【感動ゲームの舞台裏を体験】【24卒】 コーエーテクモゲームス ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!の通過ES(エントリーシート) No.105416(非公開/男性)(2023/4/24公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2023年4月24日
同じ人が書いた他のES(エントリーシート)
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスのES
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2025/08/08公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2025/08/08公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)のES(2025/06/18公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2025/06/18公開)
- 2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース(2段階目)のES(2023/07/25公開)
- 2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのES(2023/06/30公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2022/11/08公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2022/07/12公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のES(2022/06/21公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/05/24公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/05/13公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)のES(2022/05/10公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス ネットワークエンジニア職のES(2022/04/15公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2022/04/06公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2021/06/10公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス ネットワークエンジニア職のES(2021/05/25公開)
- 2022卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のES(2021/05/02公開)
- 2019卒 株式会社コーエーテクモゲームス 理系(開発部門)のES(2018/10/18公開)
- 2018卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発)のES(2017/12/11公開)
- 2016卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)のES(2015/12/21公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

株式会社日本総合研究所
ITソリューション(オープンコース)
-
Q.
あなたの強みと弱みについて、それぞれが発揮された/現れた具体的なご経験やエピソードとともに教えて下さい。あなたがどのような方なのか、是非教えてください。
- A.

BIPROGY株式会社
BIPROGY 1DAY WORKSHOP / システムエンジニアコース、プロダクトエンジニアコース
-
Q.
あなたが挑戦した経験・実績を表現できるセクションの設問を選択し、記載してください。 A:ビジネスに関する経験・実績B:研究活動に関する経験・実績(参加した外部のハッカソンやプロコン等ITに関する取り組みでも可)C:将来にわたり解決したい社会課題に対する自身の具体的な取り組みや自分なりの解についてD:サークル/アルバイト/部活動等での実績」
- A.

みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
Experienceシステムエンジニア-銀行システム開発編- / システムエンジニア
-
Q.
本インターンシップへの応募動機をご回答ください。 400文字以上500文字以下
- A.

Sky株式会社
営業職
-
Q.
趣味・特技(100文字以内)
- A.

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
職種理解型ワークショップ / エンジニア職
-
Q.
当社のワークショップに参加したい理由、習得したいことをご記入してください。 (※全角300文字以内)
- A.

株式会社オービック
1dayインターン
-
Q.
学生生活の中で力を入れたこと(学業・部活・サークル・アルバイトなど(300文字以内)
- A.

日鉄ソリューションズ株式会社
システムエンジニア
-
Q.
NSSOLに対する志望動機をご記入ください。【400文字以内】
- A.

株式会社日立システムズ
SE体感プログラム 5Days
-
Q.
簡単に自己紹介を記入してください。≪趣味・特技・長所など、何でも結構です≫(300文字以内)
- A.

SCSK株式会社
SCSK シスキャリセミナー / オープンコース
-
Q.
あなたが学生時代に挑戦したこととその成果について教えてください。
- A.

日本IBM株式会社
ITスペシャリストコース
-
Q.
あなたがIBMインターンシップに参加する理由について、具体的に記述してください。(300文字以下)
- A.
コーエーテクモゲームスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
|---|---|
| フリガナ | コーエーテクモゲームス |
| 設立日 | 1978年7月 |
| 資本金 | 90億9000万円 |
| 従業員数 | 1,570人 |
| 売上高 | 728億8500万円 |
| 代表者 | 鯉沼久史 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
| 電話番号 | 045-561-8181 |
| URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
| 採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350