就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社D2C 報酬UP

【記憶に残る広告で心を動かす】【21卒】 D2C 総合職ビジネスコースの通過ES(エントリーシート) No.31551(立教大学/女性)(2020/6/2公開)

株式会社D2Cの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月2日

21卒 本選考ES

総合職ビジネスコース
21卒 | 立教大学 | 女性

Q.
D2Cグループへの志望理由を、あなたがD2Cグループで成し遂げたいことを含めて教えてください。

A.
御社の強みであるデジタルにより、表現の幅が広がって話題性のある宣伝広告を打ち出せる点に、魅力を感じて志望いたしました。 私の想像していた広告は、消費者の「目に入る」ものでした。しかし御社は、消費者を「惹きつける」宣伝広告を行なっていると感じました。この広告を打ち出せる理由は、強みであるデジタルの利用だと考えます。言葉だけでは伝わらない領域をデジタルでカバーすることで、メッセージ性や体験価値を高めていると感じました。特に「YOYOGI CANDLE 2020」の事例です。話題性を呼ぶ参加型のものであり、広告を消費者に長時間見てもらえるため、「記憶に残りやすい」ものだと感じました。このような事例のある御社に魅力を感じて志望いたしました。 以上を踏まえて成し遂げたいことは、「記憶に残りやすい」広告作りによって、クライアントの思いを叶えることです。消費者の記憶に残すため、長時間見てもらえるような飽きない広告。それを作るには工夫を凝らさなければいけません。デジタルの力により幅広い表現方法があるはずなので、様々なアプローチで飽きない広告作りを行ってクライアントを満足させたいと考えております。 続きを読む

Q.
最も力を入れて取り組んだことを、簡潔にご記入ください。

A.
○○大学○○部でマネージャーとして、練習の提案や精神面で選手をサポートしました。 続きを読む

Q.
世の中の”おもしろくない”と感じることを、”おもしろく”するには?(正解はないので自由に考えてください)

A.
面白くないと感じるものを、面白いと感じさせる、つまり人の心を動かす工夫が重要だと考えます。この考えの背景には、高杉晋作の辞世の句があります。「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」正確には高杉晋作が残した上の句に、知人が下の句を付け足したものです。この言葉を簡単に解釈すると、面白いと感じるかは心次第だということです。どんなに面白くないことでも、工夫を凝らし見方を変えることで「面白い」に変換できると考えます。私は実際に高校の○○部で、この考え方の変換を行っていました。飽きてしまいがちなノックの練習で面白いと感じさせる工夫を探しました。そこで他の選手に、「エラーした数で勝負して、負けた方がアイス奢りにしない?」と誘い、いつも通りのノックをいつもと違うノックにしました。このルールで練習した日は、普段より緊張感を持って臨めた上に、練習後にアイスを食べられるかもしれないという楽しみがありました。この経験により、工夫次第で心を動かすことができることを学びました。以上により、面白くないと思うものを「面白い」に変換させるには、工夫を凝らして心を動かすことが近道だと考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社D2CのES

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたがこれまでに見た広告の中で、単純な好き嫌いや世間的な評価の高低ではなく、あなた自身がすぐれた広告だと思うものをひとつ挙げ、なぜすぐれた広告だと思うかを説明してください。400

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月22日

問題を報告する

D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 59億3800万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。