20卒 インターンES
ビジネスコース
20卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
ビジネスコースへ参加を希望する動機とインターンシップを通して得たいものを具体的に教えてください。
-
A.
動機は以前から広告業界に興味・関心を持っていたからだ。普段インターネットやSNSで何気なく見ている広告に時折触発されリアクションをすることがある。製作する側の立場はどういったアプローチをすれば相手の興味を引くことができるのか、ということを実践を通して経験して見たい。 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。20字以下*
-
A.
周囲を気にせず、挑戦し続ける 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (2)(1)の詳細を教えてください。200字以下*
-
A.
私は昔から自分の取り組みたいことを周囲から「難しいよ」など否定的に言われてきた。時にはその発言で目標を諦めてしまうことがあったが、大学受験を経験してから、諦めずに自分を信じて挑戦し続ければ目標を達成できることに気が付いた。 周りの人の発言で自分の人生を過ごしていくことに生きづらさを感じ、自分で取り組みたいと思ったものについては周囲を気にせず挑戦をするようになった。 続きを読む
-
Q.
あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。 (1)あなたが感じている課題を教えてください。50字以下*
-
A.
地元の駅にある地図板は長い間使用され老朽化し、掲示板のようなものであるため文字がかすれている。 続きを読む
-
Q.
あなた自身が身のまわりで課題に感じていることを1つ挙げ、デジタルを使った解決策を提案してください。 (2)デジタルを使った解決策を教えてください。
-
A.
「デジタルサイネージ」の活用を考える。電子看板を使えば、老朽化した地図を載せた掲示板の問題を解決できることに加え、プラスαで役割を果たすことができるのではないかと考えています。 デジタルサイネージの導入により、周辺地域の地図を刷新し最新の状態にアップデートすることができる。情報の受け手となる私たちも関わる双方向な看板にすることで“必要な時に必要な情報を”を入手することができる。 地図としての利用に収まらず、最新の流行や地域の特徴に合わせた宣伝活動をすることができる。広告としてもインパクトを残し、天気予報や重要度の高いニュースを朝の通勤時間に合わせて提供することで地域の人が快適に暮らすこともできると思われる。 続きを読む