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【22卒】ゼンショーホールディングスの総合職の2次面接詳細 体験記No.12267(法政大学/女性)(2021/5/18公開)

2022卒の法政大学の先輩がゼンショーホールディングス総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒株式会社ゼンショーホールディングスのレポート

公開日:2021年5月18日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 法政大学
インターン
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

インターンシップから2次面接まで対面でした。最終面接のみ新型コロナウイルス感染者数増加によりオンラインで行いました。基本的に対面で行う企業だと思います。

2次面接 通過

実施時期
2020年12月 上旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
品川本社

形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
13年目の関東採用責任者
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

受付にて面接できたことを伝える→若手人事の方が緊張をほぐすために話に来てくれる→面接場所に案内→面接

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

具体的にキャリアプランを考えていったのでその点は評価されたと思います。また後日コミュニケーション能力が伝わってきてよかったと聞きました。

面接の雰囲気

特別選考会でお会いした方だったのでリラックスして面接をうけることが出来ました。圧迫感などはなく和やかながらも、時折鋭い質問がくる形でした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ワンキャリア

2次面接で聞かれた質問と回答

就職活動の軸はありますか?

はい、軸は2点あります。1点目は自分が好きなモノを提供できる会社であることです。私は自身が愛着を持てる商品であったり誇りを持てるような商品でないと自信をもって提供したり、売り出していくことはできないと思います。御社の牛丼は私の大好きな商品でありますし誇りをもって働いていけると思いました。2点目は人を幸せにできることです。私は身近な商品で身近な立場から多くの人々を幸せにできるような笑顔にできるような商品を提供していきたいです。そこから深堀されました。ゼンショーは軸に合っているということだと思うが、他の企業ではなくなぜゼンショーなのか教えてほしいと聞かれ、軸に加えてゼンショーであれば強い女性になることができ、企業理念に共感しながら会社と共に成長していけると感じましたと回答しました。

理想の人物像が強い女性ということでどういう風に成長していけば自分の理想とする人物像になれそうですか?

段階的に達成したいキャリアプランがありますのでお話させていただきます。まず入社後3年目までオペレーションラインで店舗運営をしたいと考えています。3年目までにブロックマネージャーになり能力段階のマネジまで達成したいです。次に5年目までにオペレーションラインのディストリクトマネージャーとなり、更なるマネジメント能力を身に着けていきたいです。8年目にはクリエイティブラインの商品開発部に異動して働きたいと考えています。そこで商品開発部の部長になるために商品開発について過去のオペレーションラインでの経験を活かしつつ能力を高めていきたいです。15年目までには商品開発部長となり、人々の定番となる商品を定着させて部下の育成にも力を入れていきたいと考えています。

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ゼンショーホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゼンショーホールディングス
フリガナ ゼンショーホールディングス
設立日 1982年6月
資本金 269億9600万円
従業員数 16,806人
売上高 9657億7800万円
決算月 3月
代表者 小川賢太郎
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号
平均年齢 39.9歳
電話番号 03-6833-1600
URL https://www.zensho.co.jp/jp/

ゼンショーホールディングスの 選考対策

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