22卒 インターンES
営業
22卒 | 上智大学 | 女性
-
Q.
・あなたが会社や仕事を選ぶ際に大事にしたいことについて率直に教えてください。(200字程度)
-
A.
私が企業選びで大事にしていることは、「想像して形に」し、「人の心を動かすこと」です。 学生時代に行った、ビデオ制作や著作活動など、様々な創作活動を通して、相手の喜びが自己の成長を大きくしていると強く実感しました。そのため、クライアントをはじめとした他者の喜びに重きを置く企業で、自らのアイデアや行動でビジネスを進めていきたいです。 続きを読む
-
Q.
・高校以降の経験で最も努力してきたことについて教えてください。 「どんなことに」「どれくらいの期間」「どのように」取り組んできたかが分かるようにご記入ください。 (文字数は指定しませんがおおよそ200字程度で簡潔にお答えください。最大300字まで)
-
A.
○○作成及び○○です。大学1年の冬から始め、現在作成中のものを含め、○○携わりました。当初は、自身の想像から主観的に執筆してしまったため、依頼者の予想内の結果しか出せませんでした。しかし本来は期待値以上を出さねばなりません。そこで書き方を改善すべく、まずは読者目線に立つことを念頭に置きました。○○の場合は何よりストーリ性が重視されます。そのため、どのような展開を読者は期待しているのか、また物語が進むにつれて愛着が湧くキャラ作りを意識し、客観的な視点から執筆するようにしました。結果、○○や○○に高評価を頂くことができ、続編が決定しました。 続きを読む
-
Q.
・高校以降の経験で最も負担に感じていた経験について「どんな環境で」「どれくらいの期間」「どんな負担があった」かを教えてください。 前の質問のエピソードと重複しても構いませんが、こちらの質問では主に負担に感じていたことを教えてください。 (文字数は指定しませんがおおよそ200字程度で簡潔にお答えください。最大300字まで)
-
A.
高校卒業後の浪人の経験です。私の高校では、浪人をする人はほとんどおらず、友人で浪人生はいませんでした。しかし私は何としても上智大学に入りたいと考えており、浪人を決意しました。友人が大学生として楽しんでいる一方で自分は予備校に通い、朝から晩まで勉強の毎日を送ることは、自分の選択とはいえ、精神的に非常に大変でした。特に、高校生や大学生でもなければ、社会人でもなく、浪人生の自分は社会のどこにも所属していない気がして、行き場のない感情に悩みました。そして、浪人しても合格できる補償がない中で、自身、そして応援し、期待してくれている家族のために、合格しなければいけないということは多大な負担でした。 続きを読む