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株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP

【未来への冒険、友情のAI】【16卒】 コーエーテクモホールディングス プログラマーの通過ES(エントリーシート) No.5828(早稲田大学/女性)(2016/1/29公開)

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

プログラマー
16卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
今までプレイしたゲームNO1

A.
 私が一番好きなゲームは『ロックマンエグゼ』です。このゲームにはテクノロジーの発達した未来へのわくわくが溢れています。インターネットでの冒険、AIとの友情—そのような未来像によって小学生の私はどんな大人になりたいかを考え、社会に対するビジョンのようなものを身につけていました。子供時代の将来や世界を愉しく感じさせてくれたゲーム体験を、もう一度現代のユーザーに提供したいと願います。 続きを読む

Q.
長所

A.
 私の強みは、計画力と実行力があることです。ゼミで恋愛シュミレーションゲームを3人で作る必要があり、作業量を考えると完成できるのか危うかったので、まず作業日程と担当の割り振りをすることを提案しました。この成果として、プロジェクトの進行度を常に確認しながら、班員で協力して完成に至りました。 続きを読む

Q.
短所

A.
 私の弱みは、ひとりで色々なことをやろうとしてしまうことです。特に班活動で「自分がリードしなきゃ」となった時にうまく仕事を振ることができずに自分でやってしまいます。しかし、最近はリーダーになっても責任感を持ちすぎないように心がけています。 続きを読む

Q.
学生時代力を入れて取り組んだこと

A.
 私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行い、コミュニケーション能力が必要です。 グループワークにおいて私が心がけていることは、「他の人がやらないことをする」ということです。同じグループの学生が気付いていない穴を埋めるようにしています。それによりプロジェクトの強度を高めよりよい作品を作ってきました。例えば後期の制作で恋愛シミュレーションゲームを作りました。その中で攻略キャラクターをゼミ生にしたため、本人に了解を取る必要があることをグループに指摘し、シナリオを確認してもらいました。当初は乗り気でない人もいましたが、最終的に「楽しそうだし自分を攻略してみるよ」と言ってもらえました。そうした多人数での創作においてやりたいことをやるだけでなく、他の人のことも考え何が大事かを自分なりに洞察し行動することに特に自信を持っています。 続きを読む

Q.
会社志望動機

A.
 私が貴社を志望する理由は、貴社の作品はゲーム毎にシステムがよく練られており、安定して楽しい作品を生み出しているからです。例えば、無双シリーズなどは独特のシステムを持ったゲームだからこそシリーズがとても長続きし、愛されているのだと考えます。  私は大学でメディア論を勉強してきて、どのような作品がどのように発信されているかを分析することで、「何故その作品がヒットしたのか」を考えてきました。そして、「作品の内容がそのメディアの特性を活かせているか」逆に「そのメディアが作品を活かせているか」がヒットの一要因であることに気づきました。だからこそ貴社で「どのように活かすか」という面(=システム)を考え、それを形にできるプログラマーとして働きたいと考えています。貴社でプログラマーとして働くことは、今までにないシステムを構築する必要があり、更に改良ができるのでとても魅力的だと感じています。 続きを読む
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株式会社コーエーテクモホールディングスのES

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26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
当インターンシップにご応募いただいた理由を教えてください。(300字以内)※どのような点に興味を持ったのか、プログラムを通じて何を学び、今後にどう生かしたいのか等詳しく記入してください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月29日

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株式会社NTTデータ

人事スペシャリスト
25卒 | 東京女子大学 | 女性
通過

Q.
.志望するコース(SE・コンサル・営業コース or 建築系FMコース or 電力系FMコース or 法務スタッフコース or 財務スタッフコース or 人事スタッフコース)の職務内容をベースに、入社後チャレンジしたいことを教えてください。(200字以内)*

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月21日

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Q.
学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してくださいそのときの状況を記入してください。 その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月21日

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東京電力ホールディングス株式会社

サービスソリューションコース
25卒 | 法政大学 | 男性
通過

Q.
学生時代に目標をもってチャレンジしたことについて、「目標を立てるにあたって基づいた考え」「実行した内容・結果」など踏まえて教えてください。 (400文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月19日

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25卒 | 非公開 | 女性
通過

Q.
これまで集団で取り組んだ経験において、最も困難な壁にぶつかった内容を、あなたの役割やどのように乗り越えようとしたのかを含めて具体的に教えてください

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月18日

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コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,531人
売上高 845億8400万円
決算月 3月
代表者 襟川陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.5歳
平均給与 810万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

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