在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
新卒入社だったがきちんと研修があり
こちらで社会人としての知識習得できて
ステップアップできた。大変な時期もあるが全体的にやりがいのある仕事で...続きを読む(全85文字)
コナミグループ株式会社(旧:コナミホールディングス株式会社) 報酬UP
コナミグループ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数282件)。ESや本選考体験記は76件あります。基本情報のほか、コナミグループ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
新卒入社だったがきちんと研修があり
こちらで社会人としての知識習得できて
ステップアップできた。大変な時期もあるが全体的にやりがいのある仕事で...続きを読む(全85文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
残業が多く結婚を機に辞めてしまったがいまは続けておけばよかったとおもう続きを読む(全41文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
福利厚生、住宅手当などきちんとしていた
持株会、財形もある
社宅も借上社宅もあったがいまはわからない
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全109文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
チームで仕事をしており
スムーズにタスクこなせたが
採用全般任されステップアップできた
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期があった...続きを読む(全88文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
妊娠、育児支援も部署によって差があるかもしれないが申告しやすかった。女性は働きやすいが男性は大変そうな印象続きを読む(全59文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
社員研修が定期的にある
スキルアップも自分で申請していけば
やらせてくれた続きを読む(全43文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
休日出勤はなし。繁忙期あったがそれ以外は有給も取りやすかった続きを読む(全36文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
随分と多岐に渡り大きくなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
大きくなることで部署によってはフォローが行き届いてない部分もでてきて...続きを読む(全90文字)
在籍時期:1995年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
他部署は不明だが、タスクが多いとそれに伴いバイトをいれてくれるなど対応早かった続きを読む(全45文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2023年7月25日【良い点】
女性だから活躍できないなどはなかったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全56文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年12月17日
誰もが聞いたことのあるような業界大手で働くということ自体に大きいやりがいがある。好きなことであるなら非常に優良企業なので魅力的である。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2023年12月17日
投稿日: 2023年12月17日
投稿日: 2023年12月17日
投稿日: 2023年12月17日
女性が活躍している企業であることの認定マーク、子育てのサポートの認定マークを取得しているなど、女性の働きやすい環境は非常に整っている。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2023年09月26日
業界を牽引する作品数と代表作品、競合他社よりも多い特許数などそうしたものをさらに発展させていくというやりがいと、世の中に新たなものを生み出すことができると...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2023年09月26日
ゲーム業界だけでなく、スポーツの業界にも力を入れ出したところであり、競合他社との違いとしても強く現れている。この点をうまく発展させていくことができるかが鍵...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2023年09月26日
経営陣としてもスポーツ業界に力を入れていくことは非常に重要視しているらしい。ゲームとスポーツをうまく組み合わせて、eスポーツに取り組んでいくことを強く考え...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2023年09月26日
基本的に、比較的ワークライフバランスをとりながら仕事を続けていくことができるそう。しかし業界の特質上、繁忙期に業務時間が増えることは致し方ないそう。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2023年09月26日
ゲーム業界ということで、もちろんゲームなどそういったものが好きな人も多いが、全体的に見てもクリエイティブは考えを強く持つ人が多いそう。続きを読む(全67文字)
英語面接があった
英語での面接でした。
終始、雰囲気を大切にしました。
和やかでした。
会社に入ってやりたいことが明確だったこと。
自然な英語の会話をすること、会話を楽しむこと
専門的なこと
話しているうちに人事の方が高い評価をもって会話をしてくださっているのを感じながら面接しました。また面接の逆質問の際に採用フローについてお伺いしたところ合格という形で即日の結果をいただきました。
英語面接でした。
非常に話しやすかった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | コナミグループ株式会社 |
---|---|
フリガナ | コナミグループ |
設立日 | 1973年3月 |
資本金 | 473億円 |
従業員数 | 4,894人 |
売上高 | 3143億2100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 東尾 公彦 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号 |
平均年齢 | 39.3歳 |
平均給与 | 744万円 |
電話番号 | 03-6636-0573 |
URL | https://www.konami.com/ja/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
3780億3700万 | 4191億3400万 | 4890億600万 | 5286億1300万 | 5472億2300万 |
純資産
(円)
|
2764億400万 | 2689億4300万 | 2995億4200万 | 3480億7600万 | 3762億7900万 |
売上高
(円)
|
2625億4900万 | 2628億1000万 | 2726億5600万 | 2995億2200万 | 3143億2100万 |
営業利益
(円)
|
505億2200万 | 309億7200万 | 365億5000万 | 744億3500万 | 461億8500万 |
経常利益
(円)
|
503億1000万 | 303億9500万 | 355億8100万 | 751億6300万 | 471億2000万 |
当期純利益
(円)
|
341億9600万 | 198億9200万 | 322億6100万 | 548億600万 | 348億9500万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
9.63 | 0.1 | 3.75 | 9.85 | 4.94 |
営業利益率
(%)
|
19.24 | 11.78 | 13.41 | 24.85 | 14.69 |
経常利益率
(%)
|
19.16 | 11.57 | 13.05 | 25.09 | 14.99 |
※参照元:NOKIZAL