就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモホールディングスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP

【16卒】 コーエーテクモホールディングス プログラマーの通過ES(エントリーシート) No.5828(早稲田大学/女性)(2016/1/29公開)

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

プログラマー
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 今までプレイしたゲームNO1
A.
 私が一番好きなゲームは『ロックマンエグゼ』です。このゲームにはテクノロジーの発達した未来へのわくわくが溢れています。インターネットでの冒険、AIとの友情—そのような未来像によって小学生の私はどんな大人になりたいかを考え、社会に対するビジョンのようなものを身につけていました。子供時代の将来や世界を愉しく感じさせてくれたゲーム体験を、もう一度現代のユーザーに提供したいと願います。 続きを読む
Q. 長所
A.
 私の強みは、計画力と実行力があることです。ゼミで恋愛シュミレーションゲームを3人で作る必要があり、作業量を考えると完成できるのか危うかったので、まず作業日程と担当の割り振りをすることを提案しました。この成果として、プロジェクトの進行度を常に確認しながら、班員で協力して完成に至りました。 続きを読む
Q. 短所
A.
 私の弱みは、ひとりで色々なことをやろうとしてしまうことです。特に班活動で「自分がリードしなきゃ」となった時にうまく仕事を振ることができずに自分でやってしまいます。しかし、最近はリーダーになっても責任感を持ちすぎないように心がけています。 続きを読む
Q. 学生時代力を入れて取り組んだこと
A.
 私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行い、コミュニケーション能力が必要です。 グループワークにおいて私が心がけていることは、「他の人がやらないことをする」ということです。同じグループの学生が気付いていない穴を埋めるようにしています。それによりプロジェクトの強度を高めよりよい作品を作ってきました。例えば後期の制作で恋愛シミュレーションゲームを作りました。その中で攻略キャラクターをゼミ生にしたため、本人に了解を取る必要があることをグループに指摘し、シナリオを確認してもらいました。当初は乗り気でない人もいましたが、最終的に「楽しそうだし自分を攻略してみるよ」と言ってもらえました。そうした多人数での創作においてやりたいことをやるだけでなく、他の人のことも考え何が大事かを自分なりに洞察し行動することに特に自信を持っています。 続きを読む
Q. 会社志望動機
A.
 私が貴社を志望する理由は、貴社の作品はゲーム毎にシステムがよく練られており、安定して楽しい作品を生み出しているからです。例えば、無双シリーズなどは独特のシステムを持ったゲームだからこそシリーズがとても長続きし、愛されているのだと考えます。  私は大学でメディア論を勉強してきて、どのような作品がどのように発信されているかを分析することで、「何故その作品がヒットしたのか」を考えてきました。そして、「作品の内容がそのメディアの特性を活かせているか」逆に「そのメディアが作品を活かせているか」がヒットの一要因であることに気づきました。だからこそ貴社で「どのように活かすか」という面(=システム)を考え、それを形にできるプログラマーとして働きたいと考えています。貴社でプログラマーとして働くことは、今までにないシステムを構築する必要があり、更に改良ができるのでとても魅力的だと感じています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーエーテクモホールディングスのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,536人
売上高 784億1700万円
決算月 3月
代表者 襟川陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.5歳
平均給与 737万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。