21卒 本選考ES
企画職
21卒 | 大阪大学 | 男性
-
Q.
志望理由・入社後に実現したいこと 400字以下
-
A.
私が貴社を志望する理由は、スポーツゲームの制作に携わりたいと考えているからです。私は子供のころからゲームが好きでした。ゲームは私を楽しませてくれ、時にはつらいことを忘れさせてくれるものであり、ある時は友情を深めてくれるものでした。私は自分の人生を豊かにしてくれたゲームの制作に携わることで、多くの人の人生を豊かにしたいと考えています。特にスポーツゲームは、スポーツが身近なものであるため、年代を問わず手に取りやすいものだと思います。私は貴社のパワプロシリーズやウイイレシリーズのようないろんな人に楽しんでもらえるようなゲームを作って、その人たちの生活を豊かにしたいと考えており、貴社ならその夢が叶えられると思い、志望致しました。 続きを読む
-
Q.
職種選択理由 300字以下
-
A.
私がプランナーを選んだ理由は、コンテンツの企画や、市場の分析などゲーム開発の中心となる仕事をしたいからです。私がプランナーに向いていると考えた理由は、課題解決力と共感する力に自信があるからです。私は塾講師のアルバイトを始めた頃、成績の伸びない生徒が多数いました。そこで、私に足りないことを考えたところ、具体的にどうわからないのかを知ることや先生である自分も昔は苦手だったり嫌いだったと共感することが足りないと思いました。これらを意識することで、生徒からの積極的な質問が増え、テストの成績が上がった生徒が増えました。この課題解決力と共感する力を活かせると思いプランナーを選択しました。 続きを読む
-
Q.
プランナーを目指して取り組んでいる課題 300字以下
-
A.
プランナーとしての課題は、プログラミングやデザインなどの知識とスキルがないことです。プランナーは社会の求めるコンテンツを分析し、周囲と協力をし、多くのお客様に喜んでもらえる最高の作品を作る職業であると考えています。知識がない企画は周囲を巻き込むことはできないと思います。恥ずかしながらまだプログラミングなどの勉強は始めておりませんが、就職活動終了後からスタートし、そして入社後も貪欲に学んでいこうと考えております。 続きを読む
-
Q.
情熱を持って取り組んだこと 300字以下
-
A.
高校の同窓会で友人と漫才をしたことです。同窓会を盛り上げたいと思い、友人に声をかけました。ネタ作りはお笑い芸人さんの漫才を参考にしつつ、同窓会だったので、高校の先生のネタや英単語帳のネタなども入れました。会場は盛り上がり、自分も高校時代を懐かしみながら楽しんでいました。この経験から、自分自身が楽しまなければ、他人を楽しませることはできないと、私は考えます。私は「周囲を巻き込んで楽しみ、かつ楽しませること」が得意であり、この自分の持ち味を是非貴社で活かしたいと思っております。 続きを読む
-
Q.
作りたいゲーム 300字以下
-
A.
私は、eスポーツでプレーされるスポーツゲームを作りたいと考えています。その理由は2つあります。1つ目は、自分が作ったゲームでeスポーツ界を盛り上げたいからです。2つ目は、大人から子どもまで楽しめるゲームを作りたいからです。スポーツは身近にあるものなので、年代を問わず手に取りやすいと考えています。テニスや卓球など未だeスポーツに参入していないゲームや、「ロケットゲーム」のような新しいスポーツゲームを作り、たくさんの人を楽しませたいです。 続きを読む