Img company noimage

株式会社コーエーテクモホールディングス

  • 3.5
  • 口コミ投稿数(177件)
  • ES・体験記(3件)

2016卒 コーエーテクモホールディングス プログラマーの通過ES(エントリーシート) No.5828

Img square es

16卒 本選考ES

プログラマー
Img human 16卒 | 早稲田大学 |
Q. 今までプレイしたゲームNO1
A. A.  私が一番好きなゲームは『ロックマンエグゼ』です。このゲームにはテクノロジーの発達した未来へのわくわくが溢れています。インターネットでの冒険、AIとの友情—そのような未来像によって小学生の私はどんな大人になりたいかを考え、社会に対するビジョンのようなものを身につけ...
Q. 長所
A. A.  私の強みは、計画力と実行力があることです。ゼミで恋愛シュミレーションゲームを3人で作る必要があり、作業量を考えると完成できるのか危うかったので、まず作業日程と担当の割り振りをすることを提案しました。この成果として、プロジェクトの進行度を常に確認しながら、班員で協...
Q. 短所
A. A.  私の弱みは、ひとりで色々なことをやろうとしてしまうことです。特に班活動で「自分がリードしなきゃ」となった時にうまく仕事を振ることができずに自分でやってしまいます。しかし、最近はリーダーになっても責任感を持ちすぎないように心がけています。
Q. 学生時代力を入れて取り組んだこと
A. A.  私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行い、コミュニケーション能力が必要です。 グループワークにおいて私が心がけていることは、「他の人がやらないことをする」ということです。同じグループの学生が気...
Q. 会社志望動機
A. A.  私が貴社を志望する理由は、貴社の作品はゲーム毎にシステムがよく練られており、安定して楽しい作品を生み出しているからです。例えば、無双シリーズなどは独特のシステムを持ったゲームだからこそシリーズがとても長続きし、愛されているのだと考えます。  私は大学でメディア論...