングオブコント出場、大学時代では体育会ラクロス部男子のプレイヤー活動と広報活動の兼務や部活動内のボランティア活動参加など初の試みを数多く行い、他の学生では知ることができない経験をした。私のこのチャレンジ精神を貴社で活かせると感じた理由は、貴社はチャレンジ力を通してコミュニケーションサービスを極めるという考えを持っているからということだ。私は貴社に入社後、新企画提案や積極的にクライアントのもとへ足を運ぶなど様々なチャレンジを行い、貴社のコミュニケーションサービス向上に貢献するつもりである。 続きを読む
Q. これから社会人として働いていくうえで最も重視するポイントまた希望する職種は何ですか。
A.
社会人として働いていくうえで、私は積極性を最も重視するつもりである。積極的に行動することによって、同僚からの信頼を得やすいからであり、自分としても企業としても成長しやすくなるからである。また私は学生時代、経験がないラクロスを始めたことや学科の中で監獄と言われるほど厳しい政治心理学ゼミナールに所属することなど積極的に行動してきたため、社会でもその強みを活かしたいと考えている。そのため私は積極性が求められる営業職を希望する。新規のクライアント獲得やクライアントのニーズ把握など積極性の有無で成果が変わってしまうからである。具体的には私は貴社の営業職で、先輩社員に積極的に質問することやクライアントのニーズの把握のためにインターネットを駆使して積極的にクライアントの分析を行い、私の積極性で貴社とクライアントを成長させるつもりである。 続きを読む
Q. 今までの人生で最も力を入れたそれを通じてあなたが学んだことは何ですか。
A.
私は体育会ラクロス部男子の活動に力を入れて取り組み、中でもプレシーズントーナメントというラクロスの大会を経て悔しいという気持ちの重要性を学んだ。大学2年次のこの大会ではミスの多さを理由にポジションが異なるメンバーと交代させられ、レギュラーメンバーから外された。試合終了後私は悔しさのあまり、トイレで隠れて号泣してしまった。大会終了後、来年はレギュラーメンバーとしてチームに貢献したいと考え、壁当てやパスキャッチなどの自主練習や練習の動画を電車の行き来の時間に視聴するなどラクロスに触れる時間を増やした。結果翌年のこの大会で、私は公式戦初得点をすることができた。またチームとしてもオフェンスメンバー全員が得点をするという快挙を達成することができた。悔しさを糧にして努力したことで成果を上げることができたため、この大会を経て悔しいという気持ちの重要性を学び、努力は裏切らないということを学んだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

クオラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クオラス
フリガナ クオラス
設立日 2007年10月
資本金 3億5995万3000円
従業員数 347人
売上高 485億9900万円
決算月 3月
代表者 松下幸生
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
電話番号 03-5487-5001
URL https://quaras.co.jp/
NOKIZAL ID: 1351776

クオラスの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。