就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コナミデジタルエンタテインメントのロゴ写真

株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP

【未来へ挑戦!eスポーツ革命】【21卒】 コナミデジタルエンタテインメント 企画職の通過ES(エントリーシート) No.35149(大阪大学/男性)(2020/6/25公開)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月25日

21卒 本選考ES

企画職
21卒 | 大阪大学 | 男性

Q.
志望理由・入社後に実現したいこと 400字以下

A.
私が貴社を志望する理由は、スポーツゲームの制作に携わりたいと考えているからです。私は子供のころからゲームが好きでした。ゲームは私を楽しませてくれ、時にはつらいことを忘れさせてくれるものであり、ある時は友情を深めてくれるものでした。私は自分の人生を豊かにしてくれたゲームの制作に携わることで、多くの人の人生を豊かにしたいと考えています。特にスポーツゲームは、スポーツが身近なものであるため、年代を問わず手に取りやすいものだと思います。私は貴社のパワプロシリーズやウイイレシリーズのようないろんな人に楽しんでもらえるようなゲームを作って、その人たちの生活を豊かにしたいと考えており、貴社ならその夢が叶えられると思い、志望致しました。 続きを読む

Q.
職種選択理由 300字以下

A.
私がプランナーを選んだ理由は、コンテンツの企画や、市場の分析などゲーム開発の中心となる仕事をしたいからです。私がプランナーに向いていると考えた理由は、課題解決力と共感する力に自信があるからです。私は塾講師のアルバイトを始めた頃、成績の伸びない生徒が多数いました。そこで、私に足りないことを考えたところ、具体的にどうわからないのかを知ることや先生である自分も昔は苦手だったり嫌いだったと共感することが足りないと思いました。これらを意識することで、生徒からの積極的な質問が増え、テストの成績が上がった生徒が増えました。この課題解決力と共感する力を活かせると思いプランナーを選択しました。 続きを読む

Q.
プランナーを目指して取り組んでいる課題 300字以下

A.
プランナーとしての課題は、プログラミングやデザインなどの知識とスキルがないことです。プランナーは社会の求めるコンテンツを分析し、周囲と協力をし、多くのお客様に喜んでもらえる最高の作品を作る職業であると考えています。知識がない企画は周囲を巻き込むことはできないと思います。恥ずかしながらまだプログラミングなどの勉強は始めておりませんが、就職活動終了後からスタートし、そして入社後も貪欲に学んでいこうと考えております。 続きを読む

Q.
情熱を持って取り組んだこと 300字以下

A.
高校の同窓会で友人と漫才をしたことです。同窓会を盛り上げたいと思い、友人に声をかけました。ネタ作りはお笑い芸人さんの漫才を参考にしつつ、同窓会だったので、高校の先生のネタや英単語帳のネタなども入れました。会場は盛り上がり、自分も高校時代を懐かしみながら楽しんでいました。この経験から、自分自身が楽しまなければ、他人を楽しませることはできないと、私は考えます。私は「周囲を巻き込んで楽しみ、かつ楽しませること」が得意であり、この自分の持ち味を是非貴社で活かしたいと思っております。 続きを読む

Q.
作りたいゲーム 300字以下

A.
私は、eスポーツでプレーされるスポーツゲームを作りたいと考えています。その理由は2つあります。1つ目は、自分が作ったゲームでeスポーツ界を盛り上げたいからです。2つ目は、大人から子どもまで楽しめるゲームを作りたいからです。スポーツは身近にあるものなので、年代を問わず手に取りやすいと考えています。テニスや卓球など未だeスポーツに参入していないゲームや、「ロケットゲーム」のような新しいスポーツゲームを作り、たくさんの人を楽しませたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コナミデジタルエンタテインメントのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,894人
売上高 2290億8700万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

コナミデジタルエンタテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。