就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
PwCアドバイザリー合同会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

PwCアドバイザリー合同会社 報酬UP

【16卒】 PwCアドバイザリー合同会社 コアコンサルタントの内定ES(エントリーシート) No.2744 (2015/12/21公開)

PwCアドバイザリー合同会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

コアコンサルタント
16卒 | 一橋大学 | 男性
Q. PwCを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、日本のプレゼンスを上げる一助になる存在になりながらも、それを通して自らの市場価値を高めたいためである。昨年の夏に、マレーシアのジョホールバルでインターンを行い、日本の製品を販売する物流拠点の企画に携わった。海外での日本製品の需要を考えることを通して、客観的に日本という国を見つめ直すと同時に、日本が海外で存在感を持つ、そのために働きたいという日本人としてのプライドを感じた。御社はグローバルファームの一員なので、クロスボーダー案件が多く、世界的に日本の企業価値を上げられる案件に携わることができるのではと考える。その中でも、近年日本企業の海外市場参入、クロスボーダーM&Aは盛んになりつつあり、御社としても戦略コンサルティング強化の必要性が存在する。そのような急激な環境変化の中で、世界的な標準のコンサルティングメソッドで、的確に企業価値への貢献を果たすことができ、結果的に自らの市場価値の向上も果たすことができると考えている。 続きを読む
Q. ご自身で自覚している性格と裏付け(強みと弱みの分析)。
A.
私は人を巻き込みながら、チームの中心として物事に取り組むことを強みとしている。これは現在に至るまでの多くの団体経験から学び、育ててきた部分である。特に大学時代、高校生のキャリア支援を行う教育団体のNPOに所属していた際には、初の地方でのイベント開催を企画立案。リーダーとして営業からスケジューリングまで、少人数のチームを指揮・先導した。 逆に弱みとしては、自らの信念に頑固になりすぎてしまう点である。自分なりに考え抜いた考えを否定されると、とことん話し合う姿勢になってしまい、相手と言い争ってしまうことも少なくなかった。これは今までの学生生活において、人と競い合うことが多く、人一倍相手に「負かされる」ことに敏感であるということ。そして、そういった経験から得た組織運営へのプライドと責任が大きく関係しているのだと考えている。しかし、この弱みは人を上回りたいという向上心と努力へのモチベーションへと影響するため、結果的にマイナスばかりであるとは言えない。 続きを読む
Q. チームで活動した経験、およびその際の自分の役割と成果。
A.
大学時代、都心の高校生のキャリア選択を支援する学生団体に所属し、10人ほどの団体メンバーと活動を行った。私の役割は、従来までの東京でのイベント開催を、新たに長野の学生をターゲットとしたイベントとして企画、開催まで取り仕切ることであった。これは長野などの地方の学生が都心の学生に比べ、キャリアを考える機会が少ないと感じたためであり、自らが立案、この役割を背負うこととなった。地方の企業様に協力を得るために、直接企業を訪問し、イベントの必要性を訴えることで、複数企業との共催を決定、さらに信州大学の教育学部の生徒と連携をとることで、人員を確保するルートを生み出した。資金の不足等で実際の開催には至らなかったが、開催のために行った広報やクラウドファンディングは、企業の支部設立などに繋がり、今後の発展に繋がる基盤作りを成し遂げることができた。これは次回のイベント開催だけではなく、今後の情報発信などのコネクション作りとして、非常に大きな前進であった。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

PwCアドバイザリー合同会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性
通過
Q. あなたが目標として思い描く5年後の御自身の姿、及びそれを実現する過程で、戦略コンサルティングに興味を持ち志望した理由を教えてください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月8日
25卒 | 北海道大学大学院 | 男性
通過
Q. コンサルティング業界、またはEYに興味を持った理由について記述してください。(400字以下)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月5日

株式会社ローランド・ベルガー

経営コンサルタント
25卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. ファーストキャリアとしてあなたが経営コンサルタントを目指す理由と数あるコンサルティング・ファームの中でもローランド・ベルガーに興味を持った理由を教えてください
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月22日
25卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. 「自身が日本最高峰の人材だと考えるポイント」を教えてください。(700字以内) 必須 ・冒頭は「自身が日本最高峰の人材だと考えるポイントは~」から書き始めてください。 ・結論 → 理由 → 締めの構成を意識して書いてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月21日

PwCアドバイザリー合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 PwCアドバイザリー合同会社
フリガナ ピーダブリューシーアドバイザリー
設立日 1999年6月
従業員数 450人
代表者 平林康洋
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目1番1号大手町パークビルディング
URL https://www.pwc.com/jp/ja/about-us/member/deal-advisory.html
NOKIZAL ID: 1130320

PwCアドバイザリー合同会社の 選考対策